« 今日の昼飯 | トップページ | バレンタインカード »

2013年2月13日 (水)

うっしっし♪

Photo_5

先週の仙台の話。
いつでも行ける仙台を2月3日にした理由。
中村佑介サイン会があったから☆
100名先着で、前日の10時に電話をしたら整理券残り2枚。
直ぐキープして、宿予約して、新幹線の切符片道買って。
最後に会社へ報告(笑)

関東でのサイン会もあたけど、気が付いたら終わっていたり、仕事だったり、学校だったり、ボラ活だったりと日が合わなかった。

基本は同じイラストで、髪をピンクかアオの蛍光ペンで着色してたけど、ちょっと嫌だったから。(待っていた立ち位置から作画の様子がずーっと見えて、1時間位待たされたけど楽しかった♪)
『黒髪の乙女はリクエストできますか?』(小説・夜は短し歩けよ乙女のヒロイン)って聴いたら『答えない~』って答えて描いてくれました。
ビミョーに違うのですが(笑)
『原画の販売はしないんですか?』と聴いたら
『しないよ~。何で?』って逆に聴かれ
『家に飾りたい』と答えたら
『画集を拡大コピーして飾っていいよ』だって。
(私は直筆が好きなんですが。生命力を感じるから。でも画集のコピーは公認もらった☆)
などなど話もできました。
無言で描き終わってしまう人も多かったから、こっちから色々と話しかけて。

今回は石ノ森萬画館の警備の人と、お土産屋さんの店員2人と、中村佑介さんしか会話をしなかったなぁ(苦笑)
ボラ先のネコちゃん担当ってネコハウスにこもって1人でお世話だし。
牛タンも笹かまも食べず。街歩きもせずの仙台。

|

« 今日の昼飯 | トップページ | バレンタインカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1533097/49335743

この記事へのトラックバック一覧です: うっしっし♪:

« 今日の昼飯 | トップページ | バレンタインカード »