2017年6月19日 (月)

台湾振り返り3日目

P6141431
3日目は遂に朝から雨・・・
予報では3日全て雨だったからシカタナイ。
先ずは龍山寺へ!
現地の人を見様見真似で参拝☆
 
次に西門紅楼へ!
雨だから写真なし・・
ここも作家さんの作品販売しています。
帰りの飛行機まで時間があるけど、外は雨。
時間つぶしにソゴーへ行きランチ!
帰りの機内では『デッドプール』観て終了。

| | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

台湾振り返り2日目

P6131323
本日の予報は雷雨。
しかし晴れてる!天気が良い内に台北101へ!
P6131329
屋外展望!良い眺め!
でも一周できない・・西側のみ。
P6131364
そしてコレコレ!
ウィンドダンパー!
近い!デカい!ゴールド!
P6131380
次に徒歩で松山文創園區へ。
歩いて20分とみたけど、道間違えて倍以上歩くことに・・・
ここは旧煙草工場をリノベした施設。
横浜の赤煉瓦みたいな感じです。
あと隣の誠品生活松菸店へ。
両方とも若手作家の作品多数販売しています☆
P6131414
雑貨見てたら土砂降りになったけど、雨は想定内。
地下鉄で移動して雑貨屋もぅ1件寄り、
寧夏夜市でカキ氷たべ、士林夜市で夕飯食べ終了!

| | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

台湾振り返り1日目

P6121227
チャイナエアラインにて早朝羽田発!
P6121236
機内食1回でて、『美女と野獣』観てたら
あっ!と言う間に台北。
P6121259
先ずはホテルに荷物を預け、九分行のバス停へ。
しかし怪しい乗り合い白タクが早いと呼び込まれ、
安いし早いから白タク利用でGO!
P6121260
着いたらフラフラ街歩き。
雨予報が晴れに変わって良かったけれど、暑い暑い!
暑さに負けて、2時間程度でリタイア・・
P6121292
それなので猫村へ移動!
九分から近く、バス+電車で20分弱。
しかし電車待ちで30分・・
ちょこっと散策したら雨が降ってきてしまい帰路へ。
でも滞在時間30分弱で18匹遭遇!
その後は電車で台北市内へ戻り。
銀河街観光夜市へ行き夕飯たべて終了。
 

| | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

台湾土産②

Kimg2808
こちらは貰った品。
MRTカードは返金したら返すかと思ったけれど貰えた。
右上は龍山寺で入手。
下のステッカーはMRT窓口で貰った☆

| | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

帰路

Kimg2802

2泊3日とコンパクトな台湾フリーの旅。
天気予報では連日雨だったけど、
最終日のみ朝から小雨で良かったな🎵


| | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

台北101

Oi000023

本日の天気予報は雷雨!?
だったけど晴れた(笑)
89階の展望デッキへも上がれた🎵
※ちなみに本日は私の誕生日、、、

| | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

九分

Oi000024

行きたかった九分!
天気予報では雨だったけど晴れた!
おかげで暑い(笑)

| | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

横浜

Kimg2395
日帰りでもよかったけれど、ここに一泊☆
Kimg2396
山下公園に隣接しているクラシックホテルで、
氷川丸が部屋の窓からこんな感じに♪
Oi000021
夜は山下公園を散歩。

| | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

ベルばら

Photo
オスカルに会いに中華街へ!
Osukaru2
ベルばらトリックアートは4作品しかなかったけれど、
それなりに楽しめた!!

| | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

みなかみ

Kimg2201
前日の夜に宿を予約。
そして急きょ水上温泉へ!
積雪結構あったけど、降ってはいなかった・・・
 

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