« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

レッドブルシャツ

1

2

昨日の、モータースポーツジャパン2011で入手。

レッドブルグッズは高い。このシャツも定価は16800円・・。
しかし、今回は会場特価で10000円!
それでも高いが、悩んだ末に購入。

しかし、韓国で70000ウォンで購入したキャップが3500円で売られていてショック。そんな事もあるさ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

屋根屋さん

Photo

瓦を屋根へと運ぶハシゴ。モーターで動く台が付いてます。

昔は手で運び上げていたのですが、今はこんな便利な機械が。
ただ、本来ヒトが乗るのはNGでしょう。
手元のリモコンで上下は自由自在。
楽しそうでもあるけど、怖そうでもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン

・・・。

ハロウィンのネタを考えるも、思い当たらず・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

車?

Photo_6

モータースポーツジャパン2011の会場で、乗車の許された数少ない車両の1つ。
ナビシートにはパツ金女性も!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーマカレー弁当

Photo_5

特急あかぎで夕食。
昼も弁当、夜も弁当。
でも車内で食べる弁当は、何だか美味いお。

青空の下で食べた昼食は、隣の走行会場が気になり味どころではなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行列

ルミネ有楽町展なう。
先日ニュースで見たけれど、今日もスゴイ行列。
買うモノはないけど、話のネタに寄ってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モータースポーツジャパン2011②

Photo_3

Photo_4

雨が降ってきてしまったので帰りましょう。

色々な車の走りとエンジン音が、まとめて体感できるのは楽しいね♪
そして、今日はWRC仲間と再会も嬉しいね♪
F1仲間とは急すぎて会えなかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モータースポーツジャパン2011①

Photo_2

暑い陽気。マッチが遠い。

レーシングカーの走行、観てると自然に笑顔になる♪

特に新井選手は流石の走りです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆりかもめ

Photo

久しぶりの、ゆりかもめ。

以外と天気がよい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

トピックス

Yahooトピックスで、
『スタローン映画 撮影で事故死』とありビックリ!
開くとスタントマンが事故死。
よくはないけど、驚かされた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使徒

Photo

あれは・・・。エヴァじゃないか。

 シンジそいつは使徒だ。我々の敵だ。

だってアスカが乗ってるんじゃないの?

 構わん、そいつは使徒だ。戦えシンジ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ

やはり1回の打ち合わせが3時間かかる。
外構の相談だったけれど。

さて食事にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

half uncial

Half_uncial

前回は韓国行く前日なので休んでしまい、久しぶりの教室。

今日からハーフ アンシャル体を習い始めました。
写真で見ると、初めたてのわりには良く見える。
この文字は書き易くてよいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大工さん

Photo

地上約7m。よく歩けますね、大工さん。

今日は風も無く穏やかですが、私には無理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み

朝寄るコンビニが閉まっている。
閉店ではなく、閉まっている。
おにぎり~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

3380万円也

岡崎五郎の車で行こう。
今日はベントレー ミュルザンヌ。
高い…。拙宅よりも高い…。恐ろしや〜。

ヤボな話かもしれないけれど、燃費は4.1km/Lらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社の引き出し①

Photo_2

白ヒゲだ~。グララララ。

家に置いとくと邪魔なので、会社の引き出しにコレクション。
たまに眺めて楽しむもよし。
施主の子供とかにあげるもよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内勤

1日納まり図の検討・作図で疲れた。
と言うより飽きた。
造作L型キッチンは大変だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新井敏弘選手サイン入りキャップ

Photo

昨日GETしたキャップ。
白のマジックがあれば、もっと良かったな。

30日は、新井選手の走りをお台場で観よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

新井敏弘選手

Photo_4

伊勢崎にあるアライモータースポーツ ショップに立ち寄ると、

世界の新井選手が!

キャップを購入し、サインをして頂き、ツーショットも撮影♪

ウフフ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

北風

Photo

今日は風が結構強い。

屋根の上は、ちと怖い。

※東京では木枯し1号が吹いたらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始

年末年始のスケジュールが決まらないと落ち着かない・・。

今のところ満席で、3連敗中。

世間は景気がよいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

携帯電話使用料金

9月の携帯電話使用料金、1524円。
久しぶりに千円代。
ブログを写真付きで携帯から書き込むと、
結構金額増えてしまう。
でも10月は韓国で使っちゃったから…、上がるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックマック

Photo_2

King of Junk food。

200円なので、買ってしまった。
たまに食べるとオイシイネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Photo

ウチの柿、豊作です。
ウチのと言っても、親が昔から育てている木ですが。

桃栗三年、柿八年。

やりくり大変、ガキ8人。

ボキャブラ天国でしょうか。無駄な記憶が頭から離れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

コスモス

Photo

コスモス畑全開。

晴れていれば、もっとキレイだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコ

トルコでも地震・・・。

年末トルコツアー申込したけど、12人のキャンセル待ち。
諦めていたツアー、この地震で行ける様になるかもしれないかな。
あまり嬉しくないけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

藤岡の家

1

2

見学会をした家。3畳の和室が一番落ち着きます。

そして、今日はストーブに火は入れず。
拙宅の室温も、今現在24℃で湿度70%と少し暑いくらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くたくた

飲まず食わずで5時間半。
2組の打ち合わせ。
無口な私、話続けで疲れた…。
後ひとふんばり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

G1復活

トップオペレーション交換とある。
接触不良でしょうか。

購入し発出陣の時に、1.2m程の高さからアスファルト上に落としてしまった時も壊れなかった強運のG1。新しいカメラが欲しいけど、結構使い勝手のよいから。
大事に使いましょう。

だってG1の『G』は、GUNMAのG!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い。

Photo

今日・明日は完成物件の見学会。
この家にも薪ストーブがあり、
火を入れて居たらとても暑い状態。

その為、帰宅すると拙宅がとでも寒く感じます。
ウチも今夜は火を入れたい気分だけれど、デジカメを引取に出ねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VFR800

Photo_14

缶コーヒーのおまけ。

またツマラヌモノに釣られてしまった。

でもチャント2輪で走るぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

不調

週末は仕事だというのに、風邪っぽい…。
Dr.テンマに診てもらえれば。

いやいや、彼の専門ではないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MYデジカメ

修理に出していたデジカメが直ったらしい。
ダダをコネル迄もなく、無償にて。
さすが天下のPanasonicさん。
もぅしばらくは、G1を使いましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミサンガに願を

Photo

願が1つ叶うと言われると、

『ギャルのパンティーおくれ----!』

と、言いたくなってしまう年頃。

※ドラゴンボールの名台詞(?)ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

猿の惑星

う〜ん。
私的には、う〜ん。
つまらなくはないけど、う〜ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライト時間

そうそう。
2時間のフライトで2時間の映画を流されても観れないぞ。
うさぎドロップにワイルドスピード・メガMAX。
観たかったけど、最後が観れないと悲しいので諦めた。

と言うコトで?今夜は『猿の惑星・創世記』を観に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の友

今朝も曇り空・・・。と言っても気分の良い朝です。

弾丸F1韓国GPツアーで知り合った人、この方も1人参加で
食事のときなどご一緒させていただき、感じの良い人だったので
連絡先を交換したのですが。
とてもよい人。同世代の男性で、よい人。
この支離滅裂なブログを覗いてくれました。

社会人になると、なかなか仕事上以外の出会いが
ありませんが。こんな出会いがウレシイです。
昨年のWRCに続き、今年はF1。
モータースポーツ好きに悪い人は居ないのだな。


1年に1人でも、こんな素敵な人達と知り合えるとよいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜のミサンガ・環

Photo_2

注文から1週間で届きました。
7408番目とあります。

がんばっぺし!

浜のミサンガ・環 注文サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

韓国戦利品

Photo

レッドブルのキャップ、70,000ウォン。
少女時代が特集されているであろう雑誌、11,800ウォン。

レッドブルグッズはなかなか見かけないので、やっと買えました。
しかし1万円しか換金しなかった為に、このキャップで半分以上のウォンを消費。
でもカッチョエェ~!

海外で現地の雑誌を購入するのが好きで、中は見れなかったけど。
表紙に少女時代と60Pの文字を確認できたので、少女時代の特集であろう。そして値段も高いからそこそこの紙質だろうと踏んで購入。
勘は当たり、満足な結果です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日韓交友

韓国行きの飛行機。隣の席には片言の日本語を話す韓国人でした。

彼は他に英語と中国語が話せるらしいのですが、語学力のない私。
その中であれば日本語で、と会話をして過ごしました。
こんな場面など、英語で日常会話くらいできたらとつくづく思います。

片道2時間少々、身振り手振りに筆談、相手が持っていた日韓変換電子辞書などを駆使しそれなりの意思疎通が行われ。連絡先を交換し、昨日私が送ったメールに対して返信がきました。
もちろん送ったのは日本語、返信も日本語です。

これも旅の出会い。今度韓国へ行く時までには、もぅチョット日本語が上手になっていて下さい。
完全に相手頼りの私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラス

車で走行中、道路を歩いて横断するカラス。

小馬鹿にされている気がするので、何とか轢こうと試みるも

なかなかムズカシイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

KIA

Photo_8

Photo_9

このセダンもカッコイイ外観でした。

性能は分かりませんが、カッコイイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充電器がない

先代のカメラを使おうにも、充電器が行方不明。
戦利品の撮影が出来ないので、16日の写真を入れ替え。
本文と写真がチョット合っていなかったから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ

1年半使用したデジカメが不調。主電源がOFFにならない。
韓国行く前からこんな状態で、修理は今回の旅から戻って
と後回しに。バッテリーが直ぐ無くなる困った壊れ方です。

ダダこねて修理代タダに出来るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟県奥只見湖上空

Photo_18

中禅寺湖かなぁと思いきや、Google Mapで確認したら奥只見湖らしい。

山々がキレイに色付いています。

これで紅葉観賞制覇?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル上空

Photo_17

たまにしか乗らない飛行機。後方でも窓際を選んでしまう田舎者。
帰りは自動チェクインの為、自分で選択できました。

アシアナ航空のカラーが、レットブルに見えてカッコイイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

帰宅

いろいろ忙しくも、楽しい旅でした。

やっぱり旅っていいなぁ♪

さてと、写真のアップ作業と写真の整理を始めましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズ

とても嬉しいサプライズ!
ナント空港にお出迎えが‼
昨年、WRCで知り合った友。
ランチを一緒に取り、ご馳走にまでなってしまいました♪
至れり尽くせりで、感謝感謝。

寝不足と疲れが吹っ飛びました。

本当に嬉しかった♪
ありがとうございます♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OZ102便

Photo_16

テレビの弾丸ツアーに憧れていたけど、旅はゆっくりがよいですね。
2日間で、ベットに寝たのは6時間位かな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一段落

Photo_14

Photo_15

チェックインし、コンビニ行き、帰国の準備し、風呂入り。こんな時間。
比較的きれいなホテルなのに、滞在時間は4時間ほど…。
もったいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

弾丸

Photo_13

今日の宿泊地はソウル。
まだバスでの移動中…。
チェックインは午前様確定。しかもゴールは見えず。
明日のチェックアウトは5時20分。
正に弾丸ツアー。

そりて、サービスエリアでYOONAさん2をGet。
並べて満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観戦終了

Photo_12

よかった♪よかった♪
エンジン音がサイコー!
左から、正面、右へ。どこ観てよいのか、楽しい大変さ。

それにしても、観客少な!
半分近く空席なので、最前列の柵越しに仁王立ちで観覧できた。
終了後の人が去るのも早い。
今後の為に、観客席をフラフラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1韓国GP決勝戦

Photo_2

Photo_3

Photo_4

流し撮り。
なかなか速いじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーキット到着

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Fスタンド最前列。
結構近いけど、柵がちと高いか。
でも、コース的には見応えあり。左からコーナーを曲がって来る頭観て、目の前でストレート、右でコーナーを曲がるお尻姿。
ラリーより長くマシンが観れる♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

Photo_11

昼はチゲ鍋。
って食べてる場合ではない。
まだサーキットに着いていない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOONA

Photo_10

少女時代のジュース発見。
ラベルが人数分あり、誰が好きって訳ではないのでYOONAさんGet。
ウォンが残れば、全種類揃えるか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の朝食

Photo_9

モヤシスープにご飯をinさせるものとキムチ。
チャル モゴッスムニダ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の散歩

Photo_7

Photo_8

ヒュンダイもKIAも、なかなかのデザイン。
日本も少し外観に個性が欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牙山泊

Photo_6

温泉町らしく、ホテルにも大浴場が♪
しかし、シャンプーがない。
日本語が分かるスタッフが居る安心旅館。
しかし、エレベター内の案内が『まさじ』、ちっちゃい『つ』が出ないのかな?

お風呂から戻ると、テレビに少女時代のバラエティを発見。
何言ってるのか、さっぱり分からないけど楽しめる♪

2台のバスで移動で、もぅ1台の方はマシントラブルの為に90分遅れのチェックインらしい…。こっちのバスで助かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル到着

Photo_5

知らなかった。
空港からホテルまで2時間。
明日はサーキットまで4時間。
そして機内食が出たから、お腹いっぱい。食べ過ぎだ。

部屋が無駄に広いぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

すげ

エアポート・フリー・WiFiなるものが使える♪
自前のPocket WiFiは圏外だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル

Photo_4

韓国に到チャック・ウィルソン。
時差ってないんだぁ~。
韓国は国内同等と、まったく下調べ無しに来てしまった。

にしても、今回のフライト。一番揺れて怖かった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ出発

Photo_3

これから搭乗英機。
韓国では私のiPod、使えないのかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田空港第1

Photo

Photo_2

早く着いたので、ゆっくりとディナー。
(ランチも取ってないらランチか?!)
かわいらしく不二家レストランにて。

単品合計価格1816円が、特別価格999円!
にノセられた次第です。
にしても、やはり写真と違う…。

ストロベリーソフトサンデーは追加180円也。

おじさん1人で食したメニューです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電車でGO

安い弾丸ツアーの為、フライトは夜。
せっかくなので、汐留ミュージアムの『ウィーン工房1903-1932』
を観覧して行く事に。
またも、入場券はタダで頂きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

リュック

Photo

左のJackは22リットルで小さく、日帰りサイズ。
右のMAMMUTは40リットルで大きく、連泊サイズ。

今回は一応連泊なので、MAMMUTの出番ですが。
最近、機内持込がウルサイから写真の様に全快潰して
3辺合計が110cmに。
アシアナ航空は115cmらしいからギリセーフ。
ターンテーブルで待つのが面倒なのだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

天気予報

日曜の韓国インターナショナルサーキット近辺。
予報では天気良さそう。
とりあえず、雨は降らないかな。
さすが晴れ男♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UCC

Photo_13

50円引きだったので購入。
買って満足。見て納得。
使って・・・。飲み難いカップの縁です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

分身

最近色々予定を組み過ぎ…。
週末にF1決勝in韓国を前にして、
年末年始の予定を検討中。
年内に再度ボランティアも行きたいし…。
仕事、他のイベント、薪割り…。

この際、多重影分身を身に付けるか⁈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜のミサンガ

浜のミサンガ『環』、ネット予約開始。

過去の販売分が完売となり、11日(火)から再受付。
今朝、早々に予約しました。

浜のミサンガ「環-たまき-」誕生篇 ・・・ You Tube

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月の環

Photo

期日ギリでファーストガンダム劇場版を観終わる。
朝は忙しいので返却の為、外出ると満月。
薄っすら掛かった雲に、月明かりの輪が♪
写真だと分かりにくいか⁈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

ポストカードセットB

Photo_6

中村祐介さんの8枚入りポストカードセットB。

こちの方が好きなイラスト多い♪同じなく1000円也。

さてさて、どこに飾ろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポストカードセットA

Photo_5

中村祐介さんの8枚入りポストカードセットA。

買ってしまいました♪1000円也。

さて、どこに飾ろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末スケジュール

15日発のF1韓国GP。ツアー最終案内がやっと来た。
4日前ですよ。
旅行会社、ずいぶんゴタゴタしているらしい。
こっちもゴタゴタする前に、準備しておくかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

十月の初亥の日③

1

2

3

今夜は暖かいので、軽く火入れ。
大きな薪はくべずに、150℃程で終了。
それでも、懐かしい香りと温もりです。

炬燵開きは、よくよく調べると旧暦の十月で
今の十一月が正しい様な。
まぁ、来月まで待つのはキビシイから
自分の都合が良いように考えましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三ツ矢塩サイダー

Photo

売れないのか、78円にて販売。

塩味が分からないぞ・・・。塩飴を想像したのに。
下に溜まっているのかな?!
では、振ってみよう!
いやいや、炭酸ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十月の初亥の日②

今日が十月の初亥の日。炬燵開きの日です。

でもウチの実家では、亥の日ではなく戌の日だと教わって来ました。
戌は火を見ると吠えて、火事にならないから?
実際、亥でも戌でもよいのですが、戌は昨日。
過ぎてしまったので、今夜帰って火を入れよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

ツレがうつになりまして。

とても面白い。
そして泣ける。
映画館で観ると号泣出来ないが…。

ワイルドスピード、モテキと悩んだけど、
これはとても良かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水沢うどん

Photo_2

Photo_3

岡本太郎さんの作品が多数ある大澤屋。
手の椅子は座り難い・・。コイツも拒否するねぇ~。

うどんは蕎麦より安くてお腹いっぱいになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つるし雛

Photo

地球屋、ギネス認定のつるし雛。

群馬は飾り雛発祥と言う訳ではないけど。
以前、河津で『ウチが本家よ』みたいな事を言われた気が・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっ!

DS3レーシングとすれ違った!
下品で目立つ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

待ちぼうけ

ゴール目前で待ちぼうけ…。
後2駅なのに、追い越して行く寝台車が遅れて
結果待ちぼうけ。
ここ来て9分待ち…。
眠い、疲れた、本読み終わった、暇だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越終了

家づくり学校、川越にて茶室の勉強会。
銘木屋さんの見学後、講師の先生が設計した
御宅を借りて、宿題の評価。
そのまま打ち上げへ。
持ち寄ったワインにチーズなどで打ち上げ。
今回は飲んでしまった。
その為、ちと頭が痛い…。

でも、講義に打ち上げに場所を貸してくれた
お施主さん。素晴らしい♪
また、そんなに関係で居る先生も素晴らしい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越

ウチからだと車の方が早いけど、
電車で川越入り。
茶室の勉強会②、何が収穫できるかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クワガタ

Photo

今朝割った木に、クワガタが!冬眠中。
何とか無傷の様子。
少し動きましたが、眠っている・・・。
そぉ~っと戻して、明かりの入らないように覆って置きました。

危ないね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

北海道土産②

Photo_12

プロトン・サトリアネオのカタログ。
こいつ結構イイんだけど、ノーマルのままだと・・・。
でもレアな車。実車を見て来るかな♪

星一徹・・・。読めない。
「殴ったな。オヤジにも殴られたことないのに。」
って、この場合オヤジだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道土産①

Photo_11

北海道へラリーを観に行った友から、お土産が届いた。

ハガキのコメントやfacebookから、今回の旅の成功がうかがえます。
いいな~♪でっかいどう!

ありがとうございます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふるさと牧場④

Photo_9

自由に動き回っている鶏の卵、直売しています。

『トウモロコシ、地元小麦、国産大豆、オカラ、カツオブシ等を
有用菌(酵母)で発酵させ与えています』

と書いてある。
今夜は玉子掛けゴハンですな。

あ、この子が産んだ訳ではありませんよ。男の子ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるさと牧場③

Photo_7

ヤギさん用のおやつを盗み食い。

この子、と~~っても懐っこい。
カワイイやつだから見逃そう。

一応ここの飼い猫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるさと牧場②


Photo_4

Photo_3

Photo_6

ヤギさんエサ貰えるかと寄って来ます。

ニワトリ様もエサ貰えるかと寄って来る。

甘ったれるな。(ブライト艦長風に)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるさと牧場①

Photo

嵐山町にある、ふるさと牧場で薪を購入。

薪は基本、自分で切って割って。
でも今回はお施主さんの紹介で、知的障害者の
自立支援の為に薪を販売している。と教わったので、
試しに買い付けて来ました。

薪のサイズは小ぶりで、木の種類は色々。
2~3年前に割って積まれていたモノで、すぐ使えます。
焚き付け前半には丁度よいですね。
気になる価格は、一応200円/束と安い。

ちなみに写真の割ってある2山で、軽トラ1杯。
更に安い、特別価格で譲って頂きました♪

※近くで薪をお探しの方、オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

ベタベタ事件

赤の革パン、ベタベタ事件対策本部。
カー用品の本革拭くだけシートを使用。
多少の効果はみられるものの、解決には至らず。
明朝、再度拭いてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンカーテン

Photo_3

藤岡市役所のグリーンカーテン。立派に茂っています。

ただ今の時期は、室内が薄暗く感じてしまいますね。
節電アピールで、蛍光管も抜かれているし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休?

明日からの3連休、真ん中に『家づくり学校』が入っているため、
飛び休状態。どうしましょう。

家づくり学校は、茶室の勉強2回目を川越にて。
課題として与えられた、茶室の間違い探し。
図面と写真から考えるのですが・・。難しかった。
答えが気になります。

他の日は・・、いよいよ薪か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

ガク

Photo_3

額が半額だったので購入。

ガクが半ガクって・・。

最近溜まっているハガキ、どれを入れようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエル

Photo_2

カエルさんのクリアファイルを購入。

画面では分かりにくいけど、実物は結構ウエット感あるカエルです。

キモカワ系です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前略、屋根の上より

P1060352

上毛三山の1つ、赤城山。

屋根の上からだと、絶景かな~。

電線がなければ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬県庁舎

Photo

地上33階。関東平野にポツンと目立つ県庁舎。
何やら県庁舎の中では1番高いらしい。
都が入ると東京都庁舎に負けるけど。

いつか階段制覇してやるぞ~。
今日は時間の都合上見逃しておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

間違い発見⁈

ファーストガンダムが観たくなり、レンタル屋さんを覗く。
すると、不思議な間違いを発見。
ロボットアニメ、と書かれたコーナーに
エヴァンゲリオンが⁈
汎用人型決戦兵器!
ロボット言うな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫の小物入れ

Photo_3

雑貨屋で発見。即購入。

この仏頂面がたまらなく愛らしい。

出身国・性別は不明。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエット路面

タイヤの溝がヘリ気味。

ヒャ~。軽い車がより楽しく走れますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い

寒い、さむい、サミ~

サミー・デイヴィスJr.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

赤の革パン

急に思いたち、衣替えを始める。

なんじゃコリャ⁈
赤の革パン、ベトベトしてる!
保存の仕方が問題あったか…。
取りあえず水拭きして、日陰干し。
太った頃のパンツだから、ブカブカ気味で
履くか分からないけど。
ベトベトしてるのは気持ち悪い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋服

Photo

秋物購入。

元気な色が好きなのですが、最近年齢相応の服にしようかとイメチェン中。
なんと紺の方は定価購入。気に入ったので、がんばりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒガンバナ

Photo

ヒガンバナ全開。

稲穂の黄色と、ヒガンバナの朱色が美しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十月の初亥の日①

朝晩が日を追うごとに寒い。

昨夜エアコンで暖を取ろうと使ってみたら、
2時間弱で30円。
高い。冷房の倍くらいでしょうか・・。

薪ストーブも使い始めようか悩むところですが、
「炬燵開き」は十月の初亥の日。これに倣うと、
10月11日(火)です。ここまで我慢できるかなぁ。

迷信を信じるわけではありませんが、
中途半端な知識が邪魔します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

ワイルドスピード

日曜に録画した映画。
ワイルドスピードMAXそこそこ面白い。
MEGA MAX観に行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気温が低い

寒いのは嫌だね。
でも、車の吹き上がりはよい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そら

Photo

今朝の空。

左半分は雲ひとつない快晴。
右半分は薄暗い曇り空。

アシュラ男爵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

蕎麦ろ

Photo_3

夕食は蕎麦ろ。
建物の造りが素敵なお蕎麦屋さん。

蕎麦の味は相変わらず分からず・・。

久しぶりに来たけど、喫煙可だっけ?!
残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古民家ギャラリーかぐや

Photo_2

遠山記念館の帰り道、古民家ギャラリーかぐやへ。
文字通り、古民家を利用したギャラリーです。

やはり古い建物はよい。落ち着きます。
作品も、こんな所で観るとまた違います。

ただ、こちらも冬は寒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠山記念館

Photo

遠山記念館へ行ってきました。

贅を尽くした豪邸。
はぁ~、スゴイ。

でも、冬は寒そう。一昔の家ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速走行

5速・130kmで、5000回転。
高速走行はキビシイ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

明日は打合せなし。
予定が未定。
おとなしくしたいど、出来ない性分。
でも早くもお眠…どうしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月

10

10月のイラスト。

背景の豚顔のサカナは何だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会

今夜は伊勢崎市の花火大会。
随分な時期に打ち上げ花火。
打ち上げ数が、3万発から1万発に縮小しています。

混むので行きませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機械式

月初め、先週末から外していた腕時計を着ける。

ボランティア作業時はプロトレックなので。
帰ってきたら機械式は、やはり止まっていた。日付合わせても9月は30日、すぐ直さなくてはいけないと今日まで放置。
ただの横着です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »