« やっと籠原 | トップページ | スゴイ! »

2011年7月19日 (火)

反省

仮設住宅廻りの草刈作業。始めは『何故草刈?』と思いました。それは住人の仕事なのでは・・・と。

話を、依頼した住人代表がしてくれたのですが、『この程度の作業、わざわざ遠方から来て頂いたみなさんに頼むのは申し訳ないとは思う。けれど草を刈る道具は全て流され、7月4日にやっと仮設住居に入ったばかり、みんなに声をかけても人が集まらなかった。』との事。

また、休憩所として借りた集会施設の床を拭こうとしても、雑巾すら無いのが今の現状でした。

どんな作業でも依頼した人には重要なこと。ボランティア経験の少なさか、恥ずかしい考えを持ってしまいました。

|

« やっと籠原 | トップページ | スゴイ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1533097/40870371

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« やっと籠原 | トップページ | スゴイ! »