« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

ショップ店員

基本、ショップ店員に話しかけられると引きます。そして、薦められると困ります。私はあなたのファッションセンス、崇拝していないので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WISH MARK

昨日の読売新聞で知りました。
とても」興味を持ち、書店をハシゴすれど取り扱いしていない・・・。
HPで調べたら取扱店が群馬は少な!
家から35分ほど車を走らせないといけません。

なので夕食がてら、これから向かってみよう。
全部で5種類あるけれど。
買うなら コレ しかないね。

WISH MARK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かかし②

Imgp0460

この辺りの流行でしょうか?今の基本なのでしょうか?

マネキンかかしが大量発生中。

上半身があっても・・・不気味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷっスマ

草彅くん、アブラゼミ採って騒がれていた。
ここでは毎日のように、アブラゼミに攻撃される。いまわの際のアブラゼミは問答無用に特攻して来るのす。家にも、車にも、そして私にも。
他にも死んだフリして襲って来る、奇襲攻撃。
結構驚かされます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

なし

Photo_2

神川の梨を購入。
以前、図面を引かせて頂いたお家の梨。

今年は天候の影響で、1週間ほど遅れての収穫でした。

梨は幸水。甘くておいスイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

dogwood

岩手や福島のわんちゃん、にゃんこをたくさん保護している施設。

勿論人命は大事ですが、人の手によって他の生き物も被害にあっています。特に人に飼われていたペットたちは・・・。

チャリT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DJ KAORI

Cd_2

快晴。こんな朝は通勤の車内で聴くとテンション上がります。

スピードも上がり気味になるので注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

PONPONPON

最近よくRADIOで聴く、きゃりーぱみゅぱみゅ。PONPONPON。

マーカスやミツコ、ヤリ・マティのフィンランドのチャートで1位になったとか。

これまた頭に残りまPON。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻婆うどん

Photo

スーパーの安いうどんに、丸美屋の麻婆の素で味付け。
ちょっと濃い味になってしまった。
豆腐を載せると丁度よい味に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野田さん

野田さんですね。
人間、見た目で判断してはいけませんが・・・。
悪代官に見えてしまう。

おでぃかんさま~。これ以上年貢は取らねぇでくでせぇ~。

と言うコトで、がんばって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かかし

Photo_3

のどかな田園風景に・・・生首。

鳥よけでしょうが・・・、ちょっと不気味です。

思わず車を停めちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

道草

Photo_4

まっすぐ帰ればよかったのですが、打ち合わせ終了後に服屋へ寄ってしまう。

30分で帰れる道中、1時間以上時間を要して帰宅です。一応半額で服買えたから、4000円近く得したので。自給8000円の成果と思い(?)よしとしておきましょう。

玄関を開けた頃に花火の打ち上げ時間となり、結局花火は見れず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会

やっと仕事が終わり帰り道。大渋滞にはまる。

今夜は高崎市の花火大会らしい。私は興味ない。けれど脱出できず…。しかも、今現在花火は上がってません。参ったな、これは…。
早く帰って休息したい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そばきり

Photo_2 Photo

お昼にお客さんと蕎麦を食べる。
相変わらず蕎麦の味は分からないけど、雰囲気のよいお店。値段は高いが、経費でいただきます♪

少し休んでラストスパート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴

朝から快晴。風も心地よい。
よし!軽くバイク!

とは行かす…今日も1日仕事。既に打ち合わせ先に到着です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rally Japan 2008 で入手

Photo

Ford Focus WRC・Rally Monte Carlo 2007 。

マーカス・グロンフォルムのサイン入り♪
マーカス~、また来いよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

夕食

10代からの友人と食事。

夏野菜のチーズカレーハンバーグ。お腹減っていたから、写真も撮らずに食してしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対決

Photo

シンジ 『逃げちゃダメだ・・逃げちゃダメだ・・逃げちゃダメだ!』

シャア 『連邦の新しいモビルスーツか!?』

※仕事が一段落。遅いお昼の後のひと時♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひよ子

Photo

今までに沢山食べている 『銘菓ひよ子』。

多分、自分で購入したコトはないでしょう。
頂いた時のみ、食べている様です。

ちなみに私は、ひよ子のオシリから食べます。

※知っている方も多いと思いますが、ひよ子の本家、福岡には5倍サイスの大ひよ子が売られています。ウケ狙いで購入を考えたコトもあったけど、結局買わなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

EVA:Q

EVA、来年秋かい。引っ張るね~。
設定としては夏公開でないの?
予告も短!

と言いつつも、楽しみに待ってしまう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

助けあいジャパン

よくチェックするサイト。

被災地ボランティアのツアーが掲載されています。
まめに更新もされるので、情報収集の第一歩はここから。

『東京と岩手を繋ごう』も、ここで発見。

東北発が減少しだけど、まだまだ人手は必要です。

助けあいジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

液晶保護フィルム

Photo_2

愛用のノキアさん。外装を一新した為、液晶保護フィルムが無くなり再購入。
三年前の携帯なのに、保護シートがまだ売っていたのはラッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

岡崎五郎のクルマでいこう!

今週は、アバルト 695 トリブート フェラーリ と
BMW M3 クーペコンペティション。

お~! いいね。 欲しいね。 買えないね。

岡崎五郎のクルマでいこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でんこちゃん

最近見てないな~。
自宅待機中か、職を失ってしまったか。
彼女自身は悪くないのだけど。

では、私が代わりに『電気を大切にネ』。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロン

Photo

函館からメロンが来た~♪

スイカやブドウは種とるのが面倒でして。
メロンはその点食べ易いから、いいね。
そして頂きモノって何か特別美味しく感じます。

あざーす!頂きまーす。

次はペイストリー,スナッフルス辺りを・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイパー

今更ですがヴィッツ、1本ワイパーなんだ~。コストダウンかな。

昔々、私もレースカーに憧れて1本ワイパーマネしてました。
助手席のワイパーを運転席側に、角度つけて取り付ける。
コストはかからないけど。雨の日困る、デメリットの見た目チューン。

最近は若者もエコカーだから、おバカな車見かけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

富士総合火力演習

被災地では活躍してくれた自衛隊。
でも、今年は火力演習中止でよいのでは?
演習する人材と予算あるなら、被災地復興に戻ろうよ。

今年は勝手に中止かと思って、応募の事調べもしなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名探偵ホームズ

群馬テレビで、名探偵ホームズを放送してる。
今日は第4話、宮崎駿さんがコンテ・演出を手掛けた作品。今見ても楽しめる♪最初から見たかった~。次も宮崎駿さん演出らしいから、録画予約しとくかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原嶋屋総本家

P1050348_2

上州名物・焼きまんじゅう。
仕事で前橋に行ったので、130年の歴史ある原嶋屋総本家へ。

焼きたてが美味しいけど、結構早く冷めてしまうので急いで食す。
180円×2串。ちなみにコレが今日の昼食。

群馬県民がコレをメインで食事にしている訳ではありません。
今日のお腹は、こんな程度でよかったから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ屋

近所にあるケーキ屋さん。

駐車場には、パナメーラがよく停まっている。お店の人の所有でしょう。景気のよいケーキ屋さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本市美術館おまけ

Photo_4

ミュージアムショップの西の出口から出ると、こんなモノがあります。
チョットおまけ的な作品(?)で得した気分に♪

来月から『スタジオジブリ・レイアウト展 (9/16~11/27)』が始まるので、行った時には探して見ましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

軽井沢で入手

Photo

上着とシャツを購入。仕事用です。

アウトレットと言っても、お得な品が少ない。近年は特に。
基本、定価の半値以下でないと購買意欲がワキマセン。
これは半値と70%OFF。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

見学し合う

今日はよい刺激になりました。

現場見学の後は、拙宅にて簡単な意見交換。
負けずに私も努力しなくては。

半日休んだ価値ありです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タルタルソースかつ丼

タルタルソースかつ丼

安中市の板鼻館。自分で卵を潰してタルタルソースを用意します。
以前、日本テレビの県民ショーでも取り上げられた人気メニュー。

そして「タルタルソースは、少しづつ掛けて下さい。」と書いてある。
…ん!「少しずつ」ですね。さりげなく教えてみました。
反応薄かったけど、次来たときは直ってるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安中の家

今日は午後代休。そして完成物件の見学。

家づくり学校の同期の人が、安中市で設計した住宅。引渡し前に見学をさせてもらえます。
他者が設計した住宅を観る機会がこの辺りでは少ないので、貴重なコトです。そして、大先生方ではなく同世代と言うのも、よい刺激になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本市美術館で入手

Photo_5

美術館に行くと作品鑑賞より先ず、ミュージアムショップが気になる。

今回は草間グッズの、手拭いとポストカードを購入。
手拭いは普通に使うけど、ポストカードはどこに飾ろうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

寄り道

軽井沢プリンスショッピングプラザに寄り道。
平日だというのに、結構人が居ます。ガラガラに空いていると思ったけど、まだ夏休みか。

お!お気に入りの Karl Helmut がなくなった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WRC

ひゃ~。ドイツでローブ様敗けた…。オジエめ~!ソルドさんはよく来たね、よかった♪
それにしてもローブ様、引退しなければよいのだけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら鍋

Photo_3

三河屋のさくら鍋を食す。さくら鍋は馬肉の鍋。

このお店は味・雰囲気はとてもよくお気に入り♪でも値段が高い…。
今日はたまの贅沢、と言うことで許そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土門拳の昭和

Photo

Photo_2

今日は代休。生憎の天気の為、越後妻有は諦めて
松本市美術館へ。
なのでバイクもお休み、車での移動です。

土門さんと草間作品の、ダブルパンチ!満足♪

草間さんの野外展示作『幻の華』は、何度見ても見入ってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

BUGATTI

Main1

BUGATTIのメガネがあるらしい。464はカッコイイ。

メガネとしては高いけど、これなら何とか買える。だってBUGATTIは○億円。どうに転んでも買えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連ドラ

連続ドラマは録画して鑑賞。CMを飛ばして効率よく見れるから。
で、全快ガール、2週分溜まっていたので連続視聴。3週溜めると見なくなってしまうからセーフ。

龍馬伝は薩長同盟で止まったまま・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ色々

Photo

1組目は事務所で打ち合わせして、2組目はkitchenhouseで打ち合わせ。
展示場が今月19日に模様替えしたばかり。う~ん、よいと思うモノは高いな。その後、アイアン屋さんで手摺のデザイン打ち合わせ。
今日も頑張ったぞ、自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シゴトビヨリ

今日もコッチは朝から雨天。休日出勤の日が快晴だと落ち込むので、よい天気だ。

そんな中、バイク2台とすれ違う。昨日とは違うバイク、ナンバーと向かっている方向からすると・・・帰るらしい。雨に負けてリタイアですね。まぁ、私なら朝目覚めた時点で中止にするから、出発しただけでも勇気あるライダー魂。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

ロングロール

Photo

親がケーキを買って来た。長さ50cm、甘さ控えめ。
こうも長いと冷蔵庫にそのまま入らず、すぐに切られる運命。
ウケ狙いだね。

そう言えば親の誕生日が数日後だ・・。
プレッシャーを掛けているのか?
ふん!そんなプレッシャーには負けないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達かも?

facebookのお友達かも?に安藤美姫さんが出てくる。なぜだ?誰か繋がっているのか?!
そして安藤美姫さんのお友達登録数・・4986人。えらい数登録しています。さすが世界の安藤。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ

Photo_2

ついついオマケに釣られてしまう。

結局使うことなく、行方不明になってしまうのですが・・・。
前回手に入れた綾波・式波ファイルは、いまいづこ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライダー

朝、ツーリングに向かうバイク2台とすれ違う。
こっちは昨夜から雨天です。

前日の夜に雨が降り、路面が濡れているだけでバイクに乗ろうか躊躇する、軟弱ライダーの私には考えられないライダー魂。御武運を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛乳

コンビニで1ℓの3.6牛乳が155円。200mℓで105円。

職場の机に1ℓは置けないから。お財布に優しくないけど仕方ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

金曜ロードショー

来週はいよいよヱヴァ。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』 のTV版って言うのが気になりますが。
で、残りの2作品はいつ公開予定なのでしょう?見れば最後に告知するのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GP02

Photo_4

EMOBILEN のPocket WiFi を購入。

とても便利。これで少しは時代の流れに乗っかれるかな。

※iPod touch,ノートPC、テレビ、PS3.全て正常接続確認済み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首都圏ニュース845

NHKの久保田アナ。結婚していたって?!
しかも1年前に…。あれれ…。
守本アナは未婚だよねぇ。
最近は守本アナ派だったから、ショックは少なめだけど。ショック!

不運は続く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不運

朝から基礎工事の現場へ行ったら、雨に降られ濡れた。
重機のそばで雨宿りをしたらズボンに油汚れがついた。落ちないな、このシミは・・・。テンション下がる~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

国民栄誉賞

なでしこジャパン、国民栄誉賞おめでとう。

国民栄誉賞と聞くと、猪熊治五郎を思い浮かべるのは私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKG

我が群馬のご当地アイドル。AKG!?
やっちまったな!

いただけませんね…。色んな意味で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小屋

Koya

何かよい。緑の中の赤い小屋。

建物自体は無許可であろう、簡単な小屋。それも私の目を引き付けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挨拶

朝寄るコンビニ。レジ対応した若者の挨拶がよかった。丁度よい声の張り方で、末尾までキチント聞き取れる挨拶。
気分のよいスタートです。見習わないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

東京都現代美術館で入手

Photo_3

東京都現代美術館にて購入した品。

歪なグラスは牛乳飲を飲むのに丁度よい。縁の厚さがビン牛乳と同じ口触りです。
CDは寝るときに聞くと心地よい。hamon(波紋音)の音が水琴窟の様な音色で、ちょっと優雅な気分で眠りにつけます。途中に拍手が入るのは邪魔だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2k540で入手

Photo_2

2k540で購入した品。

御朱印帳は手ぬぐい地のカバーで、アルバムとして使おうと購入。そえぶみ箋はカワイイので購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おのれ~ルパン~

昨日気づかされた、ルパン三世展。松屋銀座で今月22日まで・・・。

しまった!おととい近くまで行ったのに・・。残念。何かで見て知ってはいたのだけれど・・。

ルパンめ。 奴はとんでもないモノを盗んでいきました。
私の記憶です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被災地ボランティア

週末予定していたボランティアツアーが中止に。人数が集まらなかったらしい・・・。よくない理由です、人が集まらないとは・・・。

もぅ1つのツアーは催行だけど、深夜バス移動。この時期デスクワークの私には酷なので、この思いは次回に持ち越しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

小笠原

Photo

小笠原からハガキが届いた。

以前旅先で知り合った人からで、ハガキの写真の様にイルカと泳いだらしい!おおっスゴイ。素敵な経験ですね♪

いろいろな意味で、旅ってよいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送り盆

無事見送り終了。

さらば婆さま。さらばご先祖よ。

できれば涼しい時期にやって来てほしいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディック・ブルーナ

ディック・ブルーナ

建物は何度観てもヨロシクナイ高崎市美術館へ、ミッフィーを観に。
この少ない線と色の描画。好きですね。

隣の旧井上邸も一応拝見。こっちは何度観てもよい建物。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

室内活動限界

家の換気扇。年に数回、掃除をしましょう。

モノの配置を整理して。掃除しやすく、スッキリさせましょう。同じ部屋でも広く見えます。

そんな事して、2度寝したら暑さの限界。送り盆まで避難しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

ぱんだ

ぱんだ

20時まで営業中の上野動物園。
パンダは待たずに見る事ができたけど、他の動物は…見つからないぞ。ヒドいな。正に客寄せパンダ。だからパンダを何度も見てやった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名和晃平展

名和晃平展

今日の目的、東京都現代美術館。またも開期終了間際に鑑賞です。

いやいや、観に来てよかった。よかった♪そして鹿さんがアンナコトに…でもキレイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叙々苑

ランチ(ドリンク付)1350円。これなら食べられる。そして十分満足・満腹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2k540

2k540

最近お気に入り。とは言え2回目の来場です。

特に目当てはないけれど、小物がいろいろあり欲しくなります。今回も大したモノは買わず、見て終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解放

今日は解放されたので、朝のんびり。しかし、10時を過ぎると室温が28℃に達したので避難の為外出。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

家畜でしょうか?

大して動かず、食べて飲んで(ウーロン茶)。食べて飲んで(お茶)。

親族が集まる風習は悪くはないが、こうも飲み食いしているのはよくないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和尚

お坊さん、20分のお勤め。早い。今日はカセギドキでしょうから。

ふぅ・・・、にしても長い1日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑お見舞い申し上げます

Photo

言ってもしょうがないけど、暑い。

涼しそうな写真で気を紛らわしましょう。

昨年の4月、立山ホテルの裏で撮影。ウシガエルの様な鳴き声を追って散策しカメラを向けると・・・。雷鳥発見!しかも2羽。雄と雌みたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MINIクーペ

Minicoopercoupe1_2

MINI クーペ、カッコイイ!

特にジョンクーパーワークスの赤白カラーがヤル気感じる♪

WRC参戦モデルのクロスオーバーは、ちょっとデカイから。こっちで参戦してくれればよいのに。

価格は安いグレードでアウディA1くらい?ジョンクーパーはプジョーRCZくらい?ジョンは論外で買えません。

それにしてMINI、この辺りでも、一日に数台はすれ違うから。多過ぎるんだよなぁ。

※追記:COOPERで300万超えるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新盆2日目

朝から多くの人に来て頂いている。8時前に1組来たのには驚いたけど、さすが田舎の朝、早い。まだ寝てましたよ。

長い一日、折り返し地点にも来ていません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

隣保班

誰が誰だか分からない…。
何が何だか分からない…。
ヨイかワルイか分からない…。
田舎の夏。いろいろあります。そして、まだ解放されない…。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シゴト終了

打ち合わせが終わり、これから帰って近所の衆の接待だ。わざわざ来てもらうのだから、感謝感謝。とは言え、3時間話し続けて疲れたから寄り道して帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA復活

P1050121

携帯復活。外装がピッカピカ♪バッテリーも新品。これで後3年は使えます。

自分で行なったバックアップも完璧に復元。発着信履歴や送受信メールまで復元されるのですね。店頭でデータの取出しが出来なかった時は、ちょっと心配もしたけど。結果オーライ。やれば出来る子なんです。

スマホに負けず、NOKIA携帯の火は絶やさないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シゴト

スズキのディラー、開店している。13~16日営業らしい。お盆に仕事かよ。と思いながらも、私もこれから打ち合わせ。まぁ、私の場合は酔った人の相手よりは、建築の話をしている方が楽しいけれど。・・・帰ったら酔った人の接客が待っている・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新盆

新盆

お寺で発見。福徳圓満観世音とある。

ちょいとお茶目な感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

東日本大震災155 日の記憶


フジテレビの特番。

忘れてはいけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナキン

金曜の夜。これからカリグラフィー教室。

前回、仕事の都合で行けなかったから久しぶり。あまり練習できていないのがよろしくないけど。先生に見てもらわないと、悪い癖の字になってしまうから。アドバイスを頂こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルクのようにやさしいダイズ

Photo

これ、結構美味しい♪

いつもは 紀文 の豆乳派ですが、ちょっと 気分 を変えての試み。   正解。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次期ロードスター

次期ロードスターの姿が見えてきましたね。

すこし大人しい顔立ちは現実的で、このままなのでしょう。もぅ少しヤル気の顔がよかったけれど。ボディーサイズ、車重はとてもよさそう。真のライトウエイトスポーツらしいですね。2ℓ+3ナンバーはちょっと抵抗があったから。楽しそうな車で期待大。

(雑誌ホリデーオートを見て)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

せき

一週間ちかく咳が止まらない…。

腹筋鍛えられるけど、そろそろ止まってほしいものだな。ゲホゲホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工場見学

ガリガリ君工場:赤城乳業・本庄千本さくら『5S』工場見学の予約が出来た。

HP上で、9月分は既に予約がいっぱい・・・。しかし諦めず 「1人だけなので、どこかに入れないですか?」 と、紳士的に交渉。結果、向こうの日時指定ではあるものの9月に予約が取れました。

言ってみるものだ。融通が利いてよい会社♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦力強化

4

カネコさ~ん。こんなのも好きですか~?

桃太郎さんが犬、猿、雉、鳩、鳩、鳩、鳩を従えて~♪

やはり、多勢に無勢。と言うコトでしょう。

(2010撮影)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

NANA TANIMURA

初アルバムにして、ベストアルバム。歌とダンスは最高♪テンション上がるわ〜。

特典のポスター、飾るトコロないなぁ。フォトブックとカードはよい写真がないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SLS AMG

そうそう、昨日バイクでメルセデス・ベンツ SLS AMGとすれ違った。

初めて実車見たけど、スゲーインパクト。対向だったので一瞬だけど。間違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷村 奈南

Nana

キタ~~♪

谷村奈南さん、1st Album『NANA BEST』。予約していたのが届いた。

40Pフォトブック+特典トレーディングカード10種付 (初回限定生産盤)更に、直筆サイン入りポスタ-も付いてます♪ ちょっとポスターの表情よくないけど・・。

で、トレーディングカードはどうに使うのだ?まぁ無いよりは有る方がよいでしょう。

※14日に東京タワーでイベントもあるのか!?行きたい。けど新盆だからな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

C4

シトロエンC4を試乗。

4ATなので楽しさは感じられなかった。でも室内外のデザインは、国産車にはないオシャレさ。インパネ周りはカッコイい。
乗り心地は外車らしいしっかり感でよいね。
しかしウインカーの音はオカシイぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、あ…

暑い!山下りたら暑い!

バイク乗るのが久しぶりなので欲張らず、往復200kmのツーリング。
大部分が山道で流れがよかったから、結構満足♪

だが下界は暑い。家の手前30kmはキツかった〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

利休庵

Photo

Photo_2

麦を食べに、バイクで長野へ。

白樺湖より北へ下った所にある、利休庵。ツーリングで来るのに丁度よく、お気に入りの店。
目当てはカキ揚げ蕎麦。

やはり完食できず…。

にしても、ここは涼しい。バイクで風受けると、とても快適な気候。店内もエアコンなし。帰るのがイヤになるな…。

※カキ揚げ、数年前はもっと背が高かった気が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

決意

よーし休む。明日は休む。仕事も勉強も休む。完全にOFFにする。

何もしなくても、いいじゃないか。人間だもの。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヒマワリ

Photo_2

今朝、久しぶりに青空だったので拙宅のヒマワリを撮影。

満開のタイミングは過ぎてしまい、30~40本ほどある花の大半は頭が垂れた状態。やっと青空になったのに。

ちなみにヒマワリの種を蒔いたのは親です。普段食するものしか植えないのに、珍しい。珍しいコトするから、青空の下満開。にはならず。・・・うちには観賞用花木は合わないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

あかぎ

赤羽〜新町間、特急料金900円。
新幹線は厳しいけど、この位は許そう。

それにしても、都内の人混みと、暑い気温・寒い空調で頭痛い…。この環境下で生活してる都会人、たくましいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーティング

月に一度の家づくり学校。
今回は課題(宿題)が出て、グループで提出。自分以外は皆、都内在住の為。ほとんどの作業に参加せず。申し訳ない次第。
それでも、発表の担当があるらしくして事前打合せ。ここで足を引っ張れないから、頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪物くん

怪物くん

この怪しいキャラクター滑り台、乗るため大行列が出来ている。

で、待ち時間が…160分!?

理解し難い事実です。
もちろん並びません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20日ぶり

久しぶりの休日。早起きして予告通り、ハマショー展に来ました。

結構人が入ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

66年目

広島原爆ドーム、よく残したと思う。

数年前に間近で見た時。建物周りの瓦礫も残されていて…原爆投下から時間が止まっている。と感じたのを思い出しました。

福島原発も、同じ様に残せないものか。放射能の問題で無理だろうけど、忘れない為には。残して多くの人が直接見るべきではないかと思う。

長崎の原爆投下地点は普通の公園で、そこに立っても広島ほどの衝撃が感じられなかったから。

忘れたい記憶。忘れてはならない記憶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深谷の家

P1050051

P1050053

今日は1日、完成した現場の見学会。

エアコンないから暑い暑い。冬なら薪ストーブであったかなのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリガリ君

製造は赤城乳業と言う名前なのに、工場は埼玉県本庄市にある。

そしてココ、工場見学ができるらしい。
無料でガリガリ君付。
予約するかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レタースタンド

P1040897

南部鉄器のレタースタンド。

先日岩手のお土産屋さんで発見し、猫好きの私は復興の名目で  即購入。カワウィイネ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

名曲

たたたたたいよう♪楽しくいたいよう♪

あまくてしょっぱい♪チップチョップ♪

頭の中で気がつくと流れている曲。ノキアさん戻って来たら着信音にするか。修理前に設定していたのは、電話がマル・マル・モリ・モリ。メールがアンドロメダおまえだ。だったけど、データ全部消えてるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳川吉宗

知らなかった。明日公開予定の劇場版「仮面ライダーオーズ」に、 暴れん坊将軍(松平健さん)が出るなんて。何てコトするんだ!? テレ朝さんは。仮面ライダーと暴れん坊の共演。いや~、ビックリした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモ

ほっともっと。ヨンアさんにやられ、野菜ビビンバを食す。

CM効果+店頭ポスターに、まんまと引っかかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

ジャム♪

ジャム♪

ジャムとカードが届いた。

自宅で採れたブラックベリーのジャムらしく、甘さひかえめとカードに書いてあるけど。どんなかな?

うん、確かに甘さ控えめ、でも既製品のしつこい後味がないから、 体に優しく美味い♪
これまた良い品を頂きました。

ごちそうさまです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代用品

代用の携帯電話、使いにくい〜。
慣れないから、とても大変。
10日程度でノキアさんが帰る予定だから、頑張って使い方を覚える気にはなれず。アドレス登録もブログだけ。
ヘタに慣れると、ノキアさんが更に使いにくくなってしまうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマショー

Photo_3

濱田庄司スタイル展のチケットを貰った。

『ハマショー』 と言えば。浜田省吾でも浜田翔子でもない。濱田庄司です。そのハマショーの展覧会が汐留ミュージアムで開催されていると知り。特殊ルートより入手(普通にお願いしただけですが)。

展覧会は、いつも会期ギリギリに行ってしまうので、今回は直ぐ観に行こう!と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙

何だ、ナンダ、なんだ~。

Netlogの招待が来た~。

ブログは何とか落ち着きはしたものの。facebookは今だ未開の地。twitterに関しては大気圏外。そんな私にNetlog?太陽系の外ですね。どこか独占でまとめては頂けないものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

三猫

三猫

みにゃい。いわにゃい。きかにゃい。

なぜかバラ売りしていたけれど、3つ揃わないと可愛くないでしょ? なので揃えて並べる♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIA

ノキアの携帯電話、外装交換に出す。

使えるモノは使い続けよう。と、修理を依頼。只、変わりモノのノキアさん、やってくれました。店頭でアドレスのバックアップが取れない。そんな訳で代わりの携帯電話、全てのデータが入っていない状態です。う~ん、この飼い主に対して全く優しくないノキアさん。カワイイじゃないの。

携帯電話依存症ではないから、特に気にしはしないけど。自分でPCに取ったバックアップ。これが正常保存されていないと・・・ちと面倒になるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Special Night with CITROEN WRC Drivers

 Photo

昨年、コンラッド東京で開催されたシトロエンのイベント。

この時テーブルを御一緒させて頂いた方々と、今でもたまぁに連絡し合う仲で。来月1年ぶりの再開を予定。社交辞令の通じない私は勝手に計画を進め。みなさんソレに快く?乗っかってくれました。みんな社会人なので当日までは分かりませんが、楽しみです。

※もぅこの3Shotは見る事が出来ない。ソルドさんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

愛車復帰

愛車復帰

やはりコッチの方が乗って楽しい。

12月で4回目の車検だけど、予算内で欲しい車がないから。もぅ少し手間掛けても乗ってようか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年目の・・・

 携帯電話、落としてしまいキーボタンが外れそう・・・。

 今は無き貴重なノキア携帯。そしてストレート型。

 そろそろスマートホンに換えろと言うことなのか?

 修理するべきか、スマホにするべきか・・・。それが問題だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都LoFt

中村佑介の世界展×四畳半神話大系プレミアムショップ。

8月4日~17日に開催してる。14日はサイン会も!今年のお盆は実家から離れられないから・・・。行けない・・・。くやしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

8月

8月

カレンダー、今月のイラストはこんな感じ。

夏っぽいと言えば、夏っぽいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえ~もん

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム の入場引き換え券を購入。

9月3日(土)にOPENする。その名の通り、藤子・F・不二雄さんの美術館です。

どんなものか? とりあえずは行って見ないと。そして新しい美術館、建物が気になります。

どんどん予定組まないと仕事になっちゃうからね。建物観るのも仕事か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチLUCKY

先月は31日あったから、腕時計の日にち直さなくて済んだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »