« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

作業終了

1時間睡眠でボラバスに乗り仙台へ。
今日も農地復興のお手伝い。
途中、雪も舞う中での作業。
寒かった(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

六本木なう

ボラ仲間の集いで再び六本木。
久しぶりに会う仲間との時間が楽しくて、3次会も急遽参加に!
その為、本日な仙台入は中止。
宿と新幹線をキャンセル(>_<)
一万円位の損失だ(涙)
でもプライスレス!
お金では買えない時間がある!

あ〜あ…。
最近はホントにテキトーだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

シャツ購入

P1170847

ちょっと生地の薄いネルシャツ。
春から秋にかけて使えそう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

アートナイトおまけ

Photo

ミッドタウンの周りではランボルギーニ、フェラーリ、ベントレーと超高級車がワンサカと!
ボクスターやカイエンが寂しい存在に見えました。
スゲーなー六本木☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24日・5:39

Photo_5

すっかり明るくなってきて、いよいよ日の出。
コアタイム終了。

Photo

若者に紛れてオール達成!

上野公園の花見も気になったけど、曇り空だったので7:25上野発の電車で帰路へ。

若者達は1人東京在住なので、そこで一休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

24日・4:03

楽しく踊った後は、六本木ヒルズ会場をフラフラ。

11

こんなのとか観て、再びミッドタウンヘ。

12

途中こんなのも観て、

Photo_4

また現れた!

眠くはないけど、歩き疲れた。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

24日・2:45

Photo_3

1:30頃にボラ仲間と合流♪
約束していた訳ではなく、facebook経由で『居る』コトが分かり図々しく合流。


そして2:00からの『六本木演舞場(ろくほんもくやまいば)近藤良平』に参加。
1番眠いはずの時間。
でも1番盛り上がった時間で、眠さ知らず!
これは楽しい参加型パフォーマンスでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23日・0:24

Photo

一人フラフラ深夜の六本木。

Photo_2

警備員さん撮影してもらった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

23日・22:05

5_3

人と会う予定があったけど、待合わせまで時間があったからコレを観にミッドタウンヘ。
しかし途中で、

6_2

こんなのや、

7_2

こんなのに時間を取られてしまい、結局行けず。

まぁ会期はまだあるから、この日に行く必要はないので。

そのご2年9カ月振りに、旅先(岡山)で知り合った知人と再会。
相手の終電時間もありユックリ話せなかったけど、再会出来てヨカッタ!
当時の印象通り、感じのよい明るい人でした。

そして再び一人・・。
終電を諦め、さまよい始めるのでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23日・21:26

6

寄ったお店の店員さん情報で桜坂へ。

7

情報通りでココも満開☆
こっちは人も車も少なく、静かに桜を鑑賞。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23日・20:28

5

4_3

ウイスキー『響』コーナー。
飲みはしなかったけど、これはとても美しい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

23日・20:12

3_2

宇治野宗輝 × 渋さ知らズオーケストラ☆
19:20~始まり、ハイテンションのクライマックス!
ハマった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23日・18:15

1_2

23日の18時頃。まだ明るい。
キックオフセレモニーを観てからの、毛利庭園をフラフラ。

2

桜がちょうど見頃♪

桜でテンションUPです!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

23日・17:56

日没時間。
キックオフセレモニー!

1_3

2_2

3

4

六本木アートナイト☆スタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

オールナイト

昨夜の六本木アートナイトは、2年9ヶ月振りに知人とチョイト再会。
日付が変わって1:30頃からは別の仲間と合流。
よくよく考えると、今日合流したのはボラ仲間で、今月始めに一度一緒に活動しただけ(笑)
遠慮なく御一緒させて貰いました♩
おかげで1人オールせず、眠る事なく、楽しく過ごせた☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

よし

終電だ。
始発まで帰れない。
オール決定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は☆彡

六本木アートナイト☆彡
オールナイトイベントだけど、朝まで居られるかな⁈
終電まで考えよう(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

P1170740

先日観た映画の本。
編集上放映出来なかった内容も書いてあるらしいので購入。

P1170742

監督のサイン入り☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

開花

Img_0073

昨日の中野駅近くの桜の木。
7分咲きくらいでしょうか。
結構いい感じになってました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画鑑賞

Img_0075

昨日はコノ映画を観るため都内へ。
なかのZERO小ホールです。
思っていた以上に人が入っていていました。
とても考えさせられた作品で、来てよかった!
実は2月に群馬でも上映していたらしいけど、知らなかった・・。

その後、情報提供者のボラ仲間と反省会へ。
映画は2時間。
映画の前説&トークショーが1時間。
反省会は4.5時間。(移動含む)

そんな訳で帰宅したのは1:30過ぎに。

でも充実した1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

帰り道

P1170738


昨夜は230帰宅。

今日は未だ大宮。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

今夜は

これから友達の家で打ち合わせ。
さてさて途中で夕飯食べて向かうかな。

明日はまたまた都内へ。
疲れちゃうけど仕方ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

昨日の成果

Photo_3

写真はブドウの木。
細いから焚き付け用です。
これで軽トラ1台分で、もう1台分は梨木を運びました。
まだ1~2台分運ばないとだけど、置く場所が・・。

それにチェーンソー使って玉切りもしないと・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

人助け

今日はボラ仲間を捕まえて(笑)
拙宅の薪運びを手伝って貰いました☆
軽トラ2往復。薪を積んで運んで下ろして。
イイね♫
ボラ以外でも助け合えるって☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

色々

Photo

今日は家づくり学校の先生の完成現場見学会で秩父へ。
会場で都内から来て居た仲間を拉致し拙宅へ(笑)
会える時に会わないと後悔するから。
とは言え、よく都内から秩父へ、そして群馬に拉致されましたね☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

SNS

facebookは最初、設計の学校関係での連絡網として強制的に参加したけど。
ボラ活してると結構こっち関係の知り合いが増えてきました。

1度位しか会っていない人に『友達申請』なんて失礼かと考えていたけど、最近はせっかく出会った縁だから、ここから知り合えばよいだろうと思うようになりました。

おかげで1年以上会っていなくても、お互いの様子が何となく分かり便利なものですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

名刺入れ

Siwa

先日の仙台で購入。でも制作は山梨☆
和紙の名刺入れです。
6色置いてあり、ブラウンとグリーンで悩み。
店員の若い女性に『どっちが個人的に好み?』って聞いて、決めてもらった♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

9日の活動

長くマジメな文書が苦手な私。
ボラ活内容を結構省略しちゃってるから、我が団体の代表の活動報告をリンク☆
立ってる者は親でも使え。

9日の活動

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

絵灯篭

Img_0037

昨年はこの絵灯篭の絵を送る事によって参加してました。
今年は設営に参加しました。

全国から33000もの絵が集まったのですが、強風のため目の前手飛ばされたり、破けたり、全て設営もできず。

来年は両方参加します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

帰る

結局この時間まで居てしまった。
やはりボラ仲間は気持ちが良い!
帰るのが勿体無くて。
結果、帰宅時間は2時かなΣ(゚д゚lll)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら仙台

Img_0059

勾当台公園にて追悼式に参加し黙祷。
被災していないのに、親しい知合いも居ないのに、とでも悲しい…。

これから六本木へ向かい、一昨年お世話になったボラバスの発起人の集いに参加。
結構疲れているけど、後悔しない毎日を送らないと!
また今度。って…今度がある保障はないから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダラダラ

Img_0040

昨日の閖上中学校での追悼イベント。
強風の為に予定通りには行えませんでした…。
主催者の想いを考えると残念ですが。
それでも参加してよかった!

P1170706

現場ボラばかりで、初のイベントボラ。よい経験になりました。
反省会名目の飲み会も参加しクタクタ連チャン(^_^)

今朝はノンビリ、昼近く迄ホテルでダラダラ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

眠い

P1170689

結局2時過ぎに寝付いて、6時前起床。
夜は20時迄作業で、その後に反省会名目の集いがあるらしい。
そこ迄参加する元気があるかな?
体は既に筋肉痛(苦笑)
それに寒さ対策はしたけど、本日の仙台は18℃らしい…。
暑いぞこれは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

本日終了

Img_0031※慰霊碑

仙台市若林区でのボラ活終了。
久しぶりの若林区。
ここでは農地に埋まった瓦礫を手で拾い、スコップで掘り返す作業。
土方作業は疲れます…。
今回、現地で一緒に青年も1人降りて仙台駅までタクシーで向かい、車中で話をしたけど。17歳で神奈川から参加!スゴイ!気持ちの良い青年でした。
また会おう!

今夜は例によって京樽買って、明日に備えます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

週末の予定

明日の朝4:00にバス出発。
仙台市若林区にて農地復興のお手伝い。
10日名取市閖上追悼イベント2013設営ボラ参加。
11日名取市閖上「天国のあの人へメッセージを届けたい」三回忌追悼の集い参加。
終了後六本木へ向かい、昨年お世話になったボラ団体の発起人の集いに参加。
深夜に帰宅予定。

やり過ぎな予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

うひょ〜☆

6〜7年前にエジプト旅行で一緒だったNさん☆
年賀状のやり取りはしていたのですが、さっき電話がきた♪
人生の大先輩で、毎年海外へ行くアクティブな方です。
いや〜、嬉しかった☆彡
予想外の電話のおかげで、イライラが吹き飛びました!
近いうちに拙宅へ来てくれるそうです。
草加からだと、どうに来るかな?
楽しみです(≧∇≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

う~ん

本日はイライラMAX。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

お買い得☆

Photo

日曜日に買ったコート。
いや、MICHEL KLEINのアウター☆
半額にて販売していて、クレジットカード出したらポイントが4500円分貯まってる⁉ってコトで更にドン!!
マルイなんて地元にないし、ポイント交換手続き面倒だから、結構貯まっていたらしい。
失効も結構していたと思うけど(涙)
まぁ、かなりお得に買えました。

これなら追悼式に着れます。
赤いコートじゃあマヅイから…。
黒い服って地味だからあまり持っていないけど、無いと不便。
そろそろ落ち着かないと>_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

新型にチェンジ

1年半使っていたipod touchが不調だったけど、遂に電源ボタンが操作不能に。
それなのでnewを買ってしまった。

Ipod1_2

画面が見やすいからブラック。

Ipod2

カバーを赤くしてアクセント。
厚さ1mmのカバーなのでnewの薄いデザインを崩すことなく使えます☆

そして2世代前と比べて、処理速度の速さにビックリ!!
なんて便利なんでしょう♪

ただ、購入から1週間。
使いこなすのに悪戦苦闘・・。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

薪ストーブでクッキング?

先週の土曜日は仕事で薪ストーブのイベント。

Photo

そこでスタッフの私もストーブ内で使うゴトクを頂いてしまった☆
(買うと5000円位するかな)

Photo_2

それなのでピザ用パンを購入。

Photo_3

アメリカ製もあったけど、ここは岩手の南部鉄器!
MADE IN JAPANH☆
いよいよ薪ストーブで料理デビューか?!

Photo_4


ついでに火ばさみも購入。
これもMADE IN JAPANです☆

今回はイベントプライスで3割引きだったから♪
ついつい。
タダのゴトクが高く付きました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

散策

P1170680


汐留ミュージアムで『二川幸夫展・建築写真の原点』を鑑賞。
さすが。深みのある写真でした。
※しおりのオマケ貰った。

0101

その後、有楽町へ移動してマルイで買物。
冬物セールをしていたから、コートを購入。

やっと帰りの電車に乗ったので、帰宅は2230位かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都内へ

P1170668

今日は神田で仲間の個展の設営作業。
と言っても大した仕事をせずに、タダメシ&珈琲を頂いてしまった(苦笑)
お返しは出世払い。って事で☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

昨日は映画の日

昨夜ダイ・ハード5観てきた。
バンバン!ドッカンドッカン!面白かった♪

久しぶりに夢見た。
ダイ・ハード観たあとなのに、夢の内容は『会社の現場監督として壇蜜が入社?』
向かい合わせの机でマジメに図面書いてた。
最近テレビはあまりみてないのに、何故ここで壇蜜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

今年11冊目

2

この手の本は読まないでいたけど・・。
自分で観たもの、当事者から直接聴いたこと、それじゃないと真実は分からない。
それに読んでも辛い気持ちになるだけで・・。
何もできないから。

・・・いろいろ考えたけど、読んでみました。
読んで、よかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »