« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

安かったけど

P1170375

チョコ!味はチョコ!
地元のコンビニ・セーブオンで88円だったから購入。
なかなかのチョコ味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

低空飛行

Photo

会社の比較的近くに自衛隊の基地があるから、たまぁにこんなの飛んでます。
ちょいと低いトコ飛んでないかい?

沖縄の米軍基地周辺はこんなのが沢山飛び交ってるのか・・・。
ウルサイな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

缶バッチ

Photo

森美術館で購入。
クサマさんとセラさん。
何か欲しくて買っちゃった。
バックに付けるか?帽子に付けるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

昨日の風景

森美術館からの黄昏風景。

20130127003

16:45頃だったかな。
天気が良いから肉眼だと遠くまでクッキリ。

20130127013

17:05頃だったかな。
東京タワー点灯☆

20130127042

17:30頃だったかな。
左に見えるのは月。満月でしたね。

カメラ持って行けばよかったなぁ~。
携帯の写真だから画質悪!

場所を変えて、富士山と先週泊まったお宿も確認。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

あかぎ乗車

授業が終わってから森美術館へ。
先月はXmas時期のため、アートよりも夜景目的が多く。混み混みで断念してた会田誠展。

う〜ん。
やはり強烈なインパクトはあるけど、観て気分良くなる作品はないですね☆
1時間半程観覧てから、展望デッキへ。
1人たそがれ、夕刻から夜景へ変わる東京タワーを1時間ほど眺めました。

朝にパンを2個食べたきりだから、腹減った〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車に乗って

既に大宮通過。
今日は家づくり学校の課題発表前の最後の授業。
来月が最終発表会です。
なかなか思うように進んでいないから、マヅイ(大汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

横浜の旅⑩

11

山下公演をずんずん歩いて、

16

途中、像の鼻テラス覗いて、

12

赤レンガ倉庫で昼食食べて、

13

カップヌードルミュージアムのショップ覗いて、

14

大観覧車までやって来て、

15

インターコンチネンタルホテルまで戻って来ました。

結構歩いたね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜の旅⑨

1_3

定番の氷川丸。

2_3

近付くと鎖に大量のカモメ。

3_4

うじゃうじゃカモメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

横浜の旅⑧

天気が良かったので、更に歩くことに。

1_2

港の見える丘公演を下って、山下公演へ。

2_2

何度も来ているけど、イベントを何もしていない
山下公園は初めて?
人も少なく、何の設営もないと結構広いんだなぁ。

3_2

そういえば、コイツは登ったことないかも。
今回も素通り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜の旅⑦

異人館巡りが終わり、隣接する港の見える丘公園へ。
ここは初めて来たかな。

Photo

う~ん。
公演・景色共にビミョー。
夜景ならキレイなのかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

横浜の旅⑥

ベーリック・ホールの隣のエイスマン邸は改装中。
レーモンド設計で観たかったのに・・。

山手234番館はカッコよくなかったから撮影しなかった。

またチョコット歩いて、横浜市イギリス館へ。
これまた改装中・・。

01

そして異人館最後の山手111番館。
写真で観るよりもアプローチがかなり短い。

01_2

2階の回廊は建物劣化のため、決まった日時しか上れず。
下調べ一切しないとこんな事も。
まぁ思いつきの旅だからシカタナイ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜の旅⑤

しばらく住宅地を歩いて次へ移動。
しかしこの辺りの住宅は高級そうだな。
車もベンツ、BMWが当たり前。
ほとんどの家がセキュリティー入ってるし。

4

やって来たのは、ベーリック・ホール。

4_2

住むのは嫌だけど、カッコイイ階段☆

6

変わった形の窓。
DVDで説明聞いたけど名前とか忘れちゃった。

5

風呂も各部屋ごとに色々なデザイン。
あこがれちゃうね~。
掃除大変そうだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

横浜の旅④

1

ブラフ11番館の内観。

2

3

外交官の家の内観。

入館料が無料!ってのがさすがヨコハマ☆
靴を脱がないとダメなのは面倒だったけど。
・・ブーツを履いていたから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜の旅③

先ずは桜木町駅から2駅乗車。
石j川町駅へ移動。
そこから坂道を上り、

1_2

最初はブラフ11番館と

2_3 

次に隣接する、外交官の家。
アダムスファミリーの家みたい。

3

で、ここからの眺望。

4_2

富士山もクッキリです。

歩くとコートが邪魔になる陽気。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

横浜の旅②

2_2

快晴で寒さもきつくない♪

Photo_2

見上げると、泊まったお宿。
しかし高いな!
部屋は59階だったけど、建物は70階建。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜の旅①

調子が出てきたので、今更ながら横浜回想。

Ev

ホテルの客室のエレベーターホール。
シャレてます☆

Photo

ラウンジから見たエレベーター入り口。

1

ホテルのラウンジ。
再び 『アパとは違うのだよ!アパとは!』

2

ラウンジからは手前にドックヤード、奥にはインターコンチネンタルホテルが望めます。

ここから1日のスタート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

不調

チョイト不調・・。
風邪じゃなければ良いけれど・・。
う~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

夜さんぽ

17日の夜。チェックイン前の
みなとみらい夜景散策。

11

インターコンチネンタルと大観覧車。
コスモワールどは休演日らしい。

12

ドックヤードガーデン。

13

クイーンズスクエア前のイルミネーション。

14

インターコンチネンタルの前まで来て

15

振り返ると本日のお宿。高い!

16

ワールドポーターズ前からの景色。

1_2

汽車道歩いて、日本丸の横を通ってお宿へ。

群馬の風と違い、歩きやすかった♪

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

映画館へGO

今夜は映画。
レ・ミゼラブルを予約した♪
でも一番いい場所に先約が・・・。
20:30の回を今予約したから仕方ない・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイト&デイ

Photo_5

夜景☆
縮小したこの写真では分からないけど、
東京タワーとスカイツリーも目視できた。

Photo_6

朝♪
肉眼でスカイツリーは確認できたけど、
赤く光っていない東京タワーはよく分からない。

都会は夜景の方がキレイですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

昼食

Photo_4

昨日の夜、電車で食べて以来の食事。
特に食べたいものもなく、中華街もどうかと考え、赤レンガ倉庫で物色。
横浜らしく崎陽軒のレストランへIN。
さすが崎陽軒、全ての食事にシウマイ付き。

※腹減りすぎて急いで撮ったからブレブレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴

Photo_3

予報通りの快晴。
準備できたから、異人館巡りへGOで~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

風呂入った

1

コレが部屋だ!
1人だけど、ムダにツイン。

2

広い!34平米だと縄跳びできる。

3

シャワーブースが独立で別にある!

Photo_2

部屋は59階!
何とかと煙は高いトコロがお好き♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜木町なう

Photo

本日のお宿はコレだ!
約10年ぶり、2度目の宿泊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錯覚

この時間に東京方面へ向かう電車は不思議な感じ。
乗り慣れた高崎線も、見慣れた駅も、何だか別の場所の別の駅に見える。
ふと気付くとカムパネルラが居て、サザンクロスへ向かっている。
そんな思いになる感覚…。

などと訳分からんコト考えずに、一眠りするかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は休み!

よし!駅に行く途中で弁当買って☆
18:25新町駅発 → 20:39横浜着の新宿湘南ラインでGO!
もちろんグリーン車だ~。
電車で弁当食べて、本読んで、眠って・・。
乗り換え無しだから楽だね~♪

横浜駅着いたら桜木町駅へ移動。
みなとみらいをフラフラ浜風あたって時間つぶし。
激安お宿は22時チェックインなのさ。

こんな予定~☆

※PC持って来てないから写真は後日まとめて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

急遽決定

明後日はちょいと横浜へ。
用事は午後からなので日帰り予定だったけど、お得な宿があったから予約しちゃった。
な訳で、18日の午前は異人館巡りでもしようかな♪
正月の京都は怖い宿+インフルエンザだったから・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

読書

Photo

今年の読み出しは『図書室の神様』
ハズレなしの瀬尾まいこさんでスタート。

やっぱり読み易い。
寝る前にちょっとずつ読むのだけど、1週間もたず。
合わない本は1ヶ月かかるのに。

さて、まだストックが3冊あったけど昨日2冊追加したから、次はどれ読むかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

らるふ

Photo

昨日は法事が終わり、時間ができたから買い物。
マイブームのオシャレ系です。
勿論定価では買えませんが、百貨店で服を買うって
大人になったなぁ~と思う☆

そして本日は雪の中打合せのため出勤。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

本日は

今日は快晴、風もなく穏やか。
しかし、法事のため自由なし…。
そんな付き合いの増える年頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

LOOPER

今夜映画を予約した☆
ネットで事前席指定購入がお決まり。

そんな訳で購入履歴が見れるのですが、
2012年に観た映画は

ももへの手紙  ・・・95点
バトルシップ  ・・・40点
ダークナイト ライジング  ・・・20点
おおかみこどもの雨と雪  ・・・92点
プロメテウス  ・・・35点
踊る大捜査線 THE FINAL  ・・・65点
白雪姫と鏡の女王  ・・・85点
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q  ・・・87点
※観賞順。

個人的に60点以下は見る価値無しの評価。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

オマケ

P1160996

ポルシェだ!
ピンクだ!
ちゃんと走るぞ!

本物が欲しい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

もらったけど…

P1160995

T-ARAからお届けものが来た。
抽選で申し込んだメンバーのサインか!?
と期待していたのに、ただのパスケース…。
使わないし、ウンジョンさんの写真ないし。
う〜ん。ビミョー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムムム

Photo

シャア専用オーリス年内販売?
ジオニックトヨタ社設立?
欲しい!けど300万はいくよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

無題

Photo

1年前、楽しいワインパーティーがあった日。
アルコールは苦手だけど、
今思えば断らずに呑んでよかった☆
いや、もっと呑めればよかったか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お礼

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

まだ来るか?!

出していなかった人から、新たに年賀状が届き慌てるも。
今でも無地の年賀状がコンビニで買えてラッキー♪
早速明日には出さないと(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

??

P1140850

同一敷地内にはコレも。
クオリティの悪い・・・バス?
人の趣味は色々だ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P1140849

何だかよくわからない・・。
車が建物に埋もれてる?
オブジェ的な車?
まぁどーでもいいか☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

仕事始め

昨夜は地元達磨寺へ参拝。
達磨買わなかったけど。

今夜でタミフル終了。
これでインフルエンザと完全バイバイ☆

年賀状も一通り済んだし、
いよいよ新年の幕開けぜよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

復活祝い

Photo_15

お気に入りのマムート。
いろいろ試し着した中で、一番しっくりしたジャケット。
昨年末に気に入って欲しかったけど・・。
さすがマムート、定価売り。なかなか値引きしないのです。
それが初売りで2割引!
更にショップ会員に入ると1割引き!!
56700円でも買おうとしていたのに、4万ちょいで買えました☆
お買い得~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

京都の旅⑥

Photo_14

定番の鳥居が刺さっているヤツ。
これが京都最後の写真。
かなりダルダルで歩くのが辛くなってた。
インフルエンザは怖い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都の旅⑤

Photo_11

京都2日目、京都水族館です。

Photo_12

ドアップ!

Photo_13

『目玉のオヤジ』
まだ元気でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

36.7℃

久しぶりに37℃を割りました☆
さてさて、寝たきり老人で訛った身体を少しずつ戻さないと。
いきなり薪割りは出来ないよな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

安定

37.5℃から上がらず下がらず。
今夜も大人しく早寝かな。
寝過ぎか、インフルエンザの為か、
背中が痛い(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都の旅④

Photo_10

清水寺の近くはドカ3号での移動は困難。
一旦駐車して観光後再び合流。
そして八坂の塔をバックにパシャリ!

24時間後に地面が揺れるほどダウンするとは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都の旅③

Photo_9

何度も行ってる南禅寺。
今回初めて三門に上ったど~。
絶景かな!絶景かな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都の旅②

Photo_8

平安神宮の大鳥居前でパシャリ!
ここも人が多かったけど境内が広いから、そこそこ待ちで拝観できた☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都の旅①

Photo_7

元日京都のパートナー。ドカ3号
安いホテルなのにタダで借りられました♪
ノーギアでも快適走行!
とりあえず鴨川バックにパシャリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

37.4℃

Photo_5

熱が下がったので、調子乗って元日からのブログに写真追加しました。

そしてコレ!T-ARAからの新年のご挨拶☆
ムフフで完全復活間近!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

下がらない

楽なのに、病院の薬呑んだのに。
まだ38.5℃ある…。
う〜ん…。また寝るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も

インフルエンザでした〜(苦笑)
毎年の恒例ですな。
病院の薬を呑んだから、大分楽になったけど。
残りの正月休みは寝正月…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウン

昨日の午後から不調で、観光を早目に切り上げようとするも新幹線(グリーン)満席。
気合入れても、歩く事すらツライ状態…。
地面が小刻みに揺れてました(>_<)
何とか帰って来れ、市販の風邪薬を呑み、先程まで安静にしていたら大分楽に☆
こりゃ治ったかな?と体温を測ったら38.4℃…。
昨夜は何℃だったのだ?!
今は病院で診察待ち…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

見つめ合う・・・。

Photo_4

本日の京都はビミョーな天気。
先ずは京都水族館へ行き、昼食のラーメン。
新福菜館の大行列で待ちぼうけ中…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

定番コース

Photo_3

本日の行動。
お目当てのラーメンを求めて行くも休業日。
腹が減っていたのでマックで昼食。
その後、八坂神社へ向かうも人混みが凄く、平安神宮に変更。
初詣を済ませて、南禅寺へ。始めて南大門の上へ上がり。
二年坂から清水寺を散策。小腹が空いたので途中でピラフを食す。
最後に京都駅に戻りシメのラーメン☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都着

Photo_2

ホテルは駅から徒歩3分。
部屋から京都駅の新幹線ホームが見れる。
立地は良いけど…怖いボロさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山

Photo

富士山がチョーキレイ!
雲1つない青空の元、くっきり富士山♫
天気がイイと気分もイイね〜☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元日

既に電車に乗ってGO!
とりあえず品川まではケチって在来線を利用。
グリーン車は休日で750円。これは許そう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »