« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

ガッチャマン

科学忍者隊ガッチャマン。
今日の放送は第8話「三日月サンゴ礁の秘密」。
全105話らしいが、先が長い。
群馬テレビは最後まで放送するのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の惨劇

臭くな~い♪
昨日ジュータンに牛乳こぼしてしまったけど、臭くな~い。
ウールだから染み込まなかったのかな。
よかった☆よかった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

環境配慮?

Photo

コンビニで見かけた看板。
LEDはあったけど、トップライトも付きましたか。

しかし環境に優しいを訴えるなら、AM7時~AM11時営業にした方がよい気がしますが・・・。100m離れたトコロにも24時間営業のコンビニあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しい車

今日も朝から珍しい車とすれ違う。

ヴィッツ Rs G's。

Bodycolor_img_car021

モーターショーで見た時はなかなかと思ったけど、
道ですれ違うと、迫力が感じられなかった・・。
今朝は雪降ってるからユックリ走っていたのでしょうが、オーラがなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

事件です

ひぇ~~!!
牛乳こぼした〜〜!
ジュータンに牛乳が~~!
よくよく拭いて、ファブリーズ。
何とかなったかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電気屋さん

Photo

吹き抜けの照明取付け中。

ちょっと大きかったかなぁ~。
明るさはこの位必要だけど、
デザインはちと大きいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議な建物

1

2

深谷市の郊外で発見した建物。

おそらく家畜の堆肥置き場用だとおもいますが、コンクリートの打ち放しが荒くてカッコイイ☆
軍艦島を思い出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

約5ヶ月ぶり

Photo_2

相談頂いた家が、ふるさと牧場の近くだったのでチョイト寄り道。

以前来たのは10月8日。薪を買いに1度来て今回が2回目。
それでも顔を見るや、向こうから話しかけてくれました♪
よくぞ覚えていてくらました。コッチは薄っすら記憶で先に声かけられず・・。
スミマセン。

せっかく来たので地卵を購入。400円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS4 Racing

407190_263477460395193_135918166484

429221_263477517061854_135918166484

なんじゃコラ~!
カッコイイ~!!
DS3 Racing が買えないのだから、DS4 Racing なんて・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

TOMMY

Photo 仕事用

Photo_2 遊び服

Photo_3 基本仕事服

昨日買った服。
しばらくは服買わずに済むな。
そして古くなって傷んだ服を処分しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れちゃ~ん

Photo_4

今日も大忙し。
忙しいとは良いコトだけど、
疲れた疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

またも服買った♪

ええ買物できた♪
半値で更に30%OFF!
買物が仕事疲れを吹っ飛ばす☆

下ろしてない服が増えてきたぞ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は完成見学会

Photo_2

結構忙しかった1日。
しかし薪ストーブないし、天気悪いから寒いな。
エアコン入っていないから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツライ週末

雨だ~。
仕事だ~。
明日も仕事だ~。
完成見学会だ~。
1日、話しっ放しだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丈夫です

Photo

山用パンツ購入。
こいつは丈夫な作りで、カカトも2重に補強してあります。
なので裾上げはできません。
2年ほど前に1本購入して持っているのですが、その時はウェスト32インチ。
今回は30インチをちょいす。
痩せちまったからな♪ というより一度太って戻した。
山ズボンはぶかぶかデザインだけど、さすがに2インチデカイのはカッコよくない・・。
今回6000円も値引かれていたので速攻GET!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ。

覚えられないし、つっかえずに言えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックです

Photo_2

ぱらっぱっぱっぱ~♪マックです。
フライドポテト・Lサイズ、150円也。
体によくないと思いつつも買ってしまった・・。
でもLサイズは飽きるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プントevo

Photo

意外と実車はよかったプントevo。
値段、サイズ、内装、レア度(あまり走っていない)はよいですね♪
デュアロジックのパドルシフトも230万で付いているし。
走りは期待せず、中古での価値が無くなってしまうコトに目をツムレバなかなかよいです。

夏には待望のフィアット500ツインエアでMT仕様が正規輸入される!
ついに来てしまいますね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

BRZ

P1100003_2

BRZ、カッチョイイ!
前よし。横よし。後よし。
フルバケ歴12年の私が座っても、座面低!
シートのホールド感もなかなか。
ペッタンコだから洗車も楽だね。
走らせたら楽しいでしょう♪

ただ、内装が~。安っぽい質感ですな。
この値段ならも~少しよくして欲しい。
特にメーターは軽自動車以下?!

国産車はどうも内装が。
一番長く見て、触れるトコロなのに。
残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポークカツ

Photo_2

ポークカツA(デミグラスソース)ランチ。
他にミニサラダとカップスープが付いて、810円也。
とても美味しい。
気になるのは付け合せにナゼかシューマイが。
スクランブルエッグのトコロにあるので、ケチャップ付き。
他にもダイコンの煮付けや白身魚のフライなど、洋食にコレ?的なオマケの時もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横断歩道

Photo

以前から気になる標識。
横断する人に向けての標識になってます。
この状態で早数ヶ月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

フォードフォーカスRS

Focusrs2009_01s1 ※参考写真

地元で走ってた。
片側3斜線の対向側だったので一瞬だったけど。カッコイイ!
ボディーカラーは白。
DSレーシングも走っているし。

群馬は車好きが多いからでしょうが。
お金あるトコロにはありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいが

Bikkuri

懐かしくて思わず購入。
昔は30円だった気がしますが、今は84円也。
更にピーナッツが入っていない。なので上手くない。
そして、何じゃこのシール?!
速攻捨ててしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

ライトさん

Photo

日曜日に受けた、F.LL.ライトの講義。
拙宅にある本で復習です。
何気なく眺めていた作品集も、話を聞いた後では印象が違いますな!
戦前の建物の間取りが、現在でも通じる!
私的には彼も宇宙人と認定しよう。
人間の成せる技ではありませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月中旬なみ

今日は帰って来て暖かい。
室温18℃・湿度38%。
快適快適♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

250円弁当

Photo

今日の昼飯。豚ロース丼弁当250円也。
安い!
カラダによくない気もするので豆乳も追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊さん

Kuma

拙宅の 『熊スティーマー』 ジョン・ライト社製。

勿論、薪ストーブ上で使い、2リットルの水が入ります。
一晩乗せると、だいたい蒸発しきる感じで丁度よい♪

昨年出た新型は仕上げの色味が若干銀色の光沢が出てしまったので、意図して旧型の艶消しブラックを選びました。
2シーズン目でも全く飽きず、これよりヨイモノは無い、と自負。

ココにベルガモットの香りを垂らします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

気持ち悪い

う〜〜っ。気持ち悪い。
トルコ以来の気持ち悪さ。
昼に食べた2割引天丼弁当か・・?
拾い食いはしてないはずだけど。
とりあえず、今日はダウンしとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラス

Karasu

カラスが大量に飛んでいた。
フレームに入っているのはごく1部。
200羽くらい居たのでは?!
ヒッチコックの『鳥』か、『バイオハザード3』の様。
ヤツら頭いいから、コレだけ束でいると怖い・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

踏ん張りどころ

今月は口座から30万近く引き落とされる。
トルコジュータンがデカイな・・。
空飛ぶ絨毯のように、お札が飛ぶ姿を想像してしまう。
悲しいかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコジュ~タ~ン

1

2

昨日やっとこ敷きました☆

触り心地がイイっす!

写真だと寒そうな景色ですが、薪ストーブのおかげで座卓布団などはなくても大丈夫。
なので年中このジュータンは隠れずにいられます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

特盛海鮮丼

Dsc_0187_3

高い割には腹持ちしないな。
美味しかったけど。
まだ本庄だというのに、腹減ってきたぞ。
お夜食買っちゃおうかな〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講座終了

18時までの予定が19時までに。
楽しかったからよいけど♪

地元に帰っても美味しいメシ屋ないから、旭鮨ルミネエスト新宿店で夕食。
特盛海鮮丼、に・に・にせ・にせんひゃくえん!
ハァハァ…。おごっちまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街頭募金活動その2

今日、新宿でスコップ団東京支部の街頭募金活動があったので急遽参加。
時間がないので30分程ですが(苦笑)
やはり募金活動ってムヅカシイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F.L.ライトさん

今日は休日。
ゆっくり起きて、昨日積んだ薪を下ろして、ちょいと家片して。
これから都内へGO!
本職の設計の講座に参加です。
テーマは、F.L.ライトの住宅とその影響。
ふざけたコトばかり書いてるけど、やるときゃやるで☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

DUCATI高崎

Ducati

久しぶりにDUCATI高崎に寄り道。

カレンダーとウエストポーチをもらった♪

あまり乗っていないけど、新しいバイクみると欲しくなる(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ

Photo_4

チョコもろた。
ノーリツのショールームで遅れたバレンタイン。
おせ~し。完全な残り物だけど。
うれしいッス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼休みに積込み

今日も軽トラ1杯分の梨の木を積込む。
思っていた以上あり、後2回は往復しないと積みきらないかな。
軽トラに乗せて下ろしてだけでも一仕事。
ちょいと長さもあるから、玉切もせねば。

木がタダとはいえ、私の手間は結構掛かる・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラボTシャツ

Photo_2

Photo_3

3.10。スコップ団鎮魂花火のコラボTシャツ。

絆ジャパンの呼びかけで、25のボランティア団体が参加。
売上金を花火代として使います。1枚3000円也。

皆にいいのか?と言われつつ、今回もSサイズを購入。
Sでいけるね☆

※左上がスコップ団。一番右列の上から番目が東京と岩手をつなごう。
この2つの集まりに参加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

しおとごま油

Photo_3

これウマイ!

数回に分けて食べようと思いつつ、一気喰い。
また買おう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

震災から1年目は

3月9~11日は、スコップ団鎮魂花火設営等のため仙台入り。
宿と新幹線は先月のうちに予約済みで、1月前だから
お金も振込んだ。これで一段落。
今回は2泊3日で1人参加のため、28800円也。
これ終わったら、更に節約生活しなくては・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華に☆

Photo

昨夜はペヤング&ケロックという悲しい夕食で済ませ、
朝は食べずときたもんで。
昼食は豪華にポークカツレツセット。
せ・せ・せ・・せん・・せんんひゃくごじゅうえん!
おごっちまったぜ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

またもシャツ

Photo

J.CREWのシャツを購入。
めずらしく、ちよいと落ち着いた色。
持っていない色だし、65%off♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の一言

シャア専用手帳。きょうの名台詞は、

「俺も協力する。君の手助けができるのはうれしいものだ」(第6話)

10話まではガルマと仲良し♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫のデザイン・・。

84742l1 今までの

L3034280371 現在の

冷蔵庫が今年のモデル(2011)になってしまった。

冷蔵庫は見た目でえらびました。ただ自動で氷を作る機能だけはほしかったので、輸入品は諦め。
大きさもこんな大きくなくてよかったけど、ガラス貼りブラックはこのサイズから。

そして肝心の見た目は上が持っていたモデル(2010)、下が今回来たモデル(2011)。
中央の手をかける部分がシルバーになってしまい・・。
newモデルとは言え、あまりウレシクはありません。

ガラス貼りブラックが廃盤にならなかったのが、せめてもの救い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

冷蔵庫交換中

中身をざっと計算したら3万円になりました。
使いかけもあるけど、買いに行く手間考えればと新品計算で。
ニオイの原因は持ち帰ってからの調査ですが、機械が焼けたらしい。
まったく、飯もオアズケだから早く入れ替えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の昼飯

Photo

ビックマック、200円也。
コイツは運転しながら食べるのキビシイ。
ちゃんと停車してたべましょう。

カラダに悪そうな気がしつつも、たまに食すとウマイよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EVAウエハース

Photo_3

アスカ&レイ。一度に来たぞ!

