« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

ここは・・・

Img_2631

越前浜海水浴場です。

Img_2640

切り絵作家の朗子先生に拉致され新潟です(´・ω・`)

注文の多い設計事務





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

2014

Img_2612

またまたまた・・・貰った!!
ちょっと早いけど、来年の手帳♪
ネコ!赤!ワッペン!
パーフェクトです!!

いやぁ・・しかし、独立して苦労してると思われてるんだろうなぁ(´・ω・`)
ホントいろいろ貰える( *´艸`)

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

ズゴック

Img_2359

シゴト場は、スッキリ・シンプルに!
と思いながらも・・シャア専用ズゴックが捨てられず・・またシゴト場に・・・|д゚)!

Img_2373

一応、こんな感じでメモスタンドにはなるのですが(´・ω・`)ツカイニクイ

注文の多い設計事務所


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

筆入れ

Img_2584

そこそこ話題?の立つ筆入れ購入♪

仕事机の上に、打合せに、便利に移動ができます☆

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンケチ

971801_495471097214112_464373896_n1

自分用に購入!
ちょこっとカワイイ感じだけど・・
刺繍とワッペンに弱い( *´艸`)

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

25日の月

Img_2433

貰った望遠鏡を使って、iPodにて撮影☆


ちゃんと観ると、クレーターとかクッキリ!

見入ってしまいました♪

注文の多い設計事務

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

耐熱ガラスマグ

Img_2414_2

コレもらった!
Fire Kingってメーカーのヴィンテージ品みたい☆

独立祝いらしいけど、最近いろんな人から色々もらってる(笑)

出世払いが出来るように頑張らねば(´_ゝ`)

注文の多い設計事務

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

反射望遠鏡!!!

P1200422_2

え~っと・・・コレ・・・貰った!!!!

髙橋さん!ありがっと~~~!!!

組み立て方・操作方法が不明だけど( ;∀;)
徐々に調べて天体観測を楽しむぞ~!

満月を満喫♪
満面の笑みで満足♪
YO--O--♪

・・・ネジが一本・・足りない(´・ω・`)?

注文の多い設計事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

宮城なう

本日は仙台市荒浜地区でのボラ活。

ちかれた…(´・_・`)

只今、帰りのバスなので…詳細は後日☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

ソーラー×電波

10年以上前のプロトレック。電池交換したけど、また止まった・・。

Img_2385


いつものブライトリングだと、ボラ活やノラ作業で使いたくない( ;∀;)

そして時刻合わせ不要の時計が欲しい・・・。

ってコトで安いソーラー×電波時計購入!
ランニング用の10気圧防水と、若干貧弱だけど・・
CASIOで1万円程度の安物だからとりあえずは☆

しかし、立派な箱にはいっていますな・・・|д゚)モッタイナイ

注文の多い設計事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

閖上湊神社にて

11日行った閖上にて頂きました。

Photo

Photo_2

初穂料として1000円納め。

少しでも役に立てばよいのですが。
閖上にも、私のも(*´ω`*)

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

ポストカード☆

Img_2353

ポストカード貰った~♪
かわいい~♪
使えなにゃい~♪

注文の多い設計事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレだ( *´艸`)

Img_2286_2

先日描いてもらった中村佑介さんのサイン☆

るんるんるん♪

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

アメちゃん

Img_2342

以前もらった飴ちゃん。
見た目が綺麗なのでなかなか食べずにいたら、若干溶けてくっついてる( ;∀;)

少しずつ食べていこう・・・。

注文の多い設計事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パステル~

P1200417

昨日2度目のパステル体験教室。

こんなの描いてみました☆

注文の多い設計事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

土曜日の話

都内へGO!

新宿のハンズへ行って買い物。

Img_2325_3

次に六本木で買物。
また、LOVE展観る時間なし( ;∀;)

P1200421


次は銀座のギャラリーにて、知人が出店しているグループ展を鑑賞☆

P1200418

次に『こねこのぴっち・原画展』を鑑賞☆

ここで、仲間と合流するはずが、先方の都合でキャンセルに・・(T_T)
帰ろうかと思ったけど・・先ほど行ったギャラリーで「18時頃から打ち上げがあるから、良かったら来てください」と社交辞令を言われていたので、急遽打上げ参加!

おかげさまで、楽しい時間とタダ飯を頂きました(*´ω`*)
な訳で、帰宅はAM1時過ぎ・・っと。

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い替え

Img_2288

GP02が2年経ったので、WiFiルーターを買い替え。

iPhoneにしようか、Xiにしようかいろいろ考えたけど・・。
希少なNOKIA携帯を残したいのと、大容量バッテリーのGL09Pが出たばかりだったので、結局コレに。

また、携帯・iPod・WiFiルーターの3台持ち( ;∀;)

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

スタンリー

先日ちょっとローカルな映画を鑑賞☆

839b96220c3f803766f9e81fe246a74a1_2


渋谷で被災関連の映画を観た時に予告編が流れていて『面白そうだな』と思っていたら、地元でも上映する!と知って観に行きました。

なかなか良い作品です♪

注文の多い設計事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

赤羽なう

上野発2307にて帰路。
眠い…(´・_・`)

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

コストコった

初めてコストコ行った!
ボラ仲間が会員で同伴入店☆
いろいろあって楽しい反面、いろいろあって疲れた( ;∀;)
でも、楽しかった♪

Img_2318

コストコじゃないけど、エプロン買った!
宮崎駿さんがシゴトで着てるの見て、便利そうだったから☆

Img_2319

これまたコストコじゃないけど、GAPでCAP買った!
もともと安いのに40%OFFだった☆

注文の多い設計事務所




| | コメント (0) | トラックバック (0)

P1200193_2

昨夜は『火とぼし』を見学。
ウチから車で1時間弱の南牧村でお盆に行われています。

P1200169

火を着けた藁を回す!
いろいろと・・結構ゆるい感じでよかった☆

大人の火遊び・・・|д゚)イミガチガウカ?

注文の多い設計事務所





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

締めの仙台

16時も過ぎたので、そろそろ観光終了。

・・・なのですが、仙台市内へ再び舞い戻り~♪

仲間は仙台市内をブラリ歩き。

私は3.11のボラ活で知り合った人との再会☆
1度一緒に活動しただけなので、あまり良く知らなかった人だけど(笑)
とても良い人で、他にお友達を2人も参加して、楽しい時間を過ごしました♪

20時過ぎには再び仲間と合流して、駅地下のお土産屋さんをフラフラして、21時前に復路につきました☆

P1200004

そして定番の青ざしも購入♪

復路は私が運転。
帰りもずーっと話していて仲間も眠らず( ゚Д゚)

自宅に戻ったのは2時でした。

1人旅も良いけど、こんな旅もよいね☆

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松島観光

お腹が満たされ、最初は瑞巌寺へ。
平成20~30年まで改修中だけど・・|д゚)ナガイ

P1190278

改修中なので、あまり撮影するポイントなかったけど・・。
看板ネコが居たから満足!!

P1190288

次は五大寺。

P1190319

そして、15年振りくらいに福浦島も上陸!

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

いざ松島

土曜日の朝から42時間ほどまともに眠っていなかったので、宮城2日目の朝はのんびり9時起床。
そして、普通に午後から観光です。

P1190225

今回の旅の仲間が松島観光をしたい。ってコトで松島へGO!
昨年の2月に来た時は人がほとんど居なかったけど・・・。
お盆だから?道路は大渋滞。駐車場満車。お店も歩道も人の山。

予定より30分ほど遅れての到着で、先ず昼食!
一人の時は食べる事のない牛タンを食す。

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宿

今回のお宿はANAホリディイン。
値段の割に部屋の大きさが広めで、室内装飾が比較的良かったので、2回目の利用です。

P1190212

部屋は11階で、駅側のビュー☆

P1190217

廊下から新幹線撮影。

Img_2028

※先週、盛岡帰りに新幹線より撮影をしたANAホリディ。


注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閖上追悼イベント2013夏




P1190085_3


今回の宮城入りの目的。
閖上での追悼イベント設営参加です。
3.11に参加して、当日は強風のため全国から集まった絵灯篭が並べきれなかった・・。
今回はその集まった絵灯篭を全て(2500個)使わせて頂く・・・。

P1190087

壊れた絵灯篭は修復しつつ、皆で並べていきます。

P1190126

17:50。明るいうちに点火。

P1190146

キャンドルも2000個、皆で並べました。

P1190153

暗くなるにつれて、ロウソクの明かりが優しく浮かび上がってきます。

P1190189

P1190201

日が落ち、すっかり暗くなった会場では幻想的な光景が・・。
揺らめく灯りを眺めていると、いろいろな想いが溢れてきます。

亡くなった人。生き残った人。
死にたい人。生きたい人。
死ぬ恐怖。生きてる楽しさ。
失う悲しみ。生きてる幸せ・・・。

P1190208

絵灯篭は最後に、お炊きあげしました。

暑く永い夏の1日。


注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

宮城の旅③

まだまだまだ時間があるから、以前にReRootsで作業をしたヒマワリ畑へ。

P1190082


復興プロジェクトとして植えたヒマワリ畑で、ちょうどヒマワリ祭りをしていました☆

小ぶりなヒマワリだけど、まずまずの開花!
一緒に作業をした地元の学生たちとも再会できて、早く到着できて良かった!

冷やしトマトとカキ氷2個食べて、ピーマンも購入☆

その後、閖上さいかい市場にて昼食を取りました。

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮城の旅②

まだまだ時間があるから、次は岩沼へ。

6月に参加した植樹祭のその後を確認です。

P1190080

・・・あった!!!

植えて木札をかけたヤツ☆
しかし、2か月で大分ボロボロ感が・・。
1年後には朽ちてそうです・・( ;∀;)


次に日和山へ

Img_2239

閖上湊神社をお参りして、
閖上朝市で流しうーめん(無料)を食べた☆

朝市、結構賑わっていました!
魚介類も豊富に安かったけど、今買っても持ち帰れないから断念( ;∀;)クサル

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮城の旅①

今回はボラ仲間と2人、自走で宮城!
私のスケジュール的に、往路は全て仲間が運転してくれたけど・・一睡もせずに話してた(笑)
ちなみにSA・PA両方とも大混雑で、ノンストップ!
渋滞も停車するほどのコトはなく、6時半には仙台市内へ。

P1190074_3

早く到着し過ぎたので、以前スコップ団作業をしていた山元町の駅へ・・。
路線は廃線で、駅舎も解体されてます・・。


注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて

花火鑑賞終了後、駅は大混雑なので知人宅で座談会☆

そしてナンダカンダで帰宅は1:15・・。
シャワー浴びて、荷物整理して、ボラ仲間との合流地点へGO!!

1:55には出発しました!

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

サイン会終了後、速攻で移動!

Img_2075

不思議な縁で知り合った知人宅で、東京湾花火大会鑑賞!
高層マンションで、ラウンジなる部屋からは築地が見下ろせた!
知人宅の部屋からはスカイツリーも観えた!

Img_2136

でもって、花火は49階のまた違うラウンジより!
超高倍率の抽選を当ててくれて、貴重な眺望より鑑賞させて頂きました!!

Img_2211

レインボーブリッジと花火のコラボレーションや~♪

Img_2227

観る方向を変えると、青い東京タワー☆

こんな光景、2度と観れないかな・・・( ;∀;)

ありがとーーー!!!

注文の多い設計事務



| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイン会

Img_2061

8月10日のサイン会。
3月以来2回目の中村佑介さんサイン会です☆

前回は1時間以上待ったので、今回は早目の予約にて整理番号をGET!
さらに会場も1番乗り!
で、1番にサインもらえた♪
相変わらず丁寧に描いてくれて、雑談もしてくます(*´ω`*)

Img_2071_2

そして、会場にはナント原画も複数枚展示!!

初めて見た原画!!すばらしい!!!

12月にも仙台でサイン会が行われるそうなので、また行こう♪

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

今日は

松島観光☆彡
暑い…(T_T)

詳細は…後日(つД`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

閖上

今日から宮城2Days☆

とにかく・・41時間まともに眠っていないので(´・ω・`)
詳細は後日!!

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

あづい・・・

Img_2021

こんなアヅイ日は家に避難していたいけど・・

13時からビーンズ戸田公園店「中村佑介氏サイン会」☆

終わったら速攻勝どきへ!
知人宅で東京湾花火大会観覧☆

で・・・帰って来て、深夜には出発・・・|д゚)マタ

※写真は先週のイーハトーブ

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

さらば岩手

もぅ1度童話村に寄って、森も小道を散歩。

P1190053

夏だねぇ~
木漏れ日だねぇ~

前日の雨のおかげもあり、暑いとはいえ、そこそこ涼しく快適な暑さ♪

P1190048

アジサイも、まだ咲いてた梅雨明け前の東北。

もぅ1泊しようか悩んだけど・・
特に行きたいトコロがなかったから、帰る!

P1190056

下りの新幹線は1時間ダイヤの遅れがあったけど。
上りは定刻。20分前でチケットもすんなり購入。

P1190062

さらば盛岡!!

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅い昼食

イーハトーブで蕎麦!

P1190052

童話村の近所の蕎麦屋さん☆
佇まいがイイネ♪

P1190051

食べたのは『福幸(復興)そば』1000円也。
うち100円が義援金にまわるらしい。
自家製納豆とトロロのお蕎麦・・・うまし!
お店の人もとても感じが良かった(*´ω`*)

注文の多い設計事務




| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・イーハトーブ

続きまして〜

P1190038

宮沢賢治記念館☆
大して・・見るモノないけど・・一応は

P1190032

で、注文の多い料理店。
何もたべずに、お土産だけ購入。

P1190044

途中、なんたら公園を歩き・・
最後にイーハトーブ館。
以前来た時に寄った記憶がないなぁ・・20年前に開館らしいけど( ;∀;)

注文の多い設計事務




| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーハトーブ

もぅ1つの旅の目的はイーハトーブ☆
宮沢賢治ですねぇ~♪

P1180982

最初は宮沢賢治童話村からスタート!

P1180989

快晴でテンションアゲアゲ♪

P1190026

屋内でもアゲアゲ♪

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

花巻~

15年振りくらい?の花巻駅。

P1180973

ここで乗り換えだけど、待ち時間が30分近くあったので、駅員さんにお願いしたら改札を出さしてくれた♪
SUICAが使えず不便と思ったけど、ラッキー☆

P1180974

駅前のオブジェ。

懐かしい(*´ω`*)

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛岡2日目 (8月2日)

快晴!!

P1180960_2

遠くに岩手山!

P1180964

P1180971

在来線の基本は先頭車両の最前でしょう☆

P1180963

車窓からの田園風景も美しい♪

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんさ踊り

旅の目的のさんさ踊り!

あいにくの雨天・・でも観れた!!

P1180893

2000円の有料席は・・・遠い・・・|д゚)
そして、雨だからか・・空席多し。
事前にネットでは、ほぼ完売だったのに・・。

P1180897

パレード脇も隙間が空いていたので、最前列へ切り込み移動。
やはり近い方が楽しい♪

P1180934_2

パレード終了後は輪踊り!
参加型です。
だから更に近い近い♪

P1180956

場所を変えて、さんさ踊り~♪

雨ニモ負ケズ(^◇^)

注文の多い設計事務





| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛岡市内

市内をフラフラと♪

P1180851_2

啄木・賢治青春館を観て


P1180852

旧岩手銀行を観て

Img_1945_3

こんなのも見た・・・|д゚)

注文の多い設計事務所










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

盛岡城跡

続きまして~

P1180845_2

桜山神社。の裏にデカイ石!

P1180847

で、盛岡城跡をぶらり歩いて、軽く迷子(苦笑)
城壁内なのに、感でショートカットしようとして失敗( ;∀;)

両方とも・・特に何もなかった・・。

注文の多い設計事務




| | コメント (0) | トラックバック (0)

光原社 (8月1日)

Img_1944_2

今回は盛岡1人旅。

先ず向かったのは『光原社』。
注文の多い料理店を発行し、社名は宮沢賢治が命名。

あまり・・観るとこなかったけど・・
やはり行っておかなくては( *´艸`)

注文の多い設計事務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーーーーパーーーー

Img_1941

先日、やっとスーパーこまちに乗車!!
自称・群馬の赤い彗星がコレに乗らずど~すんねん!

Img_1939

一席に1個コンセント付☆
隣はサラリーマンがPCで表作ってた。

Img_1940

遅めの朝食兼昼食は大宮の駅ナカで購入。

ホントは座席、車両の1番後ろを買ったつもりが、進行方向を間違えて1番前に( ;∀;)

注文の多い設計事務






| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタ!!

P1190070

T-ARAのセカンドアルバム♪
amazonさんから届いたぞ!
マイブームは継続中。
※復帰初っ端が・・T-ARA(笑)

注文の多い設計事務所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごぶさた~ん・・・|д゚)サボッテタ

おひさしブリーフ!

え~と、いろいろとありましたが・・ブログ復活☆

今後もヨロシクおねがいします(*´ω`*)

で、いろいろの『い』
独立して、HPを作ってみました。
お手製感丸出しですが、こっちもヨロシクです。

注文の多い設計事務所

いろいろの『ろ』以降は・・そのうち☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »