« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

当せん番号

年賀状全滅(>_<)
4等すら出ないとは・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

milky

Photo

ミルキーのクリームソーダ。
ペコのスマイルにそそられて購入。

ん!ペコ。スマイル。
『ピンポン』 観て~。
「この星の 一等賞になりたいの卓球で、俺は!そんだけ!」

味は思った通りで、まずまずでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

活動明細

今回のスコップ参加費用。

往復新幹線と宿のチケット:14600円
新町~大宮間の在来線往復:2220円
新町駅の駐車場:800円
スコップ作業後の風呂:1680円
コインロッカー利用:300円
飲食費:4587円

計:24187円 (多分)

その他雑費で

お土産:1760円
ハンカチ:525円
クライミングパンツ13440円
高崎線グリーン車(片道):750円

計16475円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仙台で入手

Photo_12

仙台での買い物は復興協力!と購入。

募金活動がMAMMUT専門店近くで行い、活動後に入店。
なかなか値引きしないMAMMUTが20%OFFだったので即購入♪
もぅ一つは、柏屋のスイーツマンジュ。

カードがあってよかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日~

金曜の午後と土曜日会社休んで、昨日もフルで打合せして。
月曜日は忙しい~~!

だけど、働きたくても働けない人達もいるし、
もっと忙しい人達もいる。

と考えて乗り切ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

昨日の現場

前日の雪で一面は雪景色。
そんな中に今回の家はポツンと立っていました。

Photo_9

海岸から200mも離れていない為、家の中は砂だらけ。
そして末口50cm程の松の木が外壁を突き破り、家の中央に。
壁を無くし、家財の多くは流されて多くは残っておらず。
冷蔵庫にはウジ虫が湧き、異臭を放つ。
家族の集合写真を見ると、この家族は皆無事だったのかと不安に・・。
そんな中での作業。

Photo_10

いつも通り何の指示もなく、参加者全員が考え、協力し合い。
2時間弱で綺麗に片付きました。

その後の街頭募金活動では、30人程度が参加し(スコップは70人位)、
3班に別れ、仙台市内のアーケードで14:30~16:00の1時間半。
フライヤーを配るため手袋せず、動きも少ないので、
スコップ作業よりも寒い。
初めての街頭募金活動は、大声で募金のお願いに少し抵抗があり、
フライヤーも受け取ってもらえなかったり、目線すら合わせない人も多く。
それでも中には話を聞いてもらえ、フライヤーも受け取って頂け、
募金箱にお金を入れともらえると嬉しい。

結果、239315円もの金額を集めることができました。
思った以上の金額には驚き、本当に参加してよかった!

私は『天国にぶっ放せ!』で花火を上げる事には、それ程強い想いはなく。
これだけ頑張って活動しているスコップ団の願いであれば協力したい。
成功させたい。そんな考えです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えへん虫

やっと終了。
まだ咳き込んでるから、打合せはツライ。
体調はよく、咳だけなんだけど。
しゃべり過ぎると、ハードボイルドな声で
飛べない豚のように(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬も寒い

今日は午前1件。午後一件の打合せ。
昼飯も取れるか分からない、1日がかりの予定です。

朝はユックリできたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

大宮出たぞ~ 。

Photo_11

乗り継ぎが悪く、大宮駅で30分のロスタイム(涙)
疲れたから、高崎線グリーン車を使用。
車内で豆乳カフェオレ飲んでの休息です。

でも上野発のグリーン車は、しょぼい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なすしおばらなう。

今から寝たら、乗り過ごしそう(苦笑)
ガマンだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~む

よほどオツカレらしい。
新幹線を待っているホームを間違え、危うく乗り遅れしそうになり。
車内では座席を間違えて、車掌に言われるまで気がつかず。

それとは関係ないけど、前の中年カップルがウザい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAXやまびこ222

Photo_8

定番の牛タン弁当に、こだまのどら焼(ティラミス味)。
今日は疲れたので、神戸コロッケ・ハヤシライス入りを追加。
長い一日の終盤のご褒美♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

募金活動終了。

スゲー寒かったし。
立ちっぱなしで足は痛いし。
フライヤー配るから素手で、手は冷え冷え。

スコップ作業の後ってのがキツかったなぁ。
しかし皆、明日もスコップ後に街頭募金するんだよね。足向けて寝れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい湯だな

ホテルモントレ17階の風呂。
日帰り入浴で1680円。
ちと高いけど、これでサッパリ☆街頭募金活動が出来ます。
しかし、ホテル一歩出たら寒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコップ終了。

Photo_7

スコップ活動は午前のみ。
午後は街頭募金活動。

おにぎり貰えた。何故かタコ焼き入。

※写真は作業をした家の隣家。
 2階建の家ですが、1階は潰れて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてスコップに出発。

Photo_6

雪は止んだけど、主要道以外は真白。
気温−5℃らしい。
いや~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

利久

雪は止まず。歩道もツルツル。

とりあえず、チェックイン後に仙台駅まで来たけど、仙台駅中もそろそろ見飽きてきたな…。
テンション上げとく為に

Photo_5

利久の牛タン、行っときます!
『極』なる高い方ではありませんが。
小食だからね。

二枚硬いハズレ肉があった。
他はとても柔らかく旨かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台到着。

Photo_4

小雪が降ってます。
歩道にも雪がうっすらと。スベる!
この時間が1人はツマラナイけど、
牛タン食べて、ゆっくり休んで。
明日のスコップは寒いぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮出発。

Photo

時間があったので、駅ナカで食事。
信州味噌のスープクリームスパ。なかなか♪

Photo_3

そして時間があるコトにより、手拭い生地のハンカチを購入。
ハンカチを忘れてしまったから(涙)

結果また1人旅になってしまったけど、自由に行動出来るのはイイね。向うに行けばスコッパーの仲間も居るし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ出発。

高崎線乗車。
大宮まで新幹線は勿体無い。
残金が不安なので、カードで支払い(苦笑)
予定より一本早いの乗れたから、大宮迄は喰わずにガマン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持ち金

財布の中身、7000円。
カードがあるからナントカなるか。
気分的に多少不安だけど・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

明日の準備

そろそろ明日の準備せねば。
明日は昼まで仕事。
その足で仙台市へ。
ゆっくり休んで、土曜はスコップ団。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松島くん最高!

7月に入社した松島君。
私の4つ年下で、南相馬市から避難して来ました。

年末に 『天国にぶっ放せ!』 の話を職場でしたら、
「お正月、福島の仲間にも話してみます」と言い、

今日1万円を預かりました。
「成功するといいですね」って。

彼の家は形こそ残ってはいるものの、
戻る事が出来ない状況。

とても申し訳ないと思い、
とてもありがたいと思い、
とてもうれしかった。

Photo

※facebookにも同じ文面載せました。
 あっちは皆に知ってもらうため、
 こっちは、自分の記録として。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約取消し

チケットのキャンセル、1人分では出来ず。
2人以上申込のチケットなので、キャンセルするにはオールキャンセルになってしまうとのコト・・・。
明日の昼出発だから、誰も捕まえられないか・・。
スマヌ、お金は回収できそうにない。
しかし、意志は必ず届けて来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

ハプニング

週末のスコップ団。
仲間を1人捕まえての参戦だったけど、
緊急事態につき仲間は参戦できなくなりました。
私にできる事は、参加できなくなった彼の分まで頑張って作業をする!
私が頑張れば彼も救われる。と信じて!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローブ様とLive chat

396445_241490499260556_135918166484

ローブ様とLive chatが出来る。

 Live chatしたコトないけど・。

ローブ様とLive chatが出来る。

 日本時間だと深夜の2時ですが・・。

ローブ様とLive chatが出来る。

 英語とフランス語のみですねぇ・・・。

ローブ&エレナとLive chat 日本時間:26日(木)深夜2時より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラス掃除

Photo

ガラスを拭き拭きしたので、炎がキレイ♪

しかし今朝の外気温、前橋で-2℃。
おかげで室温15℃とチト寒い。
車のガラスも霜で前面凍結していた。

宮城も寒いんだろうなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

3月の予定

3月9日~11日。
仙台への往復新幹線と宿の予約取ったど~~!

当初は10日~12日で考えていたけど、予定変更。
スコップ団解散式。
天国にぶっ放せ!の設営。
dogwoodでの作業。と行きましょう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときめいて茨城

Photo

トルコでご一緒した方からお菓子が届いた。

カメラの充電切れ+女性の1人旅というコトで、
『旅は道連れ世は情け』。
一緒に行動をとり、撮影した写真をやっと先日送って、
そのお礼として頂きました。
『礼はイラン』と伝えてあったのに、律儀な方ですな。

写真で分かる通り茨城の人なので、北関東同士。
高速道路も繋がったので、また交流できるといいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

白い悪魔

20090809004_2

シャア専用手帳。今日の一言は、
『ええい、連邦軍のモビルスーツは化け物か?』(第3話)

※写真は2009年8月9日・携帯電話にて撮影

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撮影会

咳が止まらないので病院に。
レントゲン撮ったけど、問題ない様なので一安心。
しかし年取ると、そのうち治るさ♪とほって置くのが怖い〜(´Д` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快適室内環境

Photo 昨夜

Photo_2 今朝

昨日は4時頃から火を入れ、寝る前にも大き目の梨の木をくべ。
蓄熱量が多く、朝の冷え込みも少なかったからでしょうか、こんな感じでした。
やはり湿度は比較的安定しています。
どのくらい信憑性があるか分かりませんが、コイツ結構高い品だし、夏は湿度80%超えている日もあったから信じておこう。
寝室のアナログ式温湿度計も同じような数値だったかな。

例によって、今朝の東京。
もよこちゃんによると気温7℃・湿度75%でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

今日の収穫

Photo_2 クリ

Photo_4 ブドウ

今日の収穫品。
この栗の木がチョーーーー重かった!
ぎっくり腰にならなくてエガッタ。

しかし、木を貰うお宅まで車で片道15分。
積み込み50分。下ろすの40分。
軽トラの掃除、片付け10分。
この後、栗は玉切+割り作業。
ブドウは玉切作業。
燃せるのは来シーズン以降(栗は再来年かな)。

手間考えると、薪ストーブは維持できません・・・。

※大きさが分かり易いように、ミカンを置いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯

Photo

ともちんのポスターにヤラレテ、ほっともっとのロースカツ丼。

労働後の屋外での食事はウマイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薪を運ぶ

太陽もちらほら出る天気。
引きこもるには勿体無いので、薪運びを決行!
今回は栗とブドウ。
栗は生木で重い重い(´Д` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

明日の予定

明日の天気予報、曇になった。
雨でなければ薪運び出来るなぁ〜♪
せっかくの休日。
のんびり休息したいけど、貧乏性で大人しくはできんぜよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体感温度

Photo_2 昨夜

Photo_3 今朝

薪ストーブの温かさなら、この室温で十分暖かい♪

体感温度は室温と室内表面温度(床・壁・天井)の平均値。と聞いたコトがあります。
エアコンだと空気は温まっても床面などはヒンヤリ。だから24℃設定でも肌寒く感じてしまいます。

湿度も上がり過ぎず、下がり過ぎず。
無垢の木の床・天井に、漆喰の壁の効果でしょうか。
よー分かりませんが、快適ですな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線でスコップ

Photo

来週末はスコップ団参戦。
往復新幹線のチケットと、宿のバウチャー券が届いた♪
今週末のボラバスが中止になってしまったので、来週末が今年初のボランティアに。
前泊して、牛タン食べて、万全の体制でスコップ!
今度は天気もって下さいよ~。

今日はスコップ行っている仲間の情報だと、山元町は雪らしい・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

白で決める

Kutu

赤いツナギを着て、ボラ先では自称『群馬の赤い彗星』 と名乗りつつも、紺色の長靴を使用・・・。
シャアなら白ブーツだろ!と白い安全靴を購入。
今後、安全靴が必要なボラ活は無くなるだろうけど、薪作業でも使えるし。シャアに失礼のないように1度は決めよう!そして、手袋も牛革の白に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪天候様様

道路に積もるほどの雪ではなくよかった♪

そしてコノ天気のお陰で、今朝の室温18℃・湿度44%と快適!
最後に薪くべたのも23時くらいだったのに。あったか。

ちなみに東京のもよこちゃんトコは、外気温2℃・湿度は80%以上だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

雪?!

今のところ雨だけど、雪になるのか?
積もられると通勤大変なんだよな〜。
実家の軽トラしかスタッドレス履いていないし〜。
明日は早起きしないと(´Д` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

22日のボラバス

どうも22日、仙台は雪らしい。
このままだとボラ活は中止になると連絡が・・・。
確かに雪の中での作業はキビシイ~。
バスのキャンセルは明日の18時までで、今の状況だと作業ではなく視察にしようか、中止にしようかの2択で相談中。今夜の予報次第かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルガモット

P1090586

ベルガモットの香りを購入。

やせると噂のクレープフルーツが売り切れの為、ベルガモットに。
グレープフルーツは人気らしく、入荷しても直ぐに売切れてしまうとのコト。田舎だから入荷数も少ないのでしょう。

スチーマーに垂らしてリラックス効果です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

来週末の予定

来週末はスコップ団参戦。
当初は夜行バスで行き、新幹線で帰る強行日帰りの予定でしたが、これだとバスと新幹線で2万円也。
しかし、27日昼出発の宿付き往復新幹線が大宮発で14600円也。
半日余分に休んで、前泊にしちゃいました♪
高崎〜仙台が新幹線で13000円なのに、不思議だねぇ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深谷駅

Photo_2

東京駅のレンガを深谷で作ったからと、東京駅を模してます。
ビミョ~なプロポーションですが、よく出来てる♪
でも、こっちは屋根形状とか直さないのかな?本家の様に。

因みにこの写真、車内より線路を横断しつつ撮影☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごミルク

Photo

昨夜飲んだ『いちごミルク』。
いちご牛乳の様な味かと思い飲んでみたら・・・。
すっぺ~~~!!
私的には失敗です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

糸井重里さんも参加

facebookにも上げましたが、宮城県庁でスコップ団が記者会見しました。

私は11月に1度参加しただけですが、気持ちのいい集まりです。
来週はボランティア初心者を捕まえて、セカンド・スコップに行きます。
『天国にぶっ放せ!』 いよいよ本格可動ですね!
成功させたいです!!

スコップ団記者会見

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確率1/31

Photo

ボラ活で長靴が嵩張るから、安全靴を買おうとワークマンへ。

ピンポイントで定休日でした・・・。

クジとか全然当たらないのに・・。ケッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤岡災害ボランティア

今週末が今年最初のボラ活。
定番になりつつある地元発日帰り若林区。3000円也。
作業内容は農地復興のお手伝い。
終わりが見えず、精神的には過酷な作業です。
でも、地元発・3000円はウレシイ!
いつもよりは小ぶりなバスになる様ですが、昨日の時点で定員に達したと言うコトで、エカッタ♪エカッタ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

早寝で回復

咳が未だ止まらず(泣)
昨夜も230に咳込み目覚めてしまう。
これからの週末はゆっくり出来ないから、今日はもぅ寝ましょうzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコで入手

今更ながら、トルコで買った品。



Cd_2

海外での旅の定番、現地のCD♪
視聴はできないので、パッケージのみで購入。
アルバムで700円位だから、失敗しても気にしな~い。
まぁまぁ良かったけど♪

Photo

そして、怪しいタイル画(額付)。
なんとな~く購入。

そして・・・。
後日発表。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快適な朝

今朝は、室温17℃・湿度43%と快適な目覚め♪

昨日の軟禁もあり、日中ダイレクトゲインで温め、エアコン使わずに薪ストーブのみで22℃まで上がり、蓄熱量が大きかったのでしょう。

ちなみに、もよこちゃん情報の都内の気温は、6℃・38%。だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

日曜の夜

久しぶりに家に居た。
そして『ちびまる子ちゃん』を見たら、花輪くんの声が違う?!
いつから見ていなかったのだろうか?
さらに『サザエさん』の穴子さんの声も?!
銀さんの松平親分じゃないか?!笑ってしまうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軟禁

未だ開放されず・・・。
飲んべぇ様を送るため、自宅待機(´Д` )
こういう時も、酒が苦手だと損した気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一周忌

今日は祖母の一周忌。
ナンダカンダで一日がかりでしょう。
坊さんの席で、咳出なければよいけど・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

212年手帳

Photo

ボランティア先では赤いツナギで活動しているため、自称
群馬の赤い彗星。と名乗っています。

そこきてコイツ!
毎日シャアのセリフが書いてあり、今日は
「見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

半休

咳が止まらないので、午前はゆっくり起きて病院に。
午後は打ち合わせがあるので出勤。
打ち合わせ中は咳出ずに持ってくれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

今更発見

トルコで一緒だった人に、写真を送ろうとDVDに焼いて、試しにPS3に入れてみた。

スゲー画像イイじゃん!
46型に鮮明な映像☆
アナログコントローラーで拡大もスムーズ♪
3D切替も出来る◯

なんてこった、大変な世の中だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月撮影

Photo

昨夜、写真のデータ整理してたら出てきた!
懐かしい。電気グルーヴですな!
場所は兵庫県立美術館?7年以上前で記憶が・・・。
多分その辺り。アート作品ですから美術館だった気が。
(衣装も置いてあった。)

他にも色々発掘されたけど、コレ以前のデータは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

私事

仕事以上に私事がたまってきた!

年末旅で一緒だった人に、写真のデータ送るのと。
頼まれてる友人の、家の図面作成と。
月末行く予定のボランティアの段取りと。
先日のパーリィーの集合写真を個々に送るのと。
旅の後片付けが少々残ってあり。
昨年末に声掛けてある薪を運び、積み重ね。
サボり気味のカリグラフィーの練習。
地元ボランティアの打ち合わせ。
以前、エジプト旅行で一緒した人との会う日程調整。
風邪の完治。あとナンダ?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに検索

最近は決まった集まりにしか目を向けていなかったけれど、
まだ多くのボラバスが出ていますね。

で、東京都は相変わらず、いろとりどりですな~。
うらやましい・・・。
大阪発で毎週出発とは・・。すさまじい!

助けあいじゃぱん:ボランティアツアー・ボラバス募集状況

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ワイン

P1090574

まだ回復できず・・。水飲んでも喉がOUCH!

で、これがお土産で頂いた赤ワイン。チリ産。
今は南米が安くて美味しいワインが多い!らしい。

喉が痛いから、こいつで消毒。は止めておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

かっぱえびせん

咳が止まらないね〜。
止まらないのは、かっぱえびせんだけにしてくれよ!
ウマイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事会

9日のホームパーリィー。
ワインに合わせた手料理の数々。
出てきた順に写真を載せると、

1_3

2_2

3_2

4

5

6

7

8

9

10

11

豊富な品数で、すべてが美味しい!
コレが家庭料理で出せるとは・・・。

時間も13時スタートで、20時終了。

じっくりと食事にワイン、会話を楽しむセレブなひと時♪

ほんっと~~~に、ありがとうございました!!
また、おねがいします!

そうそう今回の集まりは、『WRC・S.ローブ8連覇』のお祝い。
この集まりも、きっかけはWRC関係のパーティー。
なので、WRC最高!S.ローブ最強!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイン

1_2

2

3 35歳のワイン

9日行われたホームパーリィー。
主催者含め大酒飲みが居ない8人で空けたワインボトル。
もちろん全て飲みきる訳はなく、残ったものはお土産として頂きました♪

体調が全開なら、私1人でコノくらいは行けてしまうのですが?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず出社

喉がとても痛い。咳が止まらない。
不調のせいか、飲む薬の数と回数を2回間違える。

でも、咳してると腹筋鍛えられるんだよな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

ダウン

昨日の素敵なパーリィーは気力で乗り越えたモノの、帰宅後体温を計ると37.9℃!
今日も朝から頭痛と喉の痛みが治まらず、欠勤してしまった。
健康が1番ですな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

新宿駅なう

小田急乗って川崎市へ。
おとといから熱が37℃を切らないけど、屍乗り越えてでも、今日は行かねば!
ぶっはっ!口から血が・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

仕事終了

ノドが痛い・・・。
市販の風邪薬が利いたので、熱はなさそう。
早く休んで、明日の会合に備えなくては!
絶対に行くんです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

ヤバイ

明日も仕事。
明後日は大事な会合。
なのに熱がちっとあり不調・・。
朝までに復活せねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一段落

Photo_8

一昨日からのブログ更新しました。

写真を見返すと、自分よりもネコの写真が多いかも?!
そのくらいネコ天国のいい国でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

日本ってイイね


高崎駅で見る全ての食材が美味そう!
しかし、帰国後最初のメシはカレーライス♪
うまかった〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国

Photo_6 到着

帰りは11時間のフライト。
自宅までは、高速バスにて3時間。
その後、ローカル線で20分。
そして、車で10分。
もちろん待ち時間は別。
荷物の片付け&整理。
明日からは仕事。

過酷な現実のスタートです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

地下宮殿

Photo_5 あんじゃコリャ

地下宮殿。
入口が見付け難かった。
何人かに聞いて、何とかたどり着く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び

次はテクスィー。
街並を観て、昨日は忙しかったアヤソフィアとブルーモスクを復習。

Photo_3 GO!

どう観てもスターウォーズだね♪
ルーカスが大阪城を選ばなくてよかった!

Photo_4 イイ天気だニャ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エジプトバザール

Photo オトモダチ

最終日はお昼まで自由行動♪
ホテルからタクスィーでエジプトバザールまで、スィーと移動。以外と安かった♪
そして降りた広場で現地の人とコミュニケーション。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

今夜の宿

Photo

ローブのパーティー以来のコンラッド。
やっぱりコンラッドってスゴイ!
そして、インターネット接続に2000円近く金額かかるのもさすが・・。

Photo_2

そして、やっと夜の街歩きが出来た。
今までのホテルは郊外過ぎたから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イスタンブール観光②

Photo_6 う~ん。マンダム。

トプカプ宮殿のハレム内。
ここがハレムか・・・。猫ちゃんウジャウジャ♪

Photo_7 毎日ネコちゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イスタンブール観光①

Photo_4

一番観たかったアヤ・ソフィア。
デカイ!美しい!

Photo_5

そしてブルー・モスク。
これまたデカイ!美しい!

感動で、ふざけたポージングも忘れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛んでイスタンブール

Photo_3

国内線にてカイセリからイスタンブールへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

カッパドキアの猫

Photo_11

もぉ~♪
行く先々に猫ちゃんが居る♪
そして、ほとんどの猫ちゃんは無防備にさわらしてくれる♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カッパドキア

Photo_8 神々しい。

本日のメインは、カッパドキア。
先ずは、ギョレメ野外博物館。
石に掘られた教会は素朴で神々しい。
そして、大パノラマに顔がほころびます。

Photo_10 ビックサ○ダーマウンテン。

Photo_9絶景かな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隊商宿

Photo

シルクロードの商人の宿らしい。
今日も快晴で気持ちよい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

メブラーナ博物館

Photo_6 ありがたや~

昔、モスク。今、博物館。
でも、神聖な空気に思わず合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パムッカレ

Photo_3 キレイだ

本日も晴れた♪
パムッカレの石灰棚。ちと湯量が少ない。
お国が管理しているらしく、今の時期はケチられてる。
足も浸かれたけど結構ぬるい。時に冷たい。

Photo_5キレイな景色で、自然と笑顔に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

あったか

Photo_7

一日の閉めは温水プールに浸かる♪
温かで、下には温泉成分の沈殿物が。

元旦早々体調崩したけど、これで復活?!

そして元旦早々のサービスショット?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温泉

何やら東武ワールドス◯ウェアに居るのでは?!
とのウワサが流れている様だが、今パムッカレのホテルに到着。
これから温水プールに入るトコロ。
決して鬼怒川温泉ではありません?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エフェス遺跡

今日の観光はエフェス遺跡。
なかなか立派な遺跡です。

Photo_3 走る!

Photo_2 オラに元気を!

そして、何がイイかって。猫ちゃんが沢山居た♪
皆、無防備で懐っこい♡

Photo_4 にゃに読んでる?

Photo_6 ハーレム♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

初太陽

Photo

今日は朝から太陽拝めた♪
一日晴れたらイイな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おう?!

昨日のカウントダウン、アジア人は添乗員さんしか居なかったらしい。
皆バタンキュウ?!
(と言うのは、添乗員さんの勘違い。
7〜8人位いたらしい。)
13時40分に下りて見たけど、外国のテンションには着いて行けないな。

そして、早くも日本食が恋しい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012

カウントダウン、寝過ごした!
ちょっと横になったら爆睡。
そんな一年のスタート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トロイ

今日はトロイ観光。
運良く予報の雨が止み、晴間もチラリ。

Photo

あれが連邦の木馬か?!

Photo_5

3000年前の城壁、歴史の重みが感慨深い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »