« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

くぅ~~~

C1000

C1000タケダストロングアップ。
すっぱい!
普通のほうがいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

定例会議

今夜は地元ボランティアサークルの定例会議。

なにやら南三陸町のボラセンが閉鎖予定とか?!
話は出ていたけれど、本当に・・・。
今後の活動予定が大きく変わるかも。

ボラセンが無くなる事は望ましいけれど、現状を知る限りまだまだ仕事はある様に感じるのですが・・。
ボラセンのリーダーが足りずに来た人を処理できない。とも予算がないとも聞いてもいるので、そんな理由なら残念ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

月光荘バック

Photo

日曜日に買った月光荘のバック。
何とかA3が入る大きさです。
生成は汚れが目立つから、防水スプレーにて汚れ防止対策をしました。
これでデビューを待つのみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出た

2

今シーズン初の-2℃!
ガラス前面カチンコチン!
氷解してもガラスの曇りがなかなか取れない!
車庫欲し~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

ダウン

昨日は午後から頭痛がひどく、仕事の進みも悪く、帰ってからは直ぐに横になってました。
今朝はそこそこ回復!
電車で悪い菌でも貰っちゃったかな?
健康第一☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

昨日はいろいろと

Photo

昨日は恒例の家づくり学校でみっちり3時間の指導を受けて。
銀座で前々から行きたかった月光荘へ行き。
大先生が出展しているギャラリーへ行き。
夕食を大先生と御一緒させていただき、数々武勇伝を聞かせていただきました。
とても充実した1日☆

大先生のカレンダーも買えたので、来年も居間はこのカレンダーで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

ミキモト

ミキモト

クリスマスツリー。
きれうだね〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

銀座なう

銀座なう

人が多い。
でも歩行者天国は歩きやすい〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

景品☆

Photo

フォトコンテストの景品が届いた~♪

カラープリンター持っていなかったし、丁度年賀状の時期でナイスです☆

しかし嵩張る箱の大きさ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

休日

Photo

先ずはチェーンソーの手入れ。
中をキレイにして、チェーンの張りを調整して、刃を研いで。

Photo_2

そしてガンガン切って切って!!!
こんだけ玉切りしたぞ♪

そして洗車もして、薪割りもして。
もぅこんな時間か・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

南三陸町にて②

再び遅ればせながら南三陸町で、ボラ活終了後に寄る復興市場・さんさん商店街で。
この日は簡単なイベントをしていて、テント販売のお店が数多く営業していました。
その1つのお店で、3個入り100円のみたらし団子を購入したら、

Photo_2

↑これ貰っちゃいました!

「お団子の中に栗が入っていたら『当たり』ね」と言われ、
ひと口食べ「入ってなかった」と話したら、
「そんなことはない」
って言うので、もぅ少し食べたら栗発見☆

つまりは全て当たりのようです。

昔は地元の子供たちに、こうした『当たり』を引かせて喜ばせていたらしい。

買って支援をしようとして、逆にコレもらっちゃって・・・。
申し訳ないような。
でもウレシイし。
皆で楽しくなれればよいや!
ってコトで有り難く頂戴しました。

酒飲まないけど、これならば少量ずつ♪

ん!?
以外といい話だよな。
FACEBOOKにも乗せちゃおうか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南三陸町にて①

777

先日行った南三陸町。
現地コンビニにて昼食などを調達したのですが、その時の会計が777円。セブンイレブンですよ。
そして、700円以上(?)はクジを引けて、貰った商品が

Photo

おつまみセレクション398円!

支援に行って、支援された☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

ついつい購入

2013

ローソンでウエハースチョコを2個買うと1つ貰えます☆

1つは自分でGET!1つは会社の同僚からGET!
映画の座席をネットで事前予約したお礼かな。
エヴァは混むから、ギリギリだとよい席はとれませんが、映画館の会員だと前もって座席の指定ができるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぅこの時期・・・。

悲しいとき~。
悲しいとき~。

スーパーのレジのオバちゃんが、サンタ帽子を被ってるとき~。
スーパーのレジのオバちゃんが、サンタ帽子を被ってるとき~。

悲しいとき~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

最低気温

20

今朝は今シーズン初の0℃。
フロントガラスはカッチンカッチンでした。
出勤時間に解凍時間を足さないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

ももから手紙

Photo

ももから手紙が届いた~♪

そろそろブルーレイ買おうかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エバ観た

いよいよ完全オリジナルストーリー。
相変わらず謎は多いけど、面白くなりました。
しかし続編はいつだ〜?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた

南三陸町にてボラ活終了。
心配だった天気も作業中はもって、一安心。
瓦礫拾いの作業だったけど、ハンマー使ってアスファルト割ったり。大きなコンクリート片運んだりで、早くも全身が痛い…。

ちなみに今は結構な雨空です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

今夜から

Photo

明日は南三陸町でボラ活。
なので今夜遅くに出発です。

今回は作業よりも自費製作したオリジナル缶バッチの宣伝・販売を頑張らないと!
早く原価分は回収したいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

寒い朝

Photo

今朝は寒かった。
出勤する際、フロントガラスの朝露をワイパー動かして取ろうとしたら、ガラス表面が薄く凍り付いてしまった。
浅間山も裾の方まで真っ白。
暑いのイヤだけど、寒いのもイヤだ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

20000KM

20000

朝は気がつかなっかたけど、会社を出ようとメーター見たら丁度2万KM。
出勤して会社に停めた所でピッタリと☆
ちょっとラッキーな気分に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

合否判定通知

Photo

2

自己採点で確信はしていたけれど、本状が届いて1次合格確定です。

未だ2次試験に向けてエンジンはアイドリング状態ですが、そろそろアクセル踏み込みますか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

痛車フェス⑥

180

180も最近は見かけなくなりましたね。
ベース車両を知らないであろう年齢の人も多く居ました。

180_2

キャラはこれまた不明です。

雪国。ってこともあるのか、フェラーリやランボルギーニなどは置いてなかったのは残念ですが。
これだけマジマジと痛車を見る機会がなかったので、楽しかった♪

まぁ、ウンジョンが1番だけど。(まだ引っ張ります♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛車フェス⑤

Gtr

おっ!?GT-Rも?

Silvia

って、後ろに回ったらシルビア!
これもある意味よくできていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

久々

やっとこ昨日のブログ修正できた☆
そして、昨日歩き疲れ今日は雨空だから久々にダラケテやったぞ♪
この時間になると後悔しちゃうけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

そろそろ

Photo_19

イベント終了後は雨降ったり止んだりの天気。

Photo_20

雨宿りしていたコンビニでポスターを見つけ、急遽万代島美術館へ行き、早めの夕飯食べたら、帰りの時間。

いろいろあった1日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛車フェス④

Photo_17

Photo_18

BMWもこんなことに。
何のキャラか分からないけど、作り込みがスゴイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛車フェス③

Photo_15

Photo_16

懐かしのセラですね!
なかなか良くできていますな☆

昔は楽しい車が多かった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛車フェス②

Photo_13

Photo_14

S2000マクロスF仕様。

あらら、S2000って硬派な車では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛車フェス①

Photo_9

Photo_11

Photo_12

携帯無くしたのはこの会場。

ランエボⅥトミーマキネン仕様・初音ミクバージョン☆

T-ARAの次に、こんなの見てたらテンション上がり過ぎて携帯落とした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅にはツキモノ

旅にトラブルはツキモノ。
今回は携帯電話を落とした!

20分位探した結果、落とした近くのお店の人が拾ってくれていました。
危ない危ない…。

Photo_8

幸運パワーは健在だけど、代償に携帯にキズが…。
外装リニューアルして一年ちょっと。2度目の負傷です。

まぁ、ウンジョンのおかげで見つかった。ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべー!

ウンジョン!
間近で観ると、この世の者とは思えない美しさ(涙)
握手した手はフカフカでポカポカで…グフフフフ。
最強です!
感動です!
ヤバいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが俺

Photo_5

メンバーからのメッセージ手渡し券。
ウンジョン。ジヨン。ソヨン。の私的ベスト3を全てゲット!
一枚はダブったので会場に居た人と交換しましたが。

Photo_7

会場も小さいからメンバーに近いし、雨じゃないし、新潟まで来た甲斐があったぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟到着

Photo_3

Photo_4

降ってな~い。青空もちと見える。
どうせなら持ってくれ、天気。
晴れ男パワー炸裂!

寒くもないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たにがわ乗車

Photo

Photo_2

新潟へ向けて出発。
こっちは快晴だけど、向こうは雨らしい…。
しかし、雨ニモ負ケズ!
楽しまなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

さて今夜は

Sr50

さてさて今夜はいつもの友といつもの店で会合。
明日も早起きだから、あまり遅くなる前に解散しなくては。
昨日も電車の遅れで乗り継ぎが上手くいかず、家に着いたのは0時45分。就寝1時だったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動した!

P1160021

昨日のFlingBachは楽しかった!!
近過ぎて全体の構成は若干観難かったけど、それ以上に迫力を感じることができました!
目の前でヘッドスピンをあれだけ観たのは初めて♪
1時間程度の公演でしたが、よかった!

RedBullグッズやCDなどの物販が一切なかったのは残念。
写真は来場記念品のステッカーとポストカードです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

バッハ

Photo

今夜はRedBull Flying Bach♪
Bunkamuraオーチャードホールです。
前から3列目だから近すぎか?!

でも20時開演なので、昼間は仕事してと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

MBT新調

Mbt

左が5年程使用したMBT。ボロボロ。
右が今回購入したMBT。ピカピカ。

買ったのはエコノミープライスと言う事で、22000円とプライスダウンしたモノです。
最新のソール形状ではなく、旧モデルのソールの為、お買い得な価格設定になっている品。
元々旧モデルを履いていたのでコレでいいさ。
現行モデルは27000円くらいするので。
そして定価売り基本のMBTが、キャンペーンで20%OFF☆
とってもお買い得です♪

1度これでアスファルトの上を歩くと、止められません。
さて、歩くぞ~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

皮手袋

Photo_2

薪ストーブ用に購入。
左が先代で、ホームセンターにて198円也。
右が今回購入したモノで、1980円也。
かなり出世しました!
でもブランド品だと7000~10000円位します。
Snow Peakとかmont-bellとかは。
まだまだですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらいもの

Photo

シトロエンの粗品。イヤーカップ。

赤じゃないんかい?!
ロゴも片耳しかプリントされてない・・。

もらい物だから仕方ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしよう

T-ARAのミニライブがある~。
ちょうど休みの日で新潟だ。
2~3曲のために行ったものか・・・。
う~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

DS5乗ったど~

5

DS3のコンピューターリコールとオイル交換の合間に試乗。

この車は何と言ってもデザインが美しい!
エクステリア&インテリアに死角がなく、どこから眺めてもカコイイ!
試乗した感じは、プチセレブな感じです。
走りにスポーティーさはあまり感じられず、100km/hがちょっと遠い。
加速の速さではやはりDS3の6MTでしょう。
(スポーツモードの設定があったかもしれないけど、ノーマルでは)
足回りは柔らかすぎずに私好み☆高速走行では楽そう。
早く走りたい。と言うより、60km/hくらいで流して優雅に走りたい車かな。
×は175cmの私には、リアシートの頭上は狭かった。燃費が試乗車では6.1km/lでした。

この日はミニ・クロスーバーONEも試乗。
値段の割りに良くない。質感・走り・装備で、目的は違うけど同額のDS3の方が断然お得。

次にフォルクスワーゲンUPに試乗。
小さいのは良いけれど・・・。
内外装安っぽい。フェンダー内の仕上げ悲しい。
ギアほ変速最悪。
これはナイです。
POLOも1.2lも始めて乗ったけど。
よく出来た車です。ただ面白さがない。

値段と仕上がりを考えるとやはりDS3はいいね!
4枚ドアならスイスポがいいのかなぁ~?
MTの試乗車がないけど、ATをとりあえず試乗してみるか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の食生活

Photo_2

朝からコレ。
以前羽田空港で高くて店内では食べれなかった『チャンピオン』。
その時は弁当を買い、十分満足の味でした。
そんな記憶のチャンピオンに土曜に地元のスーパーで再開。しかも半額。
夕飯食べた後の買出しだったので、日曜の朝食です。

そして昼は松屋で焼肉丼。
夜は東京チカラメシで焼肉丼。

食べ比べてやっとぞ?!

1位チカラメシ。
2位チャンピオン(羽田空港の弁当なら1位かな)

こんな食生活の日もあるさ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

いろいろ

昨日は15時迄仕事。
その後チェーンソー使って玉切り。

今日はアチコチと。
シトロエンでオイル交換。
買い物して。試乗に試乗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

昨夜から

11

火入れしちゃった。
亥だの戌だのの日は無視して。

2

だんだん燃えてきて。

3

火力が安定して。

4

ちょと暑いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

薪が

Neko1

昨年薪を購入した、ふるさと牧場。
今年も、と現場の合間に寄ってみたけれど。
今年は大口さんが買い占めていて、木っ端的なサイズしか買えないそうです。
ちっ!自宅にストックはまだまだ有るけれど、残念。

Neko2

がんばって来年の分を割り始めるかな。

※昨年会った牧場のネコちゃん。
相変わらず人懐っこかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

ウィンドウラジエーター

電気に頼った生活はしたくない。
と思いつつも、巾3600×高1800の木製建具は隙間風が・・・。
そんな訳で、昨年から悩んでいたコレを購入。

Photo

効果はそれ程?!100Wだし。

Photo_2

もぅ少し寒くなってきたら、効果がわかるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »