« 昨日の食生活 | トップページ | どうしよう »

2012年11月 5日 (月)

DS5乗ったど~

5

DS3のコンピューターリコールとオイル交換の合間に試乗。

この車は何と言ってもデザインが美しい!
エクステリア&インテリアに死角がなく、どこから眺めてもカコイイ!
試乗した感じは、プチセレブな感じです。
走りにスポーティーさはあまり感じられず、100km/hがちょっと遠い。
加速の速さではやはりDS3の6MTでしょう。
(スポーツモードの設定があったかもしれないけど、ノーマルでは)
足回りは柔らかすぎずに私好み☆高速走行では楽そう。
早く走りたい。と言うより、60km/hくらいで流して優雅に走りたい車かな。
×は175cmの私には、リアシートの頭上は狭かった。燃費が試乗車では6.1km/lでした。

この日はミニ・クロスーバーONEも試乗。
値段の割りに良くない。質感・走り・装備で、目的は違うけど同額のDS3の方が断然お得。

次にフォルクスワーゲンUPに試乗。
小さいのは良いけれど・・・。
内外装安っぽい。フェンダー内の仕上げ悲しい。
ギアほ変速最悪。
これはナイです。
POLOも1.2lも始めて乗ったけど。
よく出来た車です。ただ面白さがない。

値段と仕上がりを考えるとやはりDS3はいいね!
4枚ドアならスイスポがいいのかなぁ~?
MTの試乗車がないけど、ATをとりあえず試乗してみるか。

|

« 昨日の食生活 | トップページ | どうしよう »

コメント

東名横浜モンスターにコンプリートカーのスイフト試乗車があったよ。

投稿: | 2012年11月 5日 (月) 21時10分

ちと遠いし、プレーンじゃないのですね(苦笑)

投稿: 注文の多い設計士 | 2012年11月 5日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1533097/47723336

この記事へのトラックバック一覧です: DS5乗ったど~:

« 昨日の食生活 | トップページ | どうしよう »