« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

映画鑑賞

バトルシップ鑑賞終了。
ドカドカ戦闘は迫力あって良かったけど、
映画の内容自体は普通…。
まぁこんなモノか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二週間ぶりの休日

今日は庭いじり。
解体現場から貰った植木を3本植え。
同じく貰った多胡石の灯篭をレイアウト。

そして、先日見て来た浅間焼石を届けてもらった。
こいつはどこに置こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜の花全開

Photo

庭の菜の花満開です。
花が咲くと食べれないはずだけど・・。
こんなに食べれないから、観賞用でよいか☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

発見☆

Photo_4

地元の本屋さんで発見☆
もも旅ガイドマップ。
取り寄せしようかと思っていたから、ラッキー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝バイク

Photo_2

Photo_3

朝早起きをしてツーリング。
小幡→下仁田→上野村→かんな町→藤岡と、
山間の道を100km、100分掛けて流して来ました☆

山間の道は日当たりも悪く、上野村では表示気温が11℃で体感温度はかなり寒かった・・。

写真はかんな町のコイノボリ。
そこでバイクの写真撮ってたら地元のおじさんが「撮ってやろうか?」と声を掛けてくれて、バイクとのツーショットをGET♪
その後、川崎から来たと言う女性ライダーが来たので、今度は私が彼女を撮影しておきました。
人の親切は巡り巡って♪

そしてこれから仕事に向かいます(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

旅計画第二弾

誕生日旅行を計画中。
お盆のもも旅とは別です。
予算とアクセス考えるとフリープランは悩む…。
でも旅は気のみ気のまま木の実ナナ。
自由に時間を使いたいからな~。
パック旅行では…。楽で安いけど。

※国内で検討どすえ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一休み

Rate

そこそこ甘さ控えめでおいしかった。

天気良過ぎるから、現場にでも行こうかな☆
事務所にこもっては居られない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出勤

Photo_2

快晴!世間は連休!私は仕事!
バイクでちょっと遠回りして出勤。
交通量が少なく、気温も丁度よく、エンジンの吹けもよく。

このままエスケープしたかった・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もも旅

お盆の計画、概ね決定☆
詳細はこれからだけど目的地は決まり、宿は抑えた。
行き先は『ももへの手紙』の舞台。これがメイン♪
プラス尾道、鞆の浦。こっちは2度目。
以前行ってよかったから、また来ようと決めてた所です。
ウシシ☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

ハナキンだぜぃ

今夜はカリグラフィー教室。
今日から新たにゴシック体を教わる予定。
最近練習不測気味だから、よくないな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅間焼石GET

Photo_2

浅間山の溶岩石。
知り合いの業者が持っていたので、いくつか買付。
これは高さ45cm程で、何とか持てる大きさ。
柱の礎石にでもしようかなと☆

Photo_3

これ以外に高さ70cm程のカタマリも数個、庭石として選びました。
その大きさだと人力で転がすこともできません。

ゴールデンウィークはこんなのでワルサしよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

冷んやり

室温22℃とあるけれど、ちと寒い。
外気温が低く、日中のダイレクトゲインがなかった為でしょうか。
薪ストーブに火を入れる程ではないか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずまず

Photo_5

今年読んだ中ではまずまず。
内容はそれ程ですが・・。
話の進み方や、コトバの言い回しがよかった。
物語の時期も丁度今と一致してたし。
寝る前に2~3ページ読むと眠くなってしまう事が多い中、2週間かからず読めた☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

旅はイイね

早くも盆休みの計画中。
5〜8月は色々と予定を組み始めてます。
チケットは3つ入手してあり、旅の候補地も絞れて来たぞ。
昨年はボラ絡みの旅が多かったけど、今年は観光の旅も復活させよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンプ打ち

Photo_4

基礎のコンクリート打設中。
最近は住宅の基礎でもポンプ打ち。
以前はシューター(半円の筒)使って、生コン車から直接コンクリートを流していたけど、こっちの方が人手少なくて済むし、早くて楽。
1度楽しちゃうとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝桜

Photo_2

昨年植えた芝桜がいつの間にか咲いていた。
1年目なので、まだまだ見応えはありませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

梨畑と犬

Photo_2

レオくん、お留守番中。
以前木をもらった梨畑ですが、飼い主は別の場所の梨畑に行っていました。
おとなしくしています。
しかし近づくと思いっきりじゃれてくる。
泥ついた脚で・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い上げ~。

Photo

先日手に入れた商品券(4月8日の記事のモノ)。
早速使ってみました。
10,500円が7,990円に値引かれていて、持っていた商品券が7,500円分。
そんな訳で、結果450円にて購入する事ができました♪

これまた、ど定番の靴ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

ゴールデンウイークは

今日は定時キッカリに上がり、石屋さんと打合せ。
拙宅にワルさしようと検討中です。
ゴールデンウイークはどこも混むから、大工も捕まえて家いじりしようかと☆
ストーブの煙突掃除もしないとかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニャンとかしてケロ

Photo_3

駄菓子屋で発見。変わった商品名のチョコ。
ニャンとかしてケロ。
カワイイけど1個10円はちと高い。が、

先日のボラ活の時に、みんなに配りました。
困ったときには皆でニャンとかしてケロって☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

安い☆

Photo

これ990円だった。
安いね~。仕事着として十分♪
とりあえずお買い上げ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ

仕事疲れたよ〜!
まだ終わらないよ〜!
帰りたいよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鑑賞終了

Photo_2 

面白かったよ~~♪
近年のジブリ作品に比べれば断然好きです☆
笑えて、泣けて、楽しいね~♪
舞台の瀬戸内海の町並みも素敵で、以前行った尾道や鞆の浦を思い出す光景。

五郎さんも頑張ってこういう作品つくってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

今夜の予定

今夜は久々に映画へ。
観賞するのは本日公開『ももへの手紙』。
なんかCMのほのぼの感にやられてしまった。

本当は『バトルシップ』観たかったけど、さすが田舎。
ももは今日以外(ウチから1番近い映画館では)日中しか上映予定がなく、今夜行かねばダメなのです。
さてどんなものかな♪
※座席はネットで予約済み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついついまとめ買い

Akb

WONDA・カフェオレのオマケ。
私の中のトップ3。ともちん、まりこさま、こじまさん。
最強のトライアングルや~☆
でも思いのほか出来がよくなかったので、まとめ買いして少し失敗・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

メロンパン+α

Photo_2

地元ローカルコンビニのセーブオン。
メロンパンが10円引きの95円。
コンビニでも値引き販売しますが、ここまでは普通。
今回は、メロンパン買うと缶コーヒーが付いてきた?!
不思議なサービスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手配書

Photo_2

生協のカタログに載っていた『手配書手拭』 勢いで購入。

ワンピース、いろいろなトコロで稼いでいますね。
東北にもご当地ルフィ&チョッパー売ってたし。

海賊王狙うより印税王狙ってる?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

まだ活躍中

Photo

室温20℃だけど、若干寒い。
なのでこんな時間から薪ストーブに火を入れてみる事に。
炎がキレイだ~☆
もぅ暫く楽しませてもらいましょう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は会合

今夜は地元災害ボランティアサークルの打合せ。
すっかりおなじみになりました。
今回は、5月と6月の予定を話し合います。
最近は早い段階で定員になるから、回数増やすかな?
でも観光シーズン本番でバスの予約は困難らしい・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梨の花

Photo

薪でお世話になっている梨さん。
花がキレイに開花しました。

ただコイツが出ると、薪として切った時は邪魔なのですが。
今シーズンもチェーンソーで立ち木切り行かなかった・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

モクレン

418

今朝の様子。
なんだか今年はパッ!と開かなかったかな・・。
丁度よい時期に雨降ったり、気温が低かったりで・・。

昨年安く買った庭の桜、これも元気がないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高の夜桜

1

2_2

私の中ではベスト3に入るであろう夜桜。
近所のお寺なのですが、周囲の雰囲気、枝ぶり、ライトの当て方等お気に入り☆
枝垂桜のライトアップだと京都・円山公園が有名ですが、あそこは人が多く、屋台が出ているから色々なニオイが漂って、うるさい。
こっちの方が断然魅力的です。

しかし日中だとちょっと残念・・。

1_2

2_3

昼間の拝観券で夜も入れる♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小幡の桜

Photo

書くのを忘れてしまってた。
実は月曜日、雨降る前に満開の桜を見ようと午後休。
隣町の小幡の桜を見に行ってました。
やっと満開になったけど天気は曇り空・・。
そしてライトアップの提燈を撤去中。
さすがお役所仕事。期間を決めて提燈設置するから、せっかく満開でもおかまいなしです。
これじゃぁ夜桜は暗すぎてしまう。

2

3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

先月に続き

今月も携帯請求料金、1,290円。
これが限界らしい。
月々の支払いは抑えねば☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

高山で入手

Photo_11

ねこぐっず専門展を発見して小物を購入♪
ポストカードと一筆箋とネコの壁掛け☆
カワユス♪カワユス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

詰込休暇終了

Photo_9

帰りのバスでは『がばいばあちゃん』を放映。
見始めたら結構面白く、最後まで観てしまった。
なのでバスで眠れず。
2日間のバスの長旅終了☆

写真は安房トンネル手前で、雪景色。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観光終了

4

少し雲が出てきたけど丁度よい気候。
からくりは大混雑で遠くからチラ見だったけど。
街中には8基の屋台が置いてあり、どれも美しい☆
日帰りだけど楽しめたぞー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遭遇

Photo_10

街歩きしていたらジャパネットの撮影が。
あらこんな~ところに社長さん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高山食す

久々の観光旅行。いろいろ食べた☆

先ずは飛騨牛メンチ・350円。

Photo_5

そしてみたらし団子・70円。

Photo_6

次は飛騨牛串焼き・350円。

Photo_7

最後にシメの高山ラーメン・600円。

Photo_8

食った♪食った♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高山着いた〜

Photo_3

快晴だ~!
古い民家がカッチョええ~!
桜はつぼみだ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

Photo_2

寝過ごしたかと思って焦った!
深い眠りで起きたら目覚ましの5分前。
無事に出発できた。

そして高速道路から拙宅をパシャリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南三陸町でGET。

Photo

帰って来て風呂入ったから寝るぞ~。
明日は6時起き。
帰りのバスで少し寝たけど、疲れてるから爆睡かな。

※上からボラセンで売っていた支援チョコ。
 復興市場で買った気仙沼パンとハンドタオル。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

眠れない

帰りの車中。全然眠くない。
皆寝ていてツマラナイ。
本を読もうにも消灯されてる。

南三陸町は現場の写真撮影が禁止で、その為カメラは置いてきてます。
なので画像がありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業終了

なかなか疲れました。
しかしボラセン隣の施設でシャーワーを浴びることが出来て、サイコー!
気持ちイイでーー!

地元の海産物店で海鮮丼買った!
うまかったーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半戦終了

今日の作業は瓦礫の撤去。
海沿いの民家跡が現場です。何も残っていませんが・・。
前半で頑張り過ぎてクタクタ。
夜行バス移動だったから始める前から疲れてたけれど。
ツルハシでアスファルトを砕いていたから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

久々に

ボラ活の準備が残っているけど、カリグラフィー教室にも顔を出さねば。
最近さぼり気味だったから・・。
でも途中退席しちゃおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜行

今夜は久しぶりの夜行バス。
0時30出発で南三陸町へボラ活に向かいます。
そして作業終了後バスにて帰って来る。
こりゃキツイぞ~。
天気予報が雨から曇りになったので、なんとか作業はできそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バニラアイス

Photo

紀文の豆乳、バニラアイス味。
生産中止になる前にと思い購入。

意外とウマイ!
マックのバニラシェイクの様な味です。
豆乳感はしないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

花見日和

Photo_6

Photo_7

ここの桜もサイコーーーじゃーーー!
いいね♪いいね♪
テンションアゲアゲですわ!!
※ウチの近所ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

串団子

Photo_2

これが毎日78円。安い!
軽井沢の団子屋は1串150円位して買えませんよ。
ヤマザキで十分ウマイッス☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古墳の下で

Photo_4 南より

2 南東より

Photo_5 メシ

今日は快晴!桜も全開!
とりあえず用事をつくって現場(ハナミ)へ♪
弁当買って、桜の木の下でランチ。
サーーーイコーーー!!
こんなにいい桜なのにほぼ貸切。
子連れの母親と老夫婦の2組がチョコット来ただけ。
有名な公園とかより、社寺や古墳の桜は静かでいいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抽選

スカイツリーの入場抽選。
2回目も落選。
そんなに行きたい訳ではないけど、こうもハズレだと行きたくなった!
次の抽選以降(7月から)は先着順になるんだっけかな?
抽選を当てたい~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

活花

Photo

会社で桜を活けていた。
山の人が切って持って来たらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこもかしこも

さくら。サクラ。桜。
やっと見頃!
朝早起きして観に行こうと計画すも2連敗中・・。
起きられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

小幡の夜桜

Photo_2

昨夜行った小幡城下の桜。
ここは毎年観にくる場所で、古い城下町の町並みと桜と小川がお気に入り。
そして静かに観賞できます。

桜の開花状況は6~7分咲きとちょっと早かった。
近いからまた来るかな。
※バッテリー切れで古い建物が撮れず・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁叟寺の夜桜

Photo

昨夜行った仁叟寺の五輪桜。
幹が5本に分かれています。
ほぼ満開ですが、見物人は誰も居ません。
静かに観賞できました。

ライトアップはしていないのですが、センサーライト(防犯灯)が薄っすらと照らし出してくれ趣のある夜桜です。(赤色灯も点いちゃうけど・・)
※写真はシャッター速度を4秒で撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

夜桜

明日は雨の様なので、今夜桜を観に。
お酒を飲まない私のお花見は、純粋に花見。
宴会などしていない静かな場所を好みます。
なので、お寺の夜桜。
そして城下町の夜桜。
どちらもキチンとしたライトアップではありませんが、薄暗い中の桜は情緒あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっち向き~

Photo_3

先日の強風の為か『止まれ』の標示板までとんでもない方向に。
宇宙(そら)に向けてます。
相変わらず『歩行者』の標示板は真下向き。
なかなか直らないものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

チキチータ

やっと『さばドル』見終わった。
面白いのだけど、連続ものは観続けるのが大変だ。
春からの連ドラは何を観るかな?
2作品が限界だからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎に化粧

Photo_4

こんな事もしてみました。
家の基礎部分に『棟瓦』で装飾。
こっちも貰ったきり放置してたけど、ひらめいちゃいました☆
思った以上に感じよくなり満足。
こちらも自分の労力除けば、0円也!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のし瓦再利用

Photo Before

昨日は外構作業もしてました。
敷地の土が流れ出ないようにオリジナル石垣を前につくったのですが、見た目があまりよろしくない。
そこで半年ほど前に貰って放置していた『のし瓦』にて再度作成。

Photo_3 After

なんということでしょう~☆
2時間弱でこんな感じに。
自分の労力除けば、0円也!
タダならまずまずでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

紫木蓮

Photo_3

拙宅の紫木蓮はまだまだです。
咲くとキレイなんだよな♪

拙宅の木蓮は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月8日は

Photo_2

今日は誕生釈迦仏立像がまつられてました。
像に甘茶を注ぎ、釈迦の生誕を祝います。
参拝者も飲むことができますが、旨くはないな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慈眼寺

Photo

地元の枝垂桜を観に。
ソメイヨシノはまだまだで。
こっちも満開ではなかったけど天気がよいからヨシ!
やっぱり桜は古い建物と一緒が合いますね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dannerだな

Photo_2

雨の日靴購入。ど定番ですね。
今使っているDannerの山靴が10年近く現役で頑張っているので、やはりDannerさんかと買ってみました☆
定価より1000円値引きの16,060円也。
でも今回はお店のキャンペーンで、5,000購入ごとに2,500円の商品券が貰えます♪
半額じゃ~ん!などと騙された訳ではありませんよ。

今回は16,060円で7,500円分の商品券GET。
ということは、23,560円分の商品を16,060円で買える。って事で。
16,060÷23,560×100=68%。
約30%OFFになりますね。
しかしこれは商品券7,500円キッチリ使った場合で、使い方によっては25%OFF以下の値引率になってしまう。

などとケチ~~な計算した上でのお買い上げ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

ヤッホーー!

Mini

MINI Cooper S MK1(ラリー仕様)。
普段、缶コーヒーは買って飲むことないけど、買っちゃった。
オマケのチョロQ欲しくて♪

またツマラヌモノをGETしてしまった・・・。

でもコレで仕事の後半頑張るで~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜は咲いたが

明日花見とセットでワンピース展行こうと思ったら、チケット販売終了しちゃった。
前日購入では遅いのか・・・。
桜だけで都内へ行くの面倒だなぁ~。
人混み嫌いだから、どうしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パオ~~ん♪

Photo_3

カンボジア旅行のお土産を貰った☆

ボラ仲間がfacebook上に載せていたので早速おねだり。
本当に送ってくれました♪
こりゃウレシイ!言ってみるもんだ。

ハガキはネコ好きな私へのオマケ。
岩手のモノですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

4.14の予定

来週の土曜日。
行こうと思ったボラバスは既に満席だったけど、譲ってくれると言う人がでてきた。
お言葉に甘えちゃおうかな?
月1被災地が目標だしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春♪

Photo

Photo_2

会社の近くで発見。
春ですね~♪

今朝見たら、家の水仙はまだつぼみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

ムスカリ

Photo_3

庭のムスカリ。
ちっちゃくてカワユス☆

暖かくなってはきたけど、庭のモクレン始めサクラは未だ開花しません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまたま!

1_2

Photo

お礼状が届いた同日、偶然にもdogwoodさんで一緒に作業をしていた人からメールもきました。
私よりも一回り年上のオジサマで、見た目はちょっとイカツイ感じのメル友(笑)

色々とdogwoodのニャンコ情報を教えてくれて。今回は写真の『管野ピー』改め『小林ピー』の里親になったとの知らせでした。
自分も震災の影響を受けたりと、大変なのに素晴らしい。
しかもコノ子はエイズで、薬も与えないと。
そして、これを気に禁煙宣言もしてました。

次回お会いする時が楽しみですな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御礼状

1

2 手書き

昨年の11月に一度だけ活動したdogwoodさんから御礼状が届いた。
ここでの活動はそれ以来行けてなく、チョット申し訳ない気持ちです。
でも必ずまた行きます。
いつとは言えないけど、また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

非合法?!

Lamd_s0030071

コイツ!!
市販レベル最強では。
本当に合法なのか?!
よく開発の段階でストップかからなかったな。
3分の1食べギブアップです・・・。
それでも頑張った方。
もともと辛いの得意ではないけど、口の中が痛くなる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボケてしまった!

あせった!
来週末予約した春の高山祭りツアー。
出発地 『藤岡』 としていたら、隣県栃木の藤岡だった?!
群馬の藤岡じゃなく、佐野藤岡・・・。
今日まではキャンセル料かからないからギリセーフ。
同じ読売旅行だったけど、出発地が違ってたぞ・・・。

何とか群馬の藤岡発の席が取れたので結果オーライ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイク用品

Photo

バイク用グローブを購入。25%off☆
以前使っていたモノは6年使用のため、指先に穴が・・。
今回は車検も費用がかかってしまったので、DUCATIブランドは諦めelfブランドで節約です。
値引きもあり、DUCATIの約半額。
ヘルメットもそろそろ寿命なんだけどなぁ~(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一周点検

昨夜は夜になり風がかなり強かった。
でも見上げると月は見えてる。

強風による風きり音が凄かったので、朝出勤前に家の周りを点検したけど問題なし。
ただクモの巣が出てきた!
日曜日には目立ってなかったけど。
コイツら取っても取っても取っても・・・・・・!くーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

今の天気

暴風雨と予報では聞いていたけど。
空は明るく、風もなく、雨もそこそこの小雨。
昨夜から結構脅かされていたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月

Photo_4

さてさて、4月始まりのカレンダー。
今月はこんな感じです☆
絵葉書はもっていますが、大きいサイズになると感じ方が一味ちがいますな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

昨日の成果

Photo

軽トラに軽く1杯。
今回は前回運びきらなかった、玉切りされた梨。
運ぶのも楽ですね♪

Photo_2

続けて薪割り。
結構割ったぞ。50本位やっつけたかな☆

でもまだまだ残ってる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウール40%ネルシャツ

Photo_3

もう暫くは服買わないぞ!と思っていたのにシャツ購入。
だって6,000円も値引かれていたので。

イイモノを永~~~く使う。これが1番。
でもイイモノは基本高くて、割引あった時しか買えません・・。
 それほど高価な服ではないけど(苦笑)

この時期の冬物セールは危険です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

2012年壁掛けカレンダー

Photo 表紙

Photo_3 サイン

中村佑介さんのカレンダー2012。
当初は販売しない予定でも、要望が多くて急遽販売。
そのため3月販売の、4月始まりカレンダー。
なんだか新鮮ですな。
今日から新しいカレンダーを掛けるとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんどん済まそう

今日はバイク乗るにはよい気候です。
しかし、バイク屋さんから家まで寄り道せずに移動。
まだ明るいから薪運びのため、軽トラに乗り換えて再出発!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しや〜

薪整理して、薪運んで、車検上がったバイク取りに行って。
う〜ん…。
有楽町に行けなそう(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »