« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

運動会

Img_3257

運動会時期なので描いてみた☆

注文の多い設計事務所


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

地鎮祭

Img_3219

本日はお日柄もよく・・・
地鎮祭に参加しました☆
ちょっと変わったスタイルの地鎮祭だったけど、まぁメデタイ!

注文の多い設計事務所


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

仙台へ

急遽仙台でボラ活!

朝の3時に目覚めたので、ボラバス乗って仙台入り。

Img_3177_2

若林区は稲刈り時期でした。
一昨年は津波で塩を被ってしまった所ですが。

Img_3187

帰りに寄った荒浜の波は高かった。

参加するか悩んでいたけど、来てよかった☆

注文の多い設計事務所



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

シルエット

Img_3010

前も書いたかな・・(´・ω・`)

太陽の日差しで映し出される栗の木。

なんか、いいね(*´ω`*)

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

安かった

Img_3047

ACTUSのトレイ40%OFF☆

なんか使えるでしょう!って購入。

注文の多い設計事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

ガルモント!

Img_3090

定価25000円の靴購入!!
もちろん安くなっていたから購入したのですが( *´艸`)

ちゃんと革用防水スプレー吹いたし、大事に使いましょ☆
ダナーの山靴は10年以上持ってるしね(*´ω`*)

注文の多い設計事務所



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

ばっく!

Img_3093_2

冬用のショルダーバック購入☆

カメラが大きいから、小さくてもこの位の大きさになってしまう。

・・・写真じゃ大きさ分からないか(´・ω・`)

注文の多い設計事務所



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

お土産

Img_3074

お土産もらった☆
この間新潟行った時に笹餅食べ損なったから、ヤッター!
しかも『きな粉』だって♪
いただきます!!

注文の多い設計事務所


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

買っちゃった☆

Img_3042

フラっと入ったお店で割引してたから、思わず購入☆

Img_3043

そしてコッチはほぼ定価だったけど・・
大好物のMAMMUTさんなので購入☆

注文の多い設計事務所





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

大の字

P1200698_2

本日は打合せだった(´・ω・`)

そうそう、先日妙義山の大の字まで登っても居たりして☆
片道1時間弱。
しかし足場が悪いから、結構歩き甲斐がありました(*´ω`*)

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

服☆

Img_2877

久しぶりに服を購入!
事務用品ばかり出費していたけど、お買い得な服があったのでGETです☆
しかし1つは半袖・・(´・ω・`)

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

中秋の名月!

Img_3033

晴れた晴れた!
月明かりが明るい明るい!
なんだかテンション上がる!
※写真をクリック!

そして本日も7時間の打合せ。
喉がイガイガで咳でちゃったけど、
いつもの雑談コースで永くは感じず(*´ω`*)

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

妙義山

Photo

天気が良いと室内に籠ってるのがモッタイナイ!

でも、台風のおかげで山道は荒れてる・・
道に水も横切って流れてる・・
ドカ子に泥はねが・・

しか~し、この時期の快晴は誠に気分爽快!

Photo_2

で、オマケに妙義神社も参拝。
近いから邪険に考えちゃうけど・・

P1200675

実に立派なお社と参道です☆

注文の多い設計事務








| | コメント (0) | トラックバック (0)

飽きない

Img_3009

昨夜も月がキレイだった☆

そして、いよいよ明日は中秋の名月!

晴れると良いなぁ(*´ω`*)

注文の多い設計事務


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

昨夜の月

Img_2998_2

台風が去って雲一つない夜空☆

Img_2990

ずっと観ていて飽きません☆

注文の多い設計事務





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

台風直撃

本日のボライベント・・中止。

そして昨夜から喉が痛い・・。

で、久しぶりに半日以上寝てすごしました(´・ω・`)

しかし、時間が勿体ないのでA3用図面棚を製作☆

Img_2935

用紙をヨコから置く棚は販売してるけど、タテに置く棚が見つからなかったから

Img_2937

こんな感じにレイアウト♪
希望通りにできた☆

注文の多い設計事務





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

明日は

Img_2915

明日はコレのお手伝い☆
子供たちに小刀で鉛筆削りの体験をさせます。

しかし、台風・・・|д゚)クル?

天気が荒れなければよいけど(´・ω・`)

注文の多い設計事務


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

リップクリーム

Img_2900

なにやらコイツが良いらしい(*´ω`*)

注文の多い設計事務


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

・・・。

Img_2887

サニーオレンジ・ラテ・・・

オレンジの香りが鼻から抜ける・・

ビミョ~(´・ω・`)

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今何時?!そうね大体ね

Img_2891

こんな時間(0:30)に・・資料を読んで・・

Img_2892_2

透湿抵抗比の計算なんかをしてみる(´_ゝ`)

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

昨夜は

11

友達とチャリティーコンサートへ。
普段聞かないカントリー調だったけど、生演奏はいいね!

その後、食事にも行き・・・

Img_2886

なんだかんだで帰宅は2時・・・

前日も会って話してるのに、5時間近く雑談してた・・|д゚)アレッ

注文の多い設計事務



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

ガード

Img_2876_2

先月から始めたスケボー。
最近慣れてきたら、2回こけて2回左肘を擦りむいたので(T_T)
プロテクターを購入!!
膝・肘・手首の3点セットで1980円!安い!!
これで多少はヤンチャできる・・?!

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

ジジ

Img_2878

本日も7時間の打合せ☆
と言っても雑談多し( *´艸`)

で、帰りに文具屋に寄って、マウスパッド用に下敷きを購入!

注文の多い設計事務


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

24色

24_3

子供用?ってコトで24色が1200円!
安い!!と買ってはみたけど・・
芯が堅いなぁ・・・(´・ω・`)
塗り心地がよくない・・・。
やはりダメか・・・

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

複合機☆

Img_2862

A3対応のプリンター・スキャナー・FAX☆
無線接続でケーブル不要♪

しかし、固定電話の契約してないからFAXは使えず・・。
そこんとこも対応しないと!

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Img_2858

昨夜(金曜の夜)、携帯をズボンのポケットに入れて、スケボーでコケて・・
大事な大事な希少NOKIA携帯にキズが・・(T_T)
5年愛用で、外装を1度交換してからは大きなキズなかったのに。
ものすごーーーく凹んだ。

で、今日ドコモ行ったら・・外装の在庫があるらしい!!
ポイント使うと2500円で直るらしい!!

24時間近く凹んでいたのに( ;∀;)
直してしまおう!!!

注文の多い設計事務


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

秩父の山奥で

本日は秩父へ

Img_2830_2

玉切りされた間伐材を人力で山から道まで下ろす活動。
霧雨・傾斜地・慣れない肉体労働・・。
2時間程度でも足が疲れた( ;∀;)

Img_2842_2

間伐の実演も見せてもらった☆

Img_2846_4

その後、間伐材を使ったバイオマス発電所を見学!

間伐する事で森は育つ。
安価な外材に流されないで国産材を使わないと森は管理できずに荒れ、土砂崩れや、河川流域への悪影響も起こります。
山での作業を経験すると、国産材が高いとも思えません。
それだけ大変で手間がかかっているのだから。

Img_2844

で、途中ナンパもしてみた♪

注文の多い設計事務






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

うしさん

Img_2787

以前にもらった絵☆
飾る場所がなくて、2か月近く箱入りしてたけど( ;∀;)
とりあえずシゴト机に置いてみた♪

のどかな牧草風景で一息(*´ω`*)

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

お土産

P1200642

毎度毎度、ありがとうございます☆

広島土産の牡蠣醤油を頂きました!!

先ずは卵かけゴハンで頂くとするか(*´ω`*)

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

訂正!!

Img_2704_2

先日、新潟で食したご当地B級グルメ。
×ナポリタン→〇イタリアンでした( ;∀;)

注文の多い設計事務


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリン

Img_2783_2

北海道のナンタラプリン。
スーパーで半額だったので購入。
しかし・・半額で175円・・・|д゚)タカイ!

で、味は・・・(´・ω・`)タイシテウマクナイ・・

注文の多い設計事務



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

オマケ

Img_2590

ウイルス対策ソフトのオマケ。

ビミョーなアニマルクリーナー・・
手足に磁石があり、くっ付く機能付。
そのため、手足はPCなどの液晶画面に触れてはいけないといふ・・・|д゚)ナント

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

対策!

Img_2613

新型のPC購入して2か月・・
ウィルス対策ソフトを入れてなかったので(´・ω・`)
やっとこ購入!

とりあえずスキャン掛けたけど、感染はしてなかった(*´ω`*)

これで心置きなく、イカガワシイサイトを・・・|д゚)ナンテナ

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

本日は

Img_2653_3

弥彦温泉に泊まって、今朝は先ず弥彦神社へ。

Img_2664_2

地方の小さな神社かと思いきや・・・|д゚)
境内・お社共に、とても立派な神社でした!

その後、朗子先生の作品撤収作業を強制労働させられ(笑)
染色作家の家に寄り。
B級グルメのナポリタンを食べ。
ステンレス屋に寄り。
帰路に着きました(*´ω`*)
いろいろあった2日間終了!

注文の多い設計事務







| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »