« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

日曜日終了

台風が来た時は上野を目指し、高崎線を目指すべき。
新宿湘南ラインは今年二度もやられてしまったから学習しなくては、新宿湘南ラインは根性なしだと。

中間発表は一応予定通りに終了。
一安心したから、次は試験勉強を集中せねば!

いやいや、来週末の旅の下調べもしなくては☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またか⁈

中間発表が終わり、台風がくるので懇親会に出ずに帰路へついたけど。
新宿湘南ラインがまた運気(涙)
とりあえず赤羽か大宮まで向かわないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷ラーメン

Photo_3

元祖・辛みそラーメン。久々に食す。
辛いのは得意ではないので、一番(辛さ控えめ)と注文。
それでもお腹の中が、hot!hot!
注)これ食べると暫くクサイ。(ニンニクなどたっぷりで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんぷく

まんぷく

とりあえず新宿駅で一旦降りて店探し。
『山ト天』の油そばで昼食です。
初めて食べたけど、うまい。
しかし普通盛を頼んだのに出てきたのは特盛!店の人が「スミマセン、残していいので。」と言うので食べてはみたけど、やはり残してしまった…。
頑張ったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴻巣通過

今日は家づくり学校の課題中間発表。
これが過ぎれば一山超えられる。
しかし、発表に使うノートパソコンが古いから動きが遅い(苦笑)何とかなるかな⁈
台風来るから、帰りの電車も不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

暑い!

Photo_2

なんて暑いのだ。
屋根の上は日陰がないからとても暑い!

しかしのどかな田舎風景。
青い秋の空と、稲穂の黄色が美しい。
だが暑い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の授業

Photo

月に2回通っていたカリグラフィー教室。昨日が最終日。
なかなか生徒が集まらないので終了に・・・。
できたら4月の再開を目指すそうですが、地方では特に習い事する人が少ないから人数集まらないと。
カリグラフィーとは何ぞや?から始めたのですが、2年2ヶ月通いました。
残念。
ここからは自主練あるのみ。
前向きに頑張りましょう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

なぜ?!

群テレで始まったハイスクール奇面組。
とりあえず1話を録画して見たけど…。
笑のポイントが分からない。
昔は見ていたと思うけど、今見たら何が面白いのか全く分からない。
ナゼだ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高い!

Photo_3

超高級エナジードリンク☆
モンスターはT-ARAのライブがワンドリンク付だった時の。
レッドブルはレッドブル協賛のチケットを買った時の特典。
自分では買えません・・・。
そして勿体ないから飲めません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

同色

2

Photo_2

カエルちゃん。
青カエルだと思うけど頑張って(?)背景と同じ色してます。

そんなカモフラージュでは私を欺くことはできん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

勘弁してくれ~♪

P1140815

チョコを2個買うともらえるクリアファイル。
買う予定の無いチョコ買っちゃうじゃないですか~☆
まったく・・・アーモンドしちゃうよ♪

あと2つ保存用と観賞用が欲しいな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

懐かしの

昨日『フランダースの犬』の懐かしいエンディングを見て、YouTubeでいろいろ検索してたら。
出た!

『伊賀野カバ丸』
おおっ!こんなのあったなぁ☆

『名犬ジョリー』
エンディングは今聴いてもよい☆

『さすがの猿飛』
これはたまに思い出す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

発見☆

群馬テレビでフランダースの犬を発見。
早速録画をして観たら第四話でした☆
う〜ん面白い。
しかし、ネロが幸せそうに笑うほどに悲しくなる…。
最初から観れなかったのは残念だけと、観続けないと!

そして、新でハイスクール奇面組もテレビ欄で発見。
一応録画予約しておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の成果

ショールームのイベントで体験した成果。
個々に1時間ほどの時間でした。

Photo

先ずはカービング。
意味も分からず参加しましたが、なかなか面白かった☆
ただコレは食べるのか?食べ難そう・・。

Photo_2

次に苔玉造り。
顔は好みに仕上げます。
テーマは『南国の王・アンディ』(後付)です。
可愛いヤツ。大事に育てましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

一時

Photo_2

ボディが白い。
ホイールが白い。
洗車して水垢一つない一時の姿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサート

Photo

なかなか楽しめました♪
500席ほどの小さな会場なので、後方の座席でも近い!
そんな会場なのでチケットは完売でした。
スタンディングではないのでノリノリにはなれなかったのは残念だけど、音楽を楽しめましたから良いか☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨空の中

新に始めた問題集、新に知らない言葉が多く出てきて凹みまくり。
自信なくすなぁ…。

気分入れ替えて、昼飯食べて、地元のコンサートを聴きに行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日洗車したのに、昨夜から土砂降り。
どんだけ降りのさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

午後の活動

ALSOKの防犯セミナーを受けて。
カービング体験談をして。
苔玉造りした。
何がしたいのか分からないけど、休日を満喫できた♬
さて、次は試験勉強!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前終了

のんびり起きた。
洗車が済んだ。
墓参りも済んだ。
ミルクキャラ線香は、煙はキャラメル臭くなかった。
残念。お香にはならないか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

再び行くぞ(予定)

6月に行った田代島。
また行きたいなぁ☆と思い来月出発のツアーを予約してありました。
催行されるか気になりHPを覗くと既に定員!
9月3日発表で、私は直ぐに申込しましたが。
そんなに有名なのか?ここのツアーは。

たびむす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルクキャラメル

Photo

お彼岸入りしたので買ってみた。
よ~~く見てください。『線香』です。
香りがキャラメルです。
週末お墓に行って供えて来よう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

ひさしぶり?

Photo

久しぶりに見かけた『月賦ゲップで腹いっぱい』
最近こんなの見かけなかった気がするなぁ~。
他にも『最大積載量積めるだけ』とか『全長20M抜くなら死ぬ気で来い』みたいなのがあったよなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

感想

Mirrormirror_wall01_1024x7681

15日に観に行った『白雪姫と鏡の女王』
おもしろかった!
ジュリア・ロバーツ★すごい!
白雪姫☆キュート!
この作品も感動はしないけど、全体を通して飽きない楽しい作品でした。

そして衣装もすばらしい!!
衣装を担当した石岡瑛子は1月に死去してしまい、遺作となってしまいましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

見ちゃった

なんだかんだで、ついつい見てしまったAKBジャンケン大会。
スゲーな★AKB★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢で入手

Photo

Tシャツとズボン2つ。
かなりお得に買えました♪
最近はアウトレットショップ専用商品が紛れていますが、きちんと定価がある品から値引かれているモノしか買わないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定通り

やっぱり今日は筋肉痛。
昨日は1日草刈り機を使っていたので、上半身がイタタタタ。
腕もパンパンやで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

今日は

Photo

今日は2時に起きて日帰り福島県。
南相馬市で二回目のボラ活でした。
天気に恵まれて暑い暑い(汗)
大変疲れました。
二ヶ月振りの南相馬市のボラセンは、少し落ち着いた感もありましたが、見える景色はほとんど変わらず…。
まだまだです。
原発め!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

欲しい!!

今日の目的はコレだ!

Photo

シャア専用オーリス!

Photo_2

つや消しレッドでキレイ☆
ジオンのマークも沢山♪

Photo_3

後姿もカコイイ!
ツノのしっかり付いてます☆

Photo_4

内部もなかなかイイ感じ!
ヤル気を感じます☆

市販の予定は今のところないけど、価格次第では速買いですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休初日

軽井沢アウトレットで買物。
下道で1時間あれば来れるのに、連休だから+20分。
プリンス通りの渋滞にはまってしまった(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

なつかしい

P1140712

仕事机の周りを片付けていたら出てきた☆
でんこちゃん、お久しぶりです。

『電気を大切にね』

う~ん。
もっと大事にするべきコトがありましたね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休?

今日も仕事・・・。天気がよいのに。
でも明日・明後日は休みだ!久々の連休☆
そして今夜は映画だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

大きくなったなぁ~

Photo_2

1年半ぶりに再会した『リンリン』。
しばらく見ないうちに大分大きくなりました!

Photo_3

↑ちなみに1年半前の十和田市美術館でのリンリン。

丸大ハンバーグ喰い過ぎたろ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クジラ

Photo

ちょっと写真を整理してたら出てきた『クジラパン』。
尾道の駅前で購入したパン。
見た目がカワイイから買ったけど、旨くなかった・・。
残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

会議

昨夜は地元ボランティアの会議。
19~21時過ぎまで話し合いました。
ボランティア参加者の意識の持ち方が大きなテーマで、過去のアンケートで書いてもらった内容についての解決策などが課題です。

『被災地で写真を撮りたい』→人が死んでいる所なので基本はNG。
『被災者の声を直接聞きたい・被災状況を観たい』→多くの人は話したくないと思います。話を聞いたり・現状観たりしたいなら、それが目的のツアーもあるのでそっちに参加してください。
『休憩中に日陰で休みたい』→・・・。
『簡単な作業だから、群馬からわざわざ行かずに地元の人がすればいい』→救いようがない考えですね。

いろいろな人が居ます。
ボランティアに参加しようと思う心構えはエライけど、キチント理解して参加を決めて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

これも買ったぞ

Photo

美術館へ行く途中、『中町商店街』という感じのいい商店街があったので道草。
特に目的は無くいろいろな店に入り、この服が30%以上も値引かれていたので悩んだ末購入。定価3万が2万円☆
最近頑張っているし、これからの時期にもよいので♪
予定外の出費ですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の買い物

松本市美術館での入手品。

1_2

松本市美術館限定手ぬぐいと、ポストカード。

2_2

複数の絵柄が描かれている折り紙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

松本市美術館なう。

Photo_4

草間彌生展。
やっと来る時間が出来ました!

Photo_5

撮影できるトコロも多くあり。

Photo_6

見応えたっぷりの企画展です。

Photo_10

満足☆満足☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬の肉

Photo

Photo_2

久しぶりに三河屋で桜鍋を食らい、うまし!
店の雰囲気もよいのですが、値段が高いのと店員の無愛想さも相変わらずでした(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

さて休みだ♬
そろそろ松本市へ向かうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

ガメラ

Photo

特撮博で入手した手ぬぐい。
会場限定のガメラ柄。
ウルトラマンの赤色も気になったけど、会場限定でコッチに決めました☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年9月 9日 (日)

映画鑑賞

踊る大捜査線。面白かった!
感動はしなかったけど、楽しめる作品。
本当にこれで最後なの?と思う終わり方は今一つですが。

明日一日頑張って、明後日はのんびりするぞ♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴か…

さて。
今日は仕事。一日仕事。
でも、火曜日代休取るから頑張れそう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

どうしましょう

10月の旅。旅行会社経由でチケット手配してるけど、帰りの新幹線が普通席が取れなかったそうだ(´Д` )
連休最終日だからねぇ〜。
一応行きの便と宿は大丈夫で、帰りはグリーンなら押えられたらしい。
グリーンか…。勿論追加料金なので悩む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一段落

明日も仕事なので、1グループJAZZって帰りも特急あかぎを利用。
22時には家着いて風呂入れそう☆
今日も色々と詰め込んでしまった(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際フォーラム

Jazz

東京JAZZ2012会場なう。
ボランティアで知り合った仲間が、仕事でこのイベントのアシストをしていると知り挨拶に来ました。
約半年ぶりの再会。
向こうは仕事なので、ゆっくり話は出来なかったけど元気に頑張ってる様子が見れてよかった!
せっかくなので、屋台でブラジル料理食べて、音も聴きますかね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混雑

Photo_2

中も混雑~。
人混みは疲れる。
展示内容は…、こんなものか。
1400円の入場券はちょっと高く感じだから、満足ではないらしい。
短編映画の『巨神兵』はよかったな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都現代美術館なう

Mo

当日券買うのに15分待ち。
並ぶとは思わなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

板橋へ

Photo

久しぶりの休日。
とは言え特急あかぎにて移動中。
家づくり学校のため、都内へGO!
今回は午前からなので、終わったら寄り道して帰るかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

コンポタ

Photo_2

ウワサのガリガリ君・コーンポタージュ味。

開封して口に近付けると早くもコーンポタージュの香りが☆
どんなものかと食べてみると、味は意外と美味しい!
物珍しさではなく普通に買ってもよい味です。
しかし中に入っているコーンは要らないかな・・。
食感がよろしくない。

販売中止だから見かけた時はとりあえずGET!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとも

Photo

交差点に面したタバコ屋さん。
喫煙者も減り、コンビニもあり、駐車場のないこの状況は大変でしょうね。
タバコは嫌いだけど、この店構えは嫌いではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

旅計画

10月7・8日の連休。旅の予約しちゃった☆
これで10月の赤い日は未確定もあるけど、全てうまってしまった。
新たな目標が出来たので頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯待受画面

20090809024

今朝通勤時に聞いたラジオで、携帯の待受け画面で異性が 『引く(気を引くではなく、しりぞく方の意味)』 のは?と言うアンケート結果を流していました。

男女共に1位:自分の写真、2位:アニメのキャラだそうで、
3~5位は芸能人、彼氏・彼女、旦那・奥様が順位違いで入ってました。

私の待受けは愛車(夢)のR8じゃけん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

買っちゃった

Rd_100222_flyingbach_0264_nrw_1bc1

バッハの音楽とブレイクダンスが融合した、Red Bull Flying Bach(レッドブル・ フライング・バッハ)。11月8日(木)公演チケット買っちゃった☆
9月1日から先行販売してたけど、前から3列目の中央付近だ!
やっほーーーー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり

Photo

最近見かけなくなったセリカXX。
チョット前までよく見かけた気がするけど、最終型は1986年らしいから・・・26年前。
この子はまだ旧車でもないか?微妙なお年頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

古墳

Photo_3

まだまだ日中は暑い!
天気がよいので前方後円墳に登ろうと思ったけど、暑いから止~めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かかし

Photo

Photo_2

生首いっぱい☆
やはりチョット気持ち悪い・・・。
本当に鳥除けになるののでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い

二冊の問題集、一冊は二回目終了。
一度ザッと流して、今回は本格的に覚えるように勉強したけど。
前回の記憶のなさに驚きですね(涙)
あと二回目は熟さないとかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

おとなしい

Photo

なんて顔をしているのでしょう。
よい顔つきですが、触り心地はやはりネコの勝ち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

疲れた…

昨日も仕事。今日も仕事。
試験勉強しないと。
宿題もしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

夏の終わりに

月最後の日なので夏らしくカキ氷を食べに。
長瀞にある『阿佐美冷蔵』へ。
清吾園から山越えてバイクで1時間。

Photo_2

ここで驚き!!!
平日の長瀞で長蛇の列!
1時間待ちと言われる・・・。

Photo_3

気分は『氷食う!』だったので待ちましたよ~。

Photo_5

注文したのは『白雪姫のホワイトキャラメル』 練乳付。

ここは2度目だけど、数年前より混んでいる気もします。
店の客席数も増えている。
年中無休だから、今度は夏を避けて来るべきかな(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ます重

Photo

昨日は2週間ぶりの休暇。でも半日・・・。
定番コースをバイクで1時間ほど走り、これまた定番の清吾園でます重を注文。
久々にウマシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »