« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

練習?

Photo

インテリアコーディネーターの2次試験。
何をどうに勉強したものか未だよくわからず・・・。
とりあえずスケッチを手で描いてはみるけど、こんなのでよいのかな?
論文も過去問読んで、こんな感じかぁ。くらいで事前に何を取り組んだら良いのか・・・。
違った意味でムズカシイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

ステッカー

P1150918

リアウィンドウに貼りました。
さりげないサイズ。丁度ワイパーも避けています。
これでリアのダウンフォースが5%UP!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

昨日勝った商品続き②

4

クリアファイル。何となく衝動買い。
来月『Q』が公開にもなるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日買った品続き①

3

ミシュランのトートバックも購入。
ショルダーバンドが付いていて便利。
プリント柄はビバンダム君とパリの市街地図。これでパリの街中行っても迷わない!?
行く予定はないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛車に

昨日は先生に2.5時間ほど指導していただきました。
マンションを前面リフォームした自宅も素晴らしいく、大変勉強になりました!

その後天気悪いし観たい展覧会もなかったので、前から行こうと思いつつ行けなかったお店へ。
F1用品をメインで取り扱っている店です。


そこで入手。

1

ステッカーで空気抵抗を軽減し0.5馬力UP!
キーホルダーで過電流を。放電し1.5馬力UP!

2

そんな訳はないけれど~。
気分は上々♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

赤羽下車

今日は家づくり学校。
今回の会場は先生の自宅なので、赤羽からバスに乗り換えて移動です。

バス…。むずかしい。
先払いか。小銭なかった。お札入れたら両替ではなく精算もされるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

出た

Photo_2

シケムシ!
正式名はしらないけど、シケムシキモイ!
月1くらいで侵入してきます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

いただき物

Photo

仙台で食事をした知人にもらった☆
文字通り、しみ煎なのにカリカリ食感。
甘しょっぱさがウマイ!
しかしコレ、山形産です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

お土産③

1

今回1番のお気に入り♪
PECOの水筒☆

2

田代島の商店で500円也!
ちとカビだか何だか付いてるけれど、レアな感じが気に入って購入。
実際に使うか使わないか・・・。
とりあえずは観賞用ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産②

Photo_2

山形まで行ったけど、買ったのはコレだけ。
さくらんぼの果肉入りカレー・・・。
ウマイかどうかは分からないけど、ケンミンショーで放送されたらしく試しに購入。
実食は後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産①

Photo

仙台で牛タンは食べないけど、ずんだ餅は食べたいね。
お気に入りの『青ざし』で購入。
たまぁ~に食べるとウマイ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

書き込み終了

昨日書けなかった分、まとめて書いたぞぉ。
今回もまずまずの旅でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

帰りましょ

Photo_7

帰りの新幹線はどの時間でもよかったけれど、レンタカーの返却時間の都合で早めの帰省。
途中で作並温泉に寄る予定は、朝のんびりしたので今回は中止です。

この時間なので定番の京樽も寄らず。
そして牛タンも食べず。(食べたら負けな気がしてきた)

帰りの新幹線は仙台の次は大宮って気分がよいね。
でも、前もってチケット買ってなかったから車両は久しぶりのこまち。
ホームとの隙間にステップ付いてる。座席も横4列。
そうだ車両の巾が狭いんだ。

大宮からは特急券ケチって在来線です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼食

Photo_6

天童木工の担当さんが教えてくれた『一庵』の肉そば(冷)。
地元では有名らしく、昼時は年中混雑しているらしい。

私はちょっと時間がズレていたけど、駐車場には10台以上の車。

ちょっと太めの麵は弾力性があり食べ応えあり。
汁も濃すぎず薄すぎずちょうど良い。
入っている肉は「何の鳥だ?」と言うくらい歯応えのある肉だけど、それがまた合ってた気がします。
しかも600円と良心的!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧東村山郡役所

1_5

近くにある旧庁舎。明治に建てられ、昭和に修繕しています。

2_2

手前が昔の階段で、蹴上≒300mm。踏面≒230mm。
かなり急勾配のため、奥に新しい階段を追加です。

現在は郷土資料館の様になっていましたが、建物以外に興味はなかったので何があったのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天童木工

1_3

世界の天童木工到着。
インテリアコーディネーターの勉強でもココの家具が出てきます。

Photo_5

古いロッキングチェア。デザインは現役。

Photo_4

こちらも60年くらい前のリングスツール。

工場内は撮影禁止ですが、担当さんが私1人のために親切丁寧に案内してくれて、質疑応対もできる感じのよい人だったから記録ではなく記憶で。

ここで使うノリはその日の朝に気温や湿度を考え毎日調合しているそうです。職人ですね。また家具に塗るウレタン塗装も健康被害が少ないよう開発して、作業員のマスクは簡単な風邪用でOK。塗装の下地処理は手でペーパーをあてる。等等。

1時間程度でしたが密の高い見学で、来て正解!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の友

Photo_3

これが今回の旅の友。
被災地で活躍していた中古車でボロです。
そのおかげで、6時間2980円(保険込)と大変お得。
しかし高速道路、ゆるい登りで120km/h出ない・・・。
永遠とベタ踏みしてさ。下りなら140km/h出るけど。
多分。想像するに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆走

Photo

予定では高速を利用するよていではなかったけれど、朝をゆったりした為に高速走行。
それでも先方さん到着予定時間を1時間遅らせてもらいました。
スマヌ。

ちょっと紅葉したました。雨で残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん

朝からトラブル発生。
1800円もする朝食券が行方不明に!
ダメ元でフロントに聞いたら、再発行してくれた♪
さすがメトロポリタン☆

で、今日は洋食ブュッフェスタイル。

1_2

年のせいか和食も食べたくなり。

2

ちょっと食べ過ぎました。

傘をさして通勤通学する人々を眼下に、のんびりと優雅な朝食です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起床

今朝は曇り空。午後は雨らしい。
けれど、工場見学と温泉の予定だから関係ないね(byセクスィー大下)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた・・・。

今回もdogwoodでネコちゃんのお世話。

Photo_13

ちょっと顔つきワルイぞ☆

Photo_14

おとなしい子。

Photo_15

外に出たいのだろうけど・・。

今回お世話したネコちゃん11匹は全て高野さん家のネコ。


しかし、夜行バス→田代島→知人と夕食→早起きでお世話。
楽しいけれど、思った以上に疲れてるらしい(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

やばやば

Photo_10

19階からの朝日も最高!
写真だと分からないけど、海が見える?!

Photo_11

朝食付だったので、和食をお粥で食べた。
普通に食べると1800円!これが付いてるのは本当にオトクです。朝からリッチな気分だけど、これから被災ペットのお世話へ。
今日も1日がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

やばい

Photo_8

リクエストの禁煙ルームは叶わなかったけど、19階だ。
眺めがよい!

Photo_9

室内装飾などの作りもよい。
シャンプーの泡立ちもよい!
こりゃぁ~アパ泊まれなくなるぞ。
さて、何食べるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石巻港着

Photo_7

さらば田代島。再び会おう!

行きのフェリーは今回も荒波?にやられ悪魔の40分…。
帰りは穏やかな波と、隣に座ったおば様とのトークでアッと言う間に到着。

海をナメタラアカンゼヨ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田代島2nd

Photo_4

今回も50近い猫様に遭遇!
カワユス。

Photo_5

ここだけで20匹以上!

Photo_6

前回会った毛並みのよい猫ちゃんにも、同じ郵便局前で再会!

そして前回行かなかった猫神社へも行き、猫頼み。
長年憧れの猫島に、短期間で2度も来る事になるとは。
こりゃ3度目もあるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗船

Photo_3

今回はブルーライナー号で出航。
天気は快晴だから波も穏やかかな?
前回の様に波が高く酔わなければよいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台なう

なんとか眠れた夜行バス。
着いたぞ仙台。

Photo

今回の宿は駅から徒歩1分。メトロポリタン仙台!いつものアパとは質が違います!リッチな気分。(日月曜は安いんですよ)

Photo_2

ここで歯磨き&洗顔済まし、荷物を預け。
あとは朝昼飯をコンビニで調達すれば丁度田代島へ行くバスの時間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

高速バス乗車

久しぶりに団体以外での夜行バスです。
3列シートの窓際の一番後の座席。
まずまず快適に行けそうな気がする~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜発

今夜発の夜行バスに乗って仙台へ。
21日~23日まで、2泊3日の滞在です。
3日間の予定も埋まり、1日は観光。1日はボラ。1日は勉強です。
行くのは3週間前から決めていたけど、予定が埋まったのはついさっき☆
昔は仙台って遠いと思っていたけど、随分気軽に行くようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

もらった☆

P1150300

昨夜の地元ボランティアの会議。
参加者の1人がアイス工場に勤めていて、差し入れです。
市販価格は450円くらいらしく、金粉がのっている!
なんてこったい!!
こんなの自腹じゃ一生食べれない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

今夜は会議

今夜は地元ボランティアの会議。
読まなきゃいけない本あるし、2次試験まで日が無いし、週末は出かける予定だし、その準備は全くしてないし・・・。

貧乏暇なし。ベムは亀梨~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再度読みましょう

P1150299

家づくり学校の宿題として『読んでくる事』ってコトで、以前読んだ記憶はあったけど、見つからなかったので購入。
改めて読み返すと、タメニなる☆
昔読んだ時より言葉がガツンと心に入ってきますね。
まだまだ真意には届く知識は持っていませんが(苦笑)

しかしアマゾンは早いね!
探す手間もかからないから便利♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

山陰で入手③

3

忘れてた、鳥取県境港で入手~。
目玉のおやじ~。和菓子です。
名物らしいので一応購入。
グロイ!
しかし、グロイ!
なんとも、グロイ!
しまった、賞味期限が3日過ぎた。
今夜食べよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

山陰で入手②

1

これも島根で買ったモノ。
しまねっこフェイスタオルと缶バッジ。
ステッカーはもらった☆
しまねっこにギュッとされちゃったから、その勢いで購入!
カワイイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陰で入手①

2

今更ながら鳥取で入手した品。
出雲大社で発見した獅子☆
せっかくなので、何か出雲大社で欲しいと思い見ていたら、何だか分からないけどコノ獅子を発見し購入。1000円のお布施。
用途・効能不明だけど、カッコイイからよし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

1次試験採点結果。

昨日受けたインテリアコーディネーターの1次試験。
昨夜ユーキャンの解答速報が完全に埋まった無かったけれど、全部埋まったので採点したら。
販売213点、技術225点。
250点満点なので、100点満点に換算すると。
85点と90点。全く問題ないでしょう☆

今回は建築系の問題が多かったから、マジメに仕事してる設計屋さんには温い温い。
一般のインテリア屋さんにはムヅカシかったかな?

後で平均点が出てくれば分かるでしょう。

さて、2次試験はプレゼンと論文なので、どうに勉強したものか・・。
とりあえず問題集を注文したけど。
ちなみに学校通うと1次22万。2次8万円。
8万かぁ~・・・。
注文した問題集を見てから考えよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

後半戦終了

う〜ん…。
日本人としては謙虚なコメントしたいけど。
8割正解で合格確実なら、問題ないでしょう。
1次の合格率2〜30%って聞いてたから緊張もしたけど。建築士さんには問題が温い!
これで落ちてたらマークシートの付け間違いしかないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験日

インテリアコーディネーター前半戦終了。
午後の後半戦に向けて昼食タイム。
本番でも何とかいけそうな気がするぅ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

山陰回想⑮

最後は東京駅から高崎へ。
乗り継ぎ時間10分だったので、東京駅のライトアップは諦め上越新幹線のホームへ。

Photo_19

ここでアクシデント。
新幹線が全線遅れ。
結局20分遅れで出発でした。
もちろん到着も17分遅れに。

境港駅を15:20に出発し、高崎駅に23:37着。
なかなかの長時間移動。グリーンのおかげもあり、それ程苦にはならなかったけど、この距離は飛行機ですね☆
※上越新幹線は普通席。でも2席陣取って使用♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陰回想⑭

岡山駅での乗り継ぎが10分程度しかなかった為に、お弁当が買えなかった・・。
いくつかは店を覗けたけれど、全て売り切れ(涙)

後は、のぞみの車内販売にのぞきを。

しかし、車内販売も完売・・・。
せっかくのグリーンも空腹ではチト寂しい。
そうに思っていると、車内販売員のお姉さんが「新神戸でお弁当が入るかもしれません」と、アドバイス。
それで何とかGETしたい。
そしたら再び車内販売員のお姉さんがやって来て「お弁当確保できたので、新神戸に着いたらお持ちします」と!
さすがはグリーン車♪すばらしいサービス♪

1_4

そんなこんだで弁当♪

2_3

選択肢はなかったけど、空腹だったのでウマシ!
グリーンでよかった~♪

Photo_18

オマケで、京都通過時。東寺です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陰回想⑬

いよいよ旅も終盤。
岡山から東京へ、のぞみでGO!

1_3

おやおや?!またしてもこのマークは・・。
いいんだよ~☆グリーンだよ~☆
こっちも普通席は満席。グリーンも満席だったらしい。

2_2

N700系グリーン車乗車。
上品な照明計画です♪

Photo_17

ちなみに座席はこんな感じ。
やくもは横3列、こっちは4列。車体の巾の違いもあるけど、やくもの方がレトロな雰囲気で偉そうかな?コッチの方がモダンで作りはよいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

山陰回想⑫

いよいよ観光終了。
長い長い電車での帰り道。
今回は電車に乗るのも旅の目的の1つなので、観光終われど旅はまだまだ。

1_2

米子から岡山へ、特急やくもでGO!約2時間です。

2

おやおや?!この表示は・・。

秋の行楽シーズンの連休最終日。
普通席が満席だった為にグリーン車へ乗車です!

3

なんつ~偉そうな座席☆☆☆
快適です!
御大臣様気分です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陰回想⑩

着ぐるみラッシュ!

Photo_11

先ずは鬼太郎。
結構年季入っている姿で、元気も無い。
なぜか私と同じに、親指GOODポーズ。

Photo_12

続いて砂かけばばあ。
これはなかなかイイ作り。
雰囲気は1番良かった。
ポーズも砂かけポーズ。
私はアンダースローです。

Photo_13

次に猫娘。
ここのキャラはみな動きが遅く、TDLのお姫様のようなゆったりした動きをします。
猫娘もかなりオシトヤカな動きで逆に不気味。
ここはやはり猫のポーズ。

Photo_14

最後にねずみ男。
ちょいとマスオさんに似ていないかね?
一応準主役級のキャラなので会えてヨカッタ!

こう見ると、鬼太郎が一番くたびれていたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

山陰回想⑨

Photo_7

境港の駅を出ると鬼太郎の世界。
妖怪の像に妖怪ポストに、お店の品々も。

Photo_8

しかし、例によって猫発見。
ちょこっと撫でたらこんな姿に♪
無防備すぎるし、背中痛いでしょ。っと寝返りをさせようとしてもこの格好で熟睡。

Photo_10

どうにも仰向けでねたいらしい。
1時間くらい撫でたかったけど、観光しなくてはと10分でお別れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陰回想⑧

Photo_2

乗った車両は目玉のおやじ。

Photo_3

車内の天井!

Photo_4

シート!

なんて手(お金)がかかってるのだ!
さすがJR!地元の999号とは違います。

ひとつ気になるのは、車内アナウンスが鬼太郎と猫娘なのですが。
ど~~しても鬼太郎ではなく、コナン君として聞こえてしまう(苦笑)
同じ声優さんで、今は鬼太郎放送してないから仕方ない。
そして、原作者の水木先生と青山先生は鳥取県出身で、PRポスターに鬼太郎とコナン君が一緒に描かれています。イベントでトークショーとかしたら大変だ。

Photo_5

ちなみに猫娘の車両。

Photo_6

こちらもスゴイ!
ただ車内がオールピンク色で、長時間の滞在はキツイかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陰回想⑦

1

米子駅内。
境港行きのホームへ向けて歩くと、早速この階段。
テンション上がってきます☆

Photo

更にテンションアゲアゲ!
左に見えるのが境港行きの電車。
時間によって絵柄が違い、選ばなかったけど行きは猫娘と目玉のおやじ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

山陰回想⑥

Photo_20

宿は米子に取ったので、松江から電車で移動。
写真は、松江駅の前にあったブロンズ像。

マンモス~。ゴ~ン。

Photo_21

この後ホテルに着き、夕飯食べようと米子駅周辺の店を確認したけど、ろくになし。
米子駅~~(涙)
あまり歩きたくなかったので、ホテルの近くにあったイオン内で済ませてしまった。

長い1日目終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陰回想⑤

Photo_17

島根県立美術館は洒落た造りですが、展示物に興味が無かったのと、屋外でイベントしていたのでソッチで楽しみました。

2

例の2番目のウサギ。
シジミを供えて願うらしく、このウサ君の周りのみシジミが大量に。

Photo_19

宍道湖名物の夕日をバックに給食パスタ。
懐かしい味で、そこそこウマシ!

Photo_18

これが会場入り口。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陰回想⑪

10過ぎから15時過ぎまで約5時間楽しみ帰路へ。

Photo_15

帰りはねずみ男とオールメンバーの電車。
オールメンバーは外観は鬼太郎ファミリーが描かれているけど、車内は普通。

Photo_16

ねずみ男車両は中もシッカリねずみ男。

P1150195

外観はこんな感じ。

思った以上に楽しめる境港♪
1日中楽しめます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陰回想④

出雲をそれなりに楽しんだ後は、一畑電車で松江へ。

Photo_14

出雲大社前駅の駅舎。
昔の券売場でしょうか。なかなかのデザイン。

Photo_15

ホームも趣があります。

Photo_16

車両もレトロ。ワンマン運転です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

山陰回想③

Photo_9

出雲大社を参拝して、次に入った島根県立古代出雲歴史博物館。

Photo_10

初期の出雲大社はこんなだった。的な模型があったり。

Photo_11

改修工事で交換した千木と鰹木があったり。

Photo_12

卑弥呼の鏡か。と不明確な表現の鏡があったり。

そして、ここの横では『神話博しまね』を催していて、映像館に入りはしたものの。しょぼい!会場自体もしょぼい!
ただ、この会場で『しまねっこ』に会えたから許す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陰回想②

Photo_6

出雲大社の入り口。
立派。立派。

Photo_7

天気予報は晴れだったけど、厚い雲が時折やってきて晴れたり曇ったら雨も降ったりの困った天気。傘は使わなかったけど。

ご存知の通り、ここでは 『2礼4拍手1礼』 です。

Photo_8

私が建っている所は快晴。後ろには怪しい雲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山陰回想①

ちょこちょこと山陰の旅を振り返り。

Photo_4

今回は寝台に乗ってみたい。から始まった旅。
どんなものかと経験しましたが、思った以上に快適でした♪
やはり夜行高速バスからすれば天国です。
床がカタイ。と聞いていたけど、隣が空いていたので、途中から毛布を1つ拝借。1枚は床に、もぅ1枚は掛けに。これで朝方目覚めてしまってからも、再び快適な夢の中へ。
それに個室はかなり窮屈そうだけど、ノビノビシートは結構開放的で楽でした。

Photo_5

まぁ次どうするか?ってきかれたら個室も経験して比べたいですが。
5000円違うなら、こっちでいいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Photo_3

庭のムラサキシキブがいい色に。
可愛らしいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

なぜか

最近ipodからブログの書き込みができない…。
明日以降、時間を逆のぼり更新するかな…。

現在、名古屋駅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか

Photo

『先生そこはだね・・・』 アドバイス中。

Photo_2

ねずみ男等身大ブロンズ像。デカイ!

などなど、思った以上に楽しめた境港。
半日で十分かと予定をしたけど、1日がかりに変更。
5時間近く滞在しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

椅子

Photo_13

Photo_14

ほう。ホテルの椅子は天道木工ですか。
バタフライチェア欲しいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島根県立美術館

島根県立美術館と言えば

Photo_10

幸せになれる?だか何だか分からないけど、湖に入る2前のウサギ♪

Photo_11

そして宍道湖の夕日。
雲が出てたけど、ナントカ見ることができました☆

Photo_12

コレはエントランスホールにあった名画。
うん。素晴らしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

い~ず~も~~

Photo_6 ※大社の大

出雲大社は長年の夢の地だったから、期待が大きく…。ちょいと肩透かしな。
もっと迫力があるかと。
隣では『神話博しまね』というイベント会場があったけど、コッチもあれれ⁈

しかし!

Photo_7

しまねっこ様に会えた!!
ツーショット写真も撮れた!!
これは嬉しいな☆
現在ゆるキャラ選手権第5位の、しまねっこ。
ちなみに現在4位は群馬県のぐんまちゃん。
うむむ。
どちらを応援したものか。

Photo_8

おまけのこの子はなんじゃろか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起床朝飯

Photo_3

心地よい青空。
夜中に起きてしまったけど、長旅のお供Boseのヘッドホンで雑音を消し、30分程で再び眠れた。
Photo_5

東京駅で買った弁当も、いたんでないな。
けど、思った程うまくない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目が覚めた

Photo

昨夜22時、東京発のサンライズ出雲に乗車。
初の寝台なので、とりあえずは(ケチって)のびのびシート(B寝台)を選び、最初はよく眠れたけど床の堅さに苦戦中。
現在神戸かな?
仰向けになると月も見えるし、前向きに楽しまナイト。

しかし、このコンパクトな空間。住宅でも応用できる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

今夜発

今日は仕事は午前のみ。
午後は休んで、夜から出発。
なのですが、明後日の予定が未だ未定。
明日の予定は大体組んだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

あと1週間

P1140878

お盆明けから約2ヶ月。
眠ってた脳を叩き起こし、問題集に打ち込む毎日。
いよいよ来週の日曜日が1次の試験日。
この問題集も8割の正解率を採り、一応は余裕のヨッちゃん圏♪
しかし問題の出題範囲が広いから、2ヶ月の突貫知識では未だに知らない文言が出てきてチョット焦ります・・。
建築士の試験の後ならこんなに苦労はしなかったろう・・。
年をとるって、こういう事か(涙)
と思いつつも、残り1週間!
エンジンブルブル絶好調で行くぞ~!

連休は息抜きするけど♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

もっどて9月

9

9月はめくらず10月になってしまってた・・。
そんな月もあるさぁ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月

10_2

カレンダーのイラストは『四畳半神話大系』の文庫の表紙。
TVアニメ化もされたらしいけど、小説を読んだだけです。
内容は、不思議な日常を描いていて、面白い作品でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

セブンにて

P1140866

おまけのミニクリアファイルです。
次から次へとよく出すなぁ~。まったく・・。
あーもーん....どーしよ~!!
切りが無い♪
前回かったチョコも食べ終わってないのに☆
しかも今回2種類だと思い入手したら、裏表で絵柄が違うだけで同じじゃぁないですかぁ!
まぁいいけど♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の予定

今回の旅も全く考えていない・・。
何かイベントしてる様だから、それはよしとして。
後の移動手段やら、名物やら、見所やら全然しらべてない!
そろそろ考えねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

ニュース!

布袋さんが、ももクロの新曲を作曲?!
マッジっすか!
フルオケのコンサートは私的は正直今ひとつだった・・。
今回は・・・。
またライブハウスで会おうよ。布袋さん。
その時のゲストで、ももクロも栗山千明もよんじゃいなよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた・・・

Photo

清涼飲料水:オレンジーナのオマケ。
6種類くらいの機体があり、やはりコンコルドを選びました。
小さいけどカッコイイ☆
実際の機体に1度乗ってみたかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

しまった⁈

首都圏ニュース845。
守本アナだった〜。
最初から観れなかった〜(涙)
明日は通常通りに久保田アナだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »