« カラス | トップページ | 韓国戦利品 »

2011年10月19日 (水)

日韓交友

韓国行きの飛行機。隣の席には片言の日本語を話す韓国人でした。

彼は他に英語と中国語が話せるらしいのですが、語学力のない私。
その中であれば日本語で、と会話をして過ごしました。
こんな場面など、英語で日常会話くらいできたらとつくづく思います。

片道2時間少々、身振り手振りに筆談、相手が持っていた日韓変換電子辞書などを駆使しそれなりの意思疎通が行われ。連絡先を交換し、昨日私が送ったメールに対して返信がきました。
もちろん送ったのは日本語、返信も日本語です。

これも旅の出会い。今度韓国へ行く時までには、もぅチョット日本語が上手になっていて下さい。
完全に相手頼りの私です。

|

« カラス | トップページ | 韓国戦利品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1533097/42589401

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓交友:

« カラス | トップページ | 韓国戦利品 »