« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年6月13日 (木)

誕生日☆

P1180691

本日、わたくしの誕生日♪
前日の夜に、ボラ仲間から色々と送られてきました!
ウレシイコトです(T_T)
もぅ少し・・がんばらないと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

読書

Photo_9

本のストックはあったけど、気分的に読みたい感じの内容ではなかったので、本日2冊購入☆
最近月2冊くらいしか読めてない・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

お土産

Photo_8

今回買ったモノ。
何度も行ってるから、コレといってお土産は必要ないので。全て自分用☆
石巻で買ったクッキーはうまい!
また行こう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

ネコ島

Photo_7

午後は3度目となる猫島(田代島)へ。
今回は約1時間の滞在でしたが、49匹の島猫に会えました♪
道路中央に何の警戒もせず寝そべっている姿は、萌え!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石巻

Photo_6

石巻観光。
ちょっと町歩きをしました。
1年前から大きく変わっていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

植樹活動内容

Photo_2

作業前の土盛り。

Photo_3

皆で1本1本大事に植えます。

Photo_4

土が流れるのと乾くのを防ぐために藁を敷き詰めます。
最後に藁ロープで敷いた藁を抑える。

Photo_5

木札に想いを書いて、苗木に掛けてきました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植樹祭

Photo

岩沼市での植樹祭に参加☆
3000人の募集のトコロ、4000が集まることに。
嬉しいことだけど、ゲストに倉木麻衣さんが来る!って発表後に参加者急増らしい・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

仙台へ

4:15群馬発のバスに乗って、仙台市若林区へ。
いつものReRootsで農地復興のお手伝い。

今回初めて作業中に土砂降り・・。
カッパは上しか持って行かなかったから、ズボンがビチャビチャに(泣)

自称晴れ男も夕立は防げない・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

小説

P1180629

『陽だまりの彼女』、『金曜日のバカ』に続いて越谷オサム3作目。
わるくはないけど、よくもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

健康診断

本日は健康診断。
最近、体重が若干増えてるので、本日の朝食はパン1、昼抜きにて臨む!!
・・小さな抵抗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

田んぼ

Img_1330

拙宅、北の田んぼに水が入った。
夏だねぇ☆彡
そして、カエルの合唱がウルサイ時期…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

梨畑

Img_1301

Img_1302

薪を貰いに梨畑。
小さい梨が実ってます♪
梅雨だというのに、初夏の陽気で木漏れ日が癒しだねぇ~♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

福島の買物

Omiya

エゴマ油1200円!!
先週聞いた話ではシソ(エゴマ)油以外は身体によくない!そうで・・。
とりあえず買ってみた☆
クッキー&ピンバッチ、カワイイ!
アスパラ、今夜食べよう!
がんづき、明日食べよう!
芋、そのうち食べよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

東北六魂祭

Photo_2

Photo_3

今日は福島県で六魂祭!
三回目にして、やっと観に来れました!
一度に6県の祭りを観れるのは爽快☆彡

最近ハマった仙台すずめ踊りと、盛岡さんさ踊りはイイねぇ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

都内へ

Photo_6

今日は銀座のギャラリー見学。
でも、その前に六本木ヒルズで買い物とランチ♪
ちょっと曇り空だけど、日差しがキツくないからテラス席にて、インドネシアカレーを食す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »