« カンナ | トップページ | 被災地のこどもたちのために »

2011年9月 3日 (土)

宮脇 檀 さん

宮脇檀さんが手掛けた住宅を見学して来ました。

個人宅となると、なかなか見学できないのですが。
今回、25年程前に宮脇さんが設計した住宅に入り、建主さんのお話も聞かせて頂きました。

まぁ~立派!建物は勿論、立地も庭も素晴らしい!
住まい方も丁寧で、25年前の建物とは感じられず。今でも十分に住みたいと思う造りでした。(性能的には古いですが)

よいと感じる家は他人の家でも心地よく、落ち着きます。

比べるのも失礼ですが、自分の家に帰るのが悲しくなります。
要した金額だって拙宅の10倍近いでしょうが・・・。

建主さんのご好意で内観含め撮影できたですが、プライバシーや防犯の面で画像が載せられないのが残念です。

本当に貴重な機会。ありがとうございました。

※建主さん、宮脇さんに惚れて設計依頼し面接も受けたと言っていましたが。下の名前『檀』をダンさんて言ったのは驚いた♪マユミさんですね。

|

« カンナ | トップページ | 被災地のこどもたちのために »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1533097/41467962

この記事へのトラックバック一覧です: 宮脇 檀 さん:

« カンナ | トップページ | 被災地のこどもたちのために »