« これも買ったぞ | トップページ | クジラ »

2012年9月13日 (木)

会議

昨夜は地元ボランティアの会議。
19~21時過ぎまで話し合いました。
ボランティア参加者の意識の持ち方が大きなテーマで、過去のアンケートで書いてもらった内容についての解決策などが課題です。

『被災地で写真を撮りたい』→人が死んでいる所なので基本はNG。
『被災者の声を直接聞きたい・被災状況を観たい』→多くの人は話したくないと思います。話を聞いたり・現状観たりしたいなら、それが目的のツアーもあるのでそっちに参加してください。
『休憩中に日陰で休みたい』→・・・。
『簡単な作業だから、群馬からわざわざ行かずに地元の人がすればいい』→救いようがない考えですね。

いろいろな人が居ます。
ボランティアに参加しようと思う心構えはエライけど、キチント理解して参加を決めて欲しいですね。

|

« これも買ったぞ | トップページ | クジラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1533097/47058497

この記事へのトラックバック一覧です: 会議:

« これも買ったぞ | トップページ | クジラ »