« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

いかほ

Img_0530

昨日は急遽、伊香保温泉へも。
石段にこんなに人居るの始めて見た!
もともとあまり行かないし、混んでる時期はなおさら。

Img_0522

そして前日の集いでたまたま話に出た呑泉。
やはり激マズ!!
ちょこっとで口の中鉄クサイ!
鉄棒舐めるとこんなだな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

フキワリ

何年振りだろ吹割の滝。

Img_0490

福島県から来た知人が「吹割の滝が見たい」ってもんで、数年振りに来てみた。
天気は快晴!雪解け水で水量は多い♪

Img_0489

水しぶきに虹も確認♪

Img_0486

かなり疲れ果てたアンパンマンも発見!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

集い

P1180026


アチコチで知り合った仲間を呼んでのピザパーリィー☆
あまり考えずの内容だったけど、それなりにナントカなったかな♪
皆いい人だから、よい関係を続けたい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

うれしい手紙

Img_0425

先月に行った気仙沼。
そこの復興市場で食事をしたのですが。店員のノリがよく、美味しかったので御礼状を出したら返事が来ました♪
また来るぞ!って言ったから、また行かないと!
ちょっと遠いのだけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

雨傘


Img_0371

折りたたみしか持っていないので、通常の傘購入。
防水スプレー吹いといた♪

Img_0372_2

で、この傘の特徴は100km/hの風に耐えられるんです!

基本晴れ男だから使う機会があるのかなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

気仙沼線

Photo

この前走った45号線からは崩落した気仙沼線が多く見れます。
開通は出来ないでしょう・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キロメロさん

Kiro1

Kiro2

日曜日に購入したキロメロさん☆
裏にはとても丁寧なイラストとコメントとサイン♪
裏表、どっちも飾って観たいぞぉ~!!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

講習会

今日は一日中大宮で講習会。
講師はテレビの中。
テキストとモニターを永遠と見る拷問でした(泣)
はぁ(´Д` )
建築士って結構がんばってるのに、地位が低い(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

昨日は

Img_0420

アースデイ東京2013☆
楽しかった♪
色々なブースで色々な情報を聞き、買い物もして、ライブやトークショーも聞けて☆
今年初めて来たけど、また来たい!
しかし、荷物持って寒い中歩いたせいか足が痛いなぁ~。
そして帰りは終電で眠いなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

寒い!

アースデイ東京2013参戦!
雨は止んだけど、寒い!
が、楽しいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

雨で寒い

明日も都内へGO!
最近週末は東北か都内だな(苦笑)
そして明日の帰りは終電か?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

強敵

Img_0367

以前チャレンジして完敗したペヤング。
危険な辛さ!!
今回お助けマヨネーズが追加されてるけど・・。
危険だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

メンドーだー

ボラ仲間を集めるのに簡単なゴミ拾いを考えてみた。

ちょっとした施設の駐車場で出来ないか相談したら、営利企業だから無償では頼めないけど、有償もマズイ。とのコト。
では道路で計画しよう!と県道だったので県へ問い合わせ。
事前に活動日・人数・時間を報告してくれればよい。とのコト。
続いて警察署に確認すると、後日折り返すと。
後日きた電話で道路使用許可証を申請して欲しい。とのコト。
この書類、決裁は中1日ですが、手数料2300円かかると!
書類もネットではなく所轄に出向き提出。

世の中間違ってはいませんかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

カードケース

Photo

一目惚れの衝動買い♪
なんかカワイイっす!
それとコレは少し大きいから忘れなそう☆
使っていた無地メタルのカードケースは鞄替える時に結構忘れてしまう。見た目も面白味がなかったし。
早速入れ替えました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

最近は

なんだ?なんだ?
メチャクチャアチコチ首突っ込んでるから忙しい!!
アレ考えて、コレ考えて、アレして、コレして・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

その後

銭湯出てからは反省会(打上げ)。
16~18時と珍しく早めに終了♪
※入った店が、食べ放題&飲み放題120分だったから。

なかなか有意義な1日でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銭湯

Photo_3

ザ・銭湯!
活動後に渋い銭湯に浸かる☆
450円也。
銭湯って何十年振り?
石鹸もシャンプーもないんだね?!
石鹸を30円で買って入りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒川の午後

Photo_2

ゴミ拾いは2時間弱で、昼食を食べ、午後は自然観測会。
川で投網したり、沢蟹取ったり、野草の説明聞いたりと。いろいろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

荒川にて

Photo

群馬と荒川に縁はないけど、ボラ活の師匠に拉致されてゴミ拾い参戦!

この活動はゴミを拾う!以外にどんなゴミがあるか?を数えて考えます。
その中で、ペットボトルの割合が多く。ゴミを減らす為にマイボトルを使うよう勧めていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

いい天気

今日は午前仕事。
午後は洗車☆
タイヤ&ホイールの洗剤がなくてボディのみピカピカに(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

昨夜は

昨夜はボラ仲間と晩餐会。
これといった目的はなかったのですが、何となく♪
終末は今月全てガツガツだから、平日の夜ならのんびり話ができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

4月6日

Img_12041

仙台若林区で活動した時の集合写真。
皆、作業終了後で満足そうな笑顔です♪

さてさて、赤い彗星はどこだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

うぉ〜〜お

最近、私事が多くて忙しい!
あれ決め、これ決め、段取って、参加して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

第18共徳丸

1_2

2_2

大荒れの天気は予報が外れ、ぽつぽつ小雨のなか観ました。
船は実際よりも大きく感じます。
車が1台、下に潰されたままです。
震災の爪痕を知るのに、強く印象に残る光景。
でも解体が決まったらしい。
いろいろな意見があるから、何とも言えませんが・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

気仙沼のお宿

1泊1500円のボランティア専用宿。

1

6帖に2段ベット2つ、大人4人の相部屋。
人が歩くと床が揺れる。

3

共同スペース。

2

建築基準法はOUTであろう、急勾配の階段。

そもそもコノ宿自体、いろいろ合法ではなさそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

帰宅

Photoうまい!

Photo_2

天気予報では嵐!外出控えて!
と言っていたけど、起きたら小雨。
リアス・アーク美術館で震災関係の常設&特別展を観て。
座礁して、解体が決まった共徳丸を観て。
復興市場でカニ食べました。
※写真は気仙沼復興市場のカニ屋さんで記念撮影♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

今週も東北

Photo_3

今日は先週と同じ仙台市若林区で活動。
雨も作業中はもちました。
今回はボラ仲間の自家用車で移動。
そして今夜は気仙沼の一泊1500円?!の宿に宿泊です。
明日は嵐の様なので、沿岸部を観光して帰る予定。

※写真は気仙沼復興市場で食べた、夕飯の三色マグロ丼(大)。ウマシ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

ぷちラッキー☆

昨夜は月1度のボラ会議。
今後、陸前高田へも行くかどうかの検討と、5月の予定決め。

で、参加者からクリアファイル貰った♪
ともちんです☆
ヤッホーーーーッ!

※写真は後日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

ついつい

P1170848

コンビニで見かけて何となく購入。
マリコさまはなかった・・。

P1170849

また役に立たないモノを購入してしまった・・・。

まぁ、いいか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

昨夜の風景

5

昨夜は高崎映画祭へ。

観る作品が『石巻市立湊小学校避難所』 。(私は2回目)
観ておいた方がよい作品なので、ボラ仲間に声を掛け、3~4人でへ行く予定だったけど・・。
その内の1人が4.1誕生日。もぅ1人は3.24誕生日。
軽~く感想会兼お誕生会をしようと考えてたら、段々欲が出てきて・・。
どうせ誕生会なら人数が居た方がと個別に誘いを掛けて、サプライズお誕生会にしちゃいました☆
一気に段取ったから、ちょっとゴタゴタしたけど(汗)
人数も集まったし、サプライズは大成功!!

ただお店には申し訳なかった・・。
23時閉店のトコロ、0時近くまで営業して頂きました(大汗)
恩返しは「今後も利用!」ってことで約束しました。

私自身も最近いろいろあり過ぎです・・(大汗)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

映画祭

今夜は高崎映画祭。
先日観た『石巻市立湊小学校避難所』を観るコトに。
ボラ仲間を捕まえて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

予定通り?

今日は軽く筋肉痛。
でも思ったよりもヒドくない。
無駄な贅肉が減ったから?
まだまだ筋肉付けて身体を締めないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »