« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

眠い

昨年のカウントダウンはトルコで眠って過ごしてしまった。
今年も眠くなってきたぞ…。
紅白もきゃり〜観たし☆
明日は6時起床予定だし。
寝ちゃうか〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルース・リー

Photo

大掃除でモノを減らすべき時に、ブルース・リー。
缶コーヒーのおまけです。
スーパーで安かったので購入☆
安かったので4種GETです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小掃除なう

片付けしてると色々出てきて困ります…
ついつい脱線…。
それと連休にどこも行かないのは解せないので、日帰りでも今から何か探さないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

御餅

今日は年賀状作成後に、会社の同僚の実家に。
毎年、ウスとキネで餅を作っていて、ただメシ喰いに♪
昨年は旅行で行けなかったから、2年振り。
突き立ての餅はウマイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチリッチ

Photo_3

コンサートに行くと、やはり影響受けます。
薄暗い部屋で、薪ストーブの前に陣取り、コレを聴くと優雅な気分に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手袋

Photo_2

1週間前に買った手袋。
いつもはゴアテックスとか買うのだけれど、赤いコートに合わせて羊の革です。
中地は紫♪
今年の冬はオシャレ系☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果オーライ

Photo

景品のプリンターが大活躍☆
設定では若干苦戦をしたけど、こいつのお陰で年賀状は完成!
しかしデカイから、作業が終わると邪魔だな(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先ずは

年賀状をやっと出せました(汗)
昔は年末ギリギリだと、無地の年賀ハガキって売り切れていた気がするけど。
コンビニでも残ってた☆
書き損じ分を直ぐに補えヨカッタ♫

年末は慌ただしくて嫌いじゃ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状

やっと書き始めたけど…。
景品で貰ったプリンターのセットアップが、CDからで。
私のノートPCにはCDドライブなし!
仕方なくネット検索するもなかなかヒットせずで、大きく時間をロス。
何とかプリントしたけど、5枚も書き損じ(涙)
今年は元日には届かないかな(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

慌しい

今日まで仕事。
そんな訳で大掃除。
年末はいつもギリギリまで仕事で困ります・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

マズイ

今年は年賀状、まだ手付かず!
年末のゴタゴタで何も出来ていない!
結局年始の旅も帰りの便が満席のため、沖縄断念。
数年ぶりに寝正月か?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

コラボ

Tara

T-ARA と MY MELDY のコラボ商品。
来年始動らしいけど、今回のファンミーティング参加者にプレゼント☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

近過ぎ!

昨夜のT-ARAは近過ぎ!
近過ぎて照れてしまいます☆
うぉーーー!
って叫ぶ近さ。

でもファンミーティングだから、2時間の中で5曲だけ(>_<)
コンサートではなかった。
クジ引きとかイベントがメインで。

しかし間近で最高ーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

到着

コンサート会場に到着。
一列目が取れてしまったので、ガラガラだと嫌だな。と思っていたけど。
大行列!
やはり運がよい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び東京

今日は平日だから、東京駅は人だらけ。
学生がいない分、いくらか空いてるけど。
田舎者には厳しい人混みです(苦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

再開

昨日の帰り道。
ボランティアで知り合った都内在住の仲間が、高崎に来ていたのですが私は東京。
入れ違いで会えないはずが、ちょこっと再開出来ました☆
私は新町駅着2015の電車に乗り、向こうは新町通過2025の電車に乗り、新町駅停車中の数十秒間の再開!
わずかでも、イイね!
別れ際に映画のワンシーンの様な、プラットフォームを走る。をした為に両足が痛い…(涙)
いきなり猛ダッシュしたから…(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

おまけ

おまけ
ツリーと東京タワーとバラのオブジェ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やめた

やめた
森美術館大混雑。
会田誠展は後日にしよう。
そして人混も大変な騒ぎ…。疲れたから帰ってしまおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひとり様

おひとり様
一人で六本木ヒルズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了

10時から始まり、今終了。
途中、先生手作りの軽食をとり、雑談会を含めた結果、6時間オーバーの講座に。
先生、長時間ありがとうございました。
楽しく勉強になる充実した時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い

朝も早よから都内へGO!
恒例の勉強会のため、既に駅のホームです。
勉強会が終わったらイルミネーションでも観て帰るかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

先週の忘年会

最近なにかとゴタゴタで忘れてたけど。

Photo_2

ホタテキャンドル。
先週のボランティアサークルの忘年会で貰っちゃった。

Photo_3

南三陸町の復興支援商品です。

以前、自分でも買おうかと思ったけどデザインがちょっと・・・。と買わなかった品。
金額も1000円なんです。
だから貰えてラッキー☆

ちなみに忘年会で私はアルコールを飲まなかったけど、参加費1500円でした!
残りは代表が払ってくれて。ゴチになりました♪
更にホタテキャンドルも。
実質参加費500円?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

労働基準法って?

ふと考えると。
12月は9日の試験日以降,、OFF日がない・・・。

平日・土曜は仕事。
16・24日も仕事。
23日は学校。

25日はフルで休日を満喫するぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

近

これも1列目。
しかしピアノの陰で、辻井さんの顔と手元は見えず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもプチラッキー♪

2013.5.3布袋寅泰・ベイシア文化会館。
コンサートの先行抽選当選☆
布袋さんの地元だし、バカデカイホールじゃないから。一般電話予約では取れない!
電話掛けても掛けても繋がらない・・。という苦労がないってホント気分がよいです。
発券は未だなので座席はわからないけど、行けるだけで満足さ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼速攻

今夜はコンサート♪
辻井伸行です。
群馬音楽センターです。
ミーハーなところで、会場も近所。
仕事が終わったら鬼速攻帰らないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

お手伝い

Photo_2

サンタのお手伝いをしてプレゼントGET作戦♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スティーマー

Photo

ストーブ上のクマさんスチーマー。
(カタログ名は熊スティーマー)
2リットル入るけど、結構直ぐなくなっちゃういます。
これで常に加湿してるけど、湿度30%台・・・。
今シーズンは鍋でも置いて、加湿量増やしてみるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

お得

Photo

朝に寄ったコンビニで半額。
賞味期限は12/22だけど、コンビニだけど、スタバ商品だけど。

昨日も予約を取ろうと探していたら、ベスト条件が予約できたし。
最近プチラッキーが続いてるから、やはり宝クジか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

キタ!

Photo_2

X’masファンミーティング。
チケットが届いたぞ☆
座席はアリーナ1列!中央より逃げてはいるけど、端でもなし。
座席レイアウトが変えられる会場だけど、1列って♪

こりゃ付いている!
宝クジ買っちゃおか~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペコリ

Photo

前の車の運転がチョット・・・。と思ってたら、リアバンパーがペコリ。否ベコリ。
どんんだけの勢いでぶつけたのか?
このての車には十分車間を取りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたたか

今朝の室温18℃。
車外温度5℃。
このくらいあると、ありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

赤い

Photo

先日買った赤いコート。
表面がウール。

早速昨日着てみたけど、ちょっと重くて硬い。
GORE-TEXやダウンジャケットと比べちゃいけないけど。
オシャレ着はムズカシイ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

終了

やっと仕事終了。
朝10時からだったけど…。
疲れますね、打合せは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かい

今日はツーリング日和の気候!
でも仕事…。
図面を持たないとだから、バイクはNG…。
くそ〜〜!(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

赤いコート

コート買った☆
山系のナイロン上着しか持ってなかったから、布地のモノをGET!
仕事に普段着に使います。
ただ、ナイロン系のゴアテックスとかの方が着やすくて軽くて便利なのだけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタ

Photo 

ファンミーティングに参加したいがために入会したファンクラブ。
会員証が届いた。
ラメ入りで、ちょっと品がない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

パーリィー

Photo

先日描いたカードを心の師に褒められたので、調子に乗ってまた1枚。
同じモデルが今回も東条英機☆
クリスマスの宴だニャ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凍結

7

今朝は-7℃?!
外気温センサーの位置がどこにあるのか知らないけれど。
周りの大地も霜で真っ白。
車のガラスもキレイに前面凍りついていました。
あ~寒いのイヤだ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

今夜は

今夜はボラ仲間との忘年会。
飲まないけど。
1年以上参加し続けているサークルだけど、活動中は世間話しないから、今日はいろいろ話しましょう。
食うの専門だけど。
そして問題の安倍晋三もブチ込めるだろうか?
人様に見せるほどの芸ではないけど、やってみたい~。

そういえば双子座流星群が見頃なのね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カード作成

Photo

遊びで描いたカード。
インテリアコーディネーターの試験が終わり、カリグラフィー教室も終わり。
でも何か描くのは楽しいので(図面以外)作成。
本当は水彩かパステルがよいけど、水彩は面倒。パステルは持っていない。
な訳で、普通の(試験でも活躍した)色鉛筆で着色をし、ティッシュペーパーで擦ってボヤカシてみました。
ちゃんとしたのも作成してみたくなったぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

乾燥時期

28

ひゃ~。
湿度が30%切ってる。
クマさんスチーマーも活躍始めたけれど、これだけ乾燥してくると効果があまりない…。
加湿器も必要かなぁ~。

この後、26%まで下がってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由な時間

先年の8月に録画した『硫黄島からの手紙』をやっと観れた。
『父親たちの星条旗』は映画館で観ていたけど、感じが大分違います。
日本側はより戦争の残酷さを感じました。

しかし、まだ録画して観てない映画がいくつかある…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

マイブーム②

Photo

T-ARAのファンクラブ通信が来た☆
25日のファンミーティングのチケットも取れた☆彡
クリスマスにT-ARAっす!
今年3度目になりますな(笑)

ファンクラブなんて入ったことなかったけど。
チケット取るために入会。
これも大人買みたいなもいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム

最近、安倍晋三(元総理大臣)のモノマネにハマってます。
明後日はボラの忘年会。
一発披露してみるかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

ペターーー

Photo

ラリージャパン2008のペターさん。
インプレッサ乗ってるペターさんが観れなくなるのは残念でしたが、今回はWRCカーに乗っているペターさんが見れないなんて・・・。
先週の夜、仲間からのメールで知ってショック。
今年1番の悲しい出来事・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震大国

また大きな地震もあり、久しぶりに見返しました。

1年ほど前に話題になった動画。
3.11のトコロは今みてもゾクッとします。

東北地方太平洋沖地震 発生地点・規模・時刻分布図(2011/10/15)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

のんびり


試験は時間内に仕上がったから、あとは結果待ち。
何とかなってるんじゃないかな。
久しぶりに何も考えず、だらだら。
そして久しぶりにサザエさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ試験


会場の机。小さ過ぎでしょ!
A3の回答用紙ギリギリだぞ…。
描き難いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

Photo

明日は試験だし、風が強いので引きこもり中。
本仮屋さんの王様のブランチ初めて見た☆

室温はポカポカです。
朝ちょこっと薪ストーブに火を入れたけど、太陽のチカラはすごいね。

Photo_2

しかし風が強い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

年始

正月にリクエスト予約をしていたウィーンが中止に・・・。
今から海外旅行を再検討するのは大変(面倒)だから、寝正月か国内旅行か?
今週末の試験が終わったら、月末の学校の課題を進めて・・。
年賀状もあるし。
一段落するのはクリスマス以降だなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

交通安全

1

ちょっと怖い人形。
思わず脇見運転をしてしまいます。
安全を促すはずの表示なのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

新田義貞

Photo

新田義貞らしい。
ペットボトルで作られた作品で 『おかえりなさい義貞公』 とタイトルが付いていました。
なかなか迫力のある義貞公。これからが筍の偉人ですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

寒かったり暖かかったり

Photo_2

今朝は曇りで昼前に雨も降ったけど、夕方は晴れ。
タンクローリーの前方の空と後方の空が、いい感じで重なってます。

しかし、脇見運転禁止ですぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引きこもり

昨夜は秩父夜祭があったけど、ビミョーな天気+寒さ+試験勉強を理由に行かなかった。

年のせいか、行動力が低下してしまってる?!

年末の予定も決めてないし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TUTAYA限定

Djlicca

TUTAYA限定販売なのに、近所にTUTAYAなし。
仕方ないのでネット登録して購入。
昨日届いて聞いたけど、悪くはないが良くもなかった・・・。

2年前に購入したDJ LICCAのL☆channel は今でも聞き続けているお気に入りだから、とりあえず買ってしまった。

↑をYAMAHA YSP4100の爆音状態で流し、インテリアコーディネーター2次試験の問題をこなすのが最近の日課です♪
テンションアゲアゲ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

練習問題続行

Photo

ちょっとは勉強する気になってきたのに、プチトラブル。
練習問題の回答ページがなかった!?
破れた跡もなく、完全に抜けていました。
とりあえずはFAXにて回答例を取り寄せしましたが・・・。
やっとヤル気になったところで(苦笑)
まぁ飛ばして次をしましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

逃げた

Photo

天気が良いのに、通勤でドカ子を出したら
『ツーリングに連れてぎなさいよ~!』
って機嫌損ねて暴走!
『待ってくれ~~~』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

練習

Photo

来週が2次試験本番だっていうのに、未だエンジンはアイドリング状態。
1時間書いては休んでしまうし、最後まで完成させた事がない。
着色する色鉛筆も明日買わねば(苦笑)

内容的には問題ないけど、描く早さと集中力を残り1週間でフルスロットルできるかが大問題です?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »