« 南三陸町にて① | トップページ | 休日 »

2012年11月22日 (木)

南三陸町にて②

再び遅ればせながら南三陸町で、ボラ活終了後に寄る復興市場・さんさん商店街で。
この日は簡単なイベントをしていて、テント販売のお店が数多く営業していました。
その1つのお店で、3個入り100円のみたらし団子を購入したら、

Photo_2

↑これ貰っちゃいました!

「お団子の中に栗が入っていたら『当たり』ね」と言われ、
ひと口食べ「入ってなかった」と話したら、
「そんなことはない」
って言うので、もぅ少し食べたら栗発見☆

つまりは全て当たりのようです。

昔は地元の子供たちに、こうした『当たり』を引かせて喜ばせていたらしい。

買って支援をしようとして、逆にコレもらっちゃって・・・。
申し訳ないような。
でもウレシイし。
皆で楽しくなれればよいや!
ってコトで有り難く頂戴しました。

酒飲まないけど、これならば少量ずつ♪

ん!?
以外といい話だよな。
FACEBOOKにも乗せちゃおうか~。

|

« 南三陸町にて① | トップページ | 休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1533097/47932873

この記事へのトラックバック一覧です: 南三陸町にて②:

« 南三陸町にて① | トップページ | 休日 »