出ない出ないと思っていたが、こう来るとは。
季節はずれのサンタバージョンでWパンチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

困ったものだ

地元ボランティアの打合せが終わり、家に帰るも臭い。
壊れた冷蔵庫のニオイがまだする。
明日は日立さんと戦うぞ~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松島と仙台で入手

Photo

Photo_2

現地での買い物も復興支援。

南部鉄器の急須置き(多分)。ケトル置きように購入。

お菓子は最近お気に入りの『青ざし』の大緑 富貴豆。賞味期限が5日と短いから、人に渡すのはムズカシイ。
仙台飴は懐かしい味らしい。こっちは誰かに渡そうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜は打合せ

今夜は地元ボランティアの打合せ。
内容は今後の活動予定についてです。

前回は打合せ日を間違えてしまい欠席に。
今回は勘違いせずに、覚えているぜぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

冷蔵庫御陀仏

冷蔵庫が壊れた!
何かが焼けたようにクサイ!
コンセント抜いたので、中身は全滅。
以前に2回修理に来てもらってたのに、
日立の1番高いモノなのに。

強めに抗議した結果、新品と交換&中身の弁償+詫び料を約束させたけど。家中がクサイ。
もし1〜2万程度なら貰っても不愉快さは取れないぞ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山下駅

Photo

全身赤い、自称・群馬の赤い彗星。

※ジオン公国軍所属ではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石巻より

Isinomaki_2

通勤時に前を走っていたトラック。
『石巻』って書いてあった。
ナンバーも宮城プレート。
おつかれさまです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

後半戦へ

午前の打合せ終了し、昼休みに薪を積み込み、これから午後の打合せ。

近所の梨畑に声を掛けた分が、軽トラ1台では積みきらず。
また軽トラ出勤しなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業済

写真のアップ終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

ちと眠い

大宮からは特急あかぎ。
高崎駅は22時32分。
家に着くのは23時ちょい過ぎるかな。
まぁ、明日の出勤はちとゆっくりだからよいか☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食

Photo_6

京樽の初春の海鮮ちらし弁当。
神戸屋のハヤシライスコロッケ。
こだまのどら焼き・粒入苺。

やべ!またノーマルどら焼き買わなかった(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スコップ感想

Photo_8 

Photo_9

今回のスコップは最後に団長がキレた。

作業中に、サンドウィッチマンさんの背後でTVカメラに映ろうとハシャイダ馬鹿が居たらしい。
「芸能人に浮かれてるんじゃね〜!
ここで人が死んでるんだ!」
てな具合に。そりゃ当然。

その直後に、皆から預かった花火募金(47,787円)を団長に手渡したが、ガッチリ握手して「ありがとう」と言われた。
真っ直ぐな人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂入った♪

Photo_5

ホテルモントレー・17階にある風呂入った。
今回は少しゆっくり出来るから、ラウンジで黒胡麻ソフトを食べてお寛ぎ。
外は雪が舞ってます。
募金チームは寒かろう・・。
今日はスマヌ。休息します。

ソフトの巻き方ヘタ過ぎます(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了~

Photo_10

結局3件目には行かずに解散。
今はS-PALのスコップ団パネル展。
仙台駅に戻るのが遅くなってしまったので、石巻に行くのはやめて、ゆっくり風呂にでも浸かろうか。
今日は一応、休日ですから。

写真はラッキー号帰りの車内。ぎゅうぎゅう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンドウィッチマンさん

Photo_3

Photo_4

2軒終了。
今日は人数も多いので、3軒目もこれから行くらしい。
その待ち時間に、サンドウィッチマンさんがホッキメシの差入れをしてくれた♪
作業も少しだけ参加して、火曜日に放送する番組の撮影もしてました。何の番組かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山元町駅手前のサンクスなう

Photo_3

今朝は比較的暖かいぞ。
何やら作業がハードだとウワサがあるけど、何かなぁ。
人数も多い様なので、どうなる事か。

写真は都内発のラッキー号。
今回、仙台駅から山元町までの送迎で乗車。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

本日は終了。

Photo

宿はアパビィラ。大浴場がある♪

牛タン食べて、アーケードふら歩きして、
大浴場入って、飲むヨーグルト飲んで、
さっさと寝るぞ~。
明日はスコップ。早起きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊達の牛たん

Photo_2

今夜は伊達の牛たんで牛たん定食。
こっちに来ないと食べないけど、
やはり一度は牛タン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松島なう~

Photo

今日は観光支援。10数年ぶりの松島です。
以前きた時は夏祭りのときで、出店に天使っちのまたごっちがあり、スゲーと思った記憶があります。

今回は、松島 島めぐり遊覧船・仁王丸に乗船。
1400円と「高!」と思うも、観光支援だ仕方ないと乗ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮なう

大宮で弁当買って食べ終わり、今宇都宮。
安いやまびこだから、仙台まで90分かかる・・。
寝るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

眠い

明日の準備しなくては。
何か忘れ物ありそうだなぁ〜。
まぁ国内だし、金にモノ言わせれば何とかなるけど(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大盛の美学

Photo_2

地元のパンプキン。テレビにも出る大盛の店。
イタリアンハンバーグランチ、880円也。

結果は、負けました。
完食ならず・・。
やはり食べきれません。

※中央のテレホンカードが大きさの目安。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子体温計

Photo

オムロンの体温計を購入。
先日病院へ行ったら5秒で計れると言われて、スゲーと感動。
持っている体温計が何かの粗品で、5分経っても計れないコトがあり不便だったから。
『予測検温』とあるので正確ではないのでしょうが。
ツライ時は検温を待っている時間も大変だから、買ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

狭い道

Photo

河川敷の土手の道。
すれ違いは出来ないけれど、両側通行です。
先~に見える橋までこの道幅。
対向車が来る前に、アクセル全開駆け抜ける!
気分はラリースト♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴亀

Photo_2

上棟セットの幣束に付いてくる鶴亀。
鶴は羽、亀は頭と手足が揺れ動き。胸には磁石も付いている品。

可愛いオマケだけど使い道がなし。
それでも捨てられず、大掃除を生き残ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

準備着々と

11日のスコップ参戦。
仙台駅から山元町迄の足も確保♪
天気も何とかなりそうだし、一段落。
ただ先週、作業予定の家が解体始めてしまい中止になったとか。
行ってみないとわからない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUV?

ランボルギーニがSUVって。
SUVであのイカツサが出せるのかなぁ。
ポルシェのカイエンの様にはいかない気もするけど。
いずれにせよ、買いえんから関係ないか(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かい朝

Photo

今朝は冷え込みが和らぎ、もよこちゃんトコは6℃の89%。
氷点下にならなかったから、家の中も暖かい。

拙宅は平屋で、平面がコの字の様な形のため。
外部の面積が広く、外気の影響は総2階建と比べると大きくなってしまう。
平屋はイイと言うけれど、コスト・敷地の広さ・熱損失を考えるとヨクナイところも多いって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

2011年の日本の地震分布図

かなり衝撃を受けました。

こうして見ると、違った怖さを感じます。

2011年の日本の地震 分布図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末のチケット

Photo

週末の仙台行き新幹線のチケットが届いた。
今回はギリギリ申込みだったから、宿と料金の選択肢がなくチト高くついてしまった。
まぁ仕方がない。
チケットも乗車券と、新幹線指定席券が別で面倒だなぁ。
これまた仕方がない。

後は仙台駅から山元町迄のピックアップを捕まえなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交渉成立

今の時期、梨畑で剪定が済んできているので、
剪定した太目の幹を貰えるか交渉するのですが。
先日は大口を逃してしまい(先約が居て)。無念。

今回は小口狙いで、今日3件目の交渉成立。
剪定したモノなので、1件1件の量は少ないけど、
まとまれば数週間分にはなるでしょう♪
使えるのは、これまた2年後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

寒さにマケル

Photo_2

久しぶりに動かすも、寒い寒い。  
久しぶりに乗るから、怖い怖い。
久しぶりなので車体が、倒せない倒せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かしぐね

Photo

実家の『かしぐね』の剪定。
造園屋さんが朝から来て、延びた枝をカット。
今日は仕事もボラ活もないから、少し手伝うかな?
ゆっくり起きたら、作業始まり車が出せないし(苦笑)

※かしぐね・家の暴風林みたいなヤツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

室温

帰宅時の室温18℃♪
日中は仕事の為、障子は締め切り無暖房。
それでも今朝、薪ストーブに火を入れて出勤したらコノ室温。いつもは朝忙しいし、薪の消費を抑える為に火を入れなかったけど。この方が快適でした。

※今日は外気温は最高8℃だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックSPウエハース

Photo

土曜の仕事はテンション下がるので、上げる為に購入。

シンジ君とカヲル君が2つずつ出たのに、レイとアスカはなし・・。
でもイラストカチョイイから、4個×105円で気分上々。

※ちなみにカード確認して、ウエハースは1つも食べずに封をする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2割引

Kado

ガンダム総集編・栄光のホワイトベース ウェファーチョコ。

Gファイターかよ・・。ちっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

節分

特に節分ネタなし・・・。
豆もまかず。
そもそも豆がない。
柿ピーのピー位しかない。
柿ピーのピーって、放送禁止用語だろ?

関係ないけど昼の番組で、ナゼ鬼は角と牙があるのか?
ってやってた。
鬼門が丑寅の方角だから、丑の角と寅の牙があり、
寅のコスプレしてるらしい。へ〜え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスコップ

私的にはラスコップ。
2月10~11日の仙台行き新幹線+宿を予約してしまった。
他の週末は予定が入ってしまったので、ここで行くしかない。
ちょうど震災から11ヶ月目でもあるし。区切りもよいね。
後は雪などで中止にならなければよいけれど。

次に仙台入るのは『天国にぶっぱなせ!』の設営です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪本さん

1361670i1

欲しいね~。
阪本さん、欲しいよ~。
阪本さん観たいから、コナン君が録画できずに観れない。
毎週土曜日、NHK・Eテレ(2ch)17:55~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

お見舞い

お見舞いとはいえ、病院に行くと調子悪くなった気がする。
咳がまだ出て完治してないけど。
違うのももらっちゃいそう〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中村佑介 2012-2013 カレンダー

今年は出ないのか~。
と諦めていたら、4月始まりで急遽販売するらしい♪
卓上カレンダー1つだとチョット寂しかったから、出たら即購入しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

ガッチャマン

群馬テレビで科学忍者隊ガッチャマンやってた。
たまたま観たら、ジョーがバードミサイル発射しようとして、ケンに止められていた!
スゲー笑える。
おはよう忍者隊と同じだ♪
いや、おはよう忍者隊がオリジナルに忠実なのか。
でも、カッツェはおネェ口調じゃなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トルコで入手②

Photo

キターーーーーー!
トルコで購入した青キジクラスの大将!!

チャラララッチャラ~♪
トルコジュ~タン。

羊の毛の色違いを使い、染めていない一品。
サイズは正方形に近い、190cm×209cmと珍しい大きさ。

しかしコイツ、手渡し配達なのに玄関前に置いてあった?!一度実家で受け取ったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミキちゃん

昨日の打合せ先の
ミキちゃん、15歳。
黒髪で、
目がパッチリした、
人なつっこい性格。
あまりの可愛さに打合せどころではなかった。

とても甘え上手で、
こちを見上げてニャ~と話しかけてくる。
たまらんす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »